カアタンと紗月ちゃんがオススメのベトナム料理店。
私は始めて行って来ました☆
ベトナムフロッグ

ハイアットのラウンジの生演奏ピアノ&生歌が、お店の中にも聞こえてくるので、ほろ酔い
加減で音楽を聴きながら、リッチな気分を味わえました♪
お店を出て、ラウンジを通過するとき、ベット・ミドラーの「ローズ」歌いだすものだから、
一旦ベンチに座ってウットリと聞き惚れる(歌っている人は男性だったけど)。

今度はハイアットに泊まろーぜ☆などと言いながら帰宅(笑)

a0001668_1844449.jpg
a0001668_1845248.jpg
a0001668_18452118.jpg
a0001668_18454247.jpg
a0001668_1846862.jpg

[PR]
我が家の近所にあって、且つ美味しいお店。
蔵隠

3/18に、3月生まれの人の誕生会がありました☆
そこで、美味しくお腹一杯食べてきました(*^^*)
久しぶりに会ったタマちゃんに、ず~っと職場の話(笑)
似たような職場で働いているタマちゃんは、フンフンと話を理解してくれるもんだから、
ず~っと喋り倒してたよ、ごめんね~(^^;;

今回食べた春のコース。
a0001668_18122653.jpg
a0001668_18124411.jpg

a0001668_18125939.jpg

a0001668_18131312.jpg

a0001668_18134449.jpg

a0001668_1814342.jpg

a0001668_18142246.jpg

a0001668_18143871.jpg


それにしても・・・。

また、アンチエイジングって書いてんだからヨー・・……(-。-) ボソッ
[PR]
今日も元気に仕事です☆
昨日は、カアタンと紗月ちゃんが職場訪問(笑)してくれました♪
早速自分が覚えたばかりの知識を二人に披露(笑)
職場の人に、
カアタン→長女
紗月ちゃん→次女
べり→三女
と紹介(*≧m≦*)ププッ

紗月ちゃんは、職場の人に
「いつもお世話になっております」
と母親のような挨拶をしたそうな(爆)

二人が立ち寄ってくれたのが、丁度私の仕事があと30分で終わる頃だったので、
仕事終わって合流して、サンマルクベーカリーで夜ごはん。
3時間くらい、ひとしきり喋って帰宅。

今日は、またもや同じメンバーでベトナム料理を食べに行ってきまーす((o(^-^)o))わくわく
[PR]
by berrypafe | 2008-03-24 09:58 | 仕事
書きたいことありすぎっす!

まず、さっきまで観ていたDWL2007のDVD。
バースデープレゼントに貰ったんだけど(カアタン・紗月ちゃん・Kみちゃん)
超素晴らしいプレゼントだよぉ~♪
最初から最後まで涙出るよっ☆
美和ちゃ~ん☆☆☆☆☆☆☆

3時間堪能した後、興奮冷めやらぬため、PCの電源ON→ミクシィへ飛ぶ
・・・したら、愛するジェーン・オースティンの最新映画の予告編がぁ~!!!!!!!
becomingjane
ジェーン・オースティン自身がモデルとなった映画。
ジェーンを演じるのは、「プラダを着た悪魔」で有名なアン・ハサウェイ。

予告編観たけど・・・超私好み!
しかも、やっぱイギリス映画にマギー・スミス女史はかかせないしっ☆
(マギー・スミス=ハリポタのマクゴナガル先生)
うお~観たい観たいぞぉ~!!!!!
日本にはいつ来るんだ~!
既にDVD化されてるぞ~英国ではっ(>▽<;; アセアセ

英語わからんから、観ても物足りないこと間違いなし!

・・・やっぱり英会話って必要だよね・・・ドキッ!! Σ(~∀~||;)
[PR]
by berrypafe | 2008-03-21 00:25 | 日記
新しい職場に変わって10日目。最初の5日間よりは緊張もほぐれ、少しずつ余裕が
出てきました。
靴も、立ち仕事の事を考慮してアシックス運営店「歩人館」という靴屋さんで、自分の
足のサイズを3Dで計測してもらって、より履きやすい靴と衝撃を吸収するという靴を
選んでもらって購入。靴がかわるだけで、全く疲れが違います!
(しかし、この店、見事に客層がお年寄りばかり・・・足への関心度の違いですね)

もちろん、仕事が終わった後は、緊張がゆるみ、体の疲労感がドカッとはくるけれど、
でもまぁ、いいかんじです☆

*******

私の勤めているお店は、私含めて4人。ローテーションを組みながらシフトされ
ています。少ない人数ではありますが、先輩の2人(年下だけど:笑)は、優しくて
上品な人たちです。
かわって店長ですが、超典型的なA型なので、恐ろしく神経質。
店長として12年勤めているそうですが、他の方々の勤続年数を尋ねると、一人は
2年でもう一人は半年。今も人員は募集しているとの事。
今回、私が入社できたのも、2月末に一人退職した為の欠員募集であるからなの
ですが・・・。

どうも、店長以外、社員が長続きしてないんです。

まだ10日しか勤務していない私が言うのもなんですが、原因は店長だな!
・・・と既に確信してます。

私が入社した初日、店長が館内の案内をしてくれたんだけど、その途中、ベンチに
座って、いきなり今働いている2人の文句や愚痴を私にいい始めたんですが?
まずそこで超ドン引きし、
「今の話は聞かなかった事にします」と流したけど、ちょっと先行きが不安になる。

その後も、わからない事で尋ねたりすると、「これはこうゆうものだからこうなるのが
当然でしょ」的な口調で言ってくるので閉口。
私は新人だから仕方ない・・・とこれも流すことに決め。

その後も、わからない事や疑問があったら、どんどん聞いてね!
という割りに、言ってる事違うときありますが?

あと、今いる2人の内、一人も来月末で退職予定らしく、なんとしても、私を早く一人
立ちさせなくてはいけないらしく、その焦りもある様子。

他、私が何気にお店の雰囲気にすぐに馴染んでいたせいか、ときどき(*゜0゜)ハッ!!
と思い出したように、「そういえば、まだ○日目だったっけ」と怯むところは笑えるんだ
けど・・・。

↑のようなトコまではまだまだ、よくある日常事と流せていたのですが、流石に昨日
は、店長に向かって怒鳴りそうになりました・・・。

というのが、接客の流れで、お客様のお名前等の個人情報をカードに記入いただく
事がありますが、昨日のお客様は明らかに嫌がっていたのに、店長が強引に聞い
て、最終的には全部カードに記入してもらったんですね。
私、そこまで強引にする必要があるのか?理由は何か?を知りたかったので、
店長にこのように尋ねました。
「あの、店長・・・。先程のお客様は、個人情報の申告を嫌がっていらっしゃったの
ですが、あそこまで強引に確認するのは、どのような理由があるんですか?」
(ここで、何故私がこのような質問をするのか、の理由づけとして)
「前職で感じた事ですが、最近は、個人情報の取り扱いに大変意識が高いお客様
が多いので、無理に聞くような形ではなく、何か理由づけを提示した方がいいような
気がしたので・・・」

この質問が店長の気に入らないものだったらしく、感情的に返されちゃいました。
その内容も、
「誰とは名前は出さないけど(もうここで既に今いる2人のどちらかを指してるって
事に私が気付くでしょうが)、以前、お客様のクレジットカードを預かったままで
退店されたりとか、お金の支払いのトラブルとかで問題になったことがあったんだ
よ!だから、最低限、電話番号を聞く必要があるんだよ!」
「(べりの)前職の考え方と、うちの考え方ややり方は違いますから!前職の考え
方は通りませんよ。僕は、今迄の経験と実害を体験した上でやってきてますから!」
(店長暦12年)

ここで、私は「え!?」の後に、「喧嘩売っとんのか、お前はぁ~!?」と怒鳴り
たくなるのを必死で抑えました。
私、前職って言葉は使いましたが、前職はこのような対応をしてました、とか一言
も発していないんですが?
てゆうか、12年も店長やっている責任者が発言するセリフじゃねーよ!
なんて子供なんだよ、コイツはぁ~ムカムカ…((o(-゛-;)
しかも何故感情的に??何故??
口開いたら絶対文句言いそうだったので、しばらく無言。

その後、該当のお客様が、お店に忘れ物して退店されていたので、
「ほら!こんな事があるんだよ!だから聞いておく必要があるんだ!」
と怒り、お客様に連絡→留守電に繋がる→お客様お店に戻ってきて事なきを得る。
という結果に終わりました。

それなら、それで、普通に説明してくれればいい事なのに、何故感情的になって、
挙句、私が前職と対応を比較しているとか発展するのかしら?

ようやく口に出した言葉は、
「私は理由を教えてもらって納得できればよかったんです。別に前職との比較と
か考えていません」
でした。

もう「前職」というキーワードは使うまいと思うし、自分の上司に対する絶望感で
いっぱい。
博多駅迄同じルートで帰宅するので、それも辟易だったんだけど、そのときに
店長が言った言葉。

「これからも、疑問にある事は、べりさんの経験を踏まえた上で”こう思う”とか、
言ってきてくれていいから!話し合いで解決していこうね」
とかのたまう。

はぁ!?
お前、さっきと言ってる事が違うっつーの!

・・・私の本音を言いたかったのですが、ぐっと我慢。
営業スマイルめいっぱいつくって、「そうですね☆」って返しましたが、
話し合いできるはずないって理解しちゃったんでもう結構です♪

だからA型の上司って大嫌いなんだよね。

はぁ。
それにしても、勤務10日目にして、私のオアシスのようなNさんが、来月末で
退社するのかと思うと寂しい。
すごい寂しい。
彼女から、ゆっくり色々仕事の事を教わりたいのに!

店長がNさんの悪口言ってたけど、単にアンタが相性悪いだけのことじゃん。
「会社として困っている」とかまで発言するコトに恐怖を覚えるよ。
だって、それはいつか私もそう言われるってことでしょ?

第三者から見ると、Nさんがいつも店長を立てて、我慢しているのがわかるん
ですが?

店長以外の2人は、ちっとも店長の悪口なんか言わず、むしろ褒めたり、相手
を敬う心を持っている人たちです。
(私は2人のようなお上品な態度と心は持っておりません)

この会社で働ける事は、今もこれからも楽しみにしていたのに、この店長という
トラップのせいで、私、いつまで持つんだろう?
・・・と、挫折感味わってます・・・。
[PR]
by berrypafe | 2008-03-18 17:42 | 仕事
今日は、昼前迄寝て、その後ワイン飲んで昼寝もしたら、起きたのが19時半過ぎ。
どんだけ寝てんだ私!!!!!

お陰で寝すぎて頭痛い( ̄Д ̄;;

しかも、ワイン飲んでるとき、久しぶりにお菓子を食べたもんだから、食べ過ぎて
しまって胃もたれがΣ(; ̄□ ̄A

なんか、気持ち悪いんで、また寝そうだ・・・。

しかし、よく寝たな~。
[PR]
by berrypafe | 2008-03-11 19:52 | 日記
今度の職場は、接客販売のお仕事なので、ず~っと立ち仕事なんですが、
今、体にミシミシきてます(笑)
なんてったって、いきなり5連勤ですから(゜ー゜;Aアセアセ

とりあえず明日2連休なので、ホント良かった。

足の疲れや痛みについては、慣れる迄に数ヶ月かかると言われ、覚悟はしているもの
の、体の方はちょっと悲鳴気味(‥;)
今、立ち仕事の負担を和らげるには、靴が大事という事をヒシヒシと実感中です。
足の痛みの原因は、今履いているパンプスの影響大なので、早く履きやすい靴と
インソールを買いたくて仕方ありません。

とりあえず、ネットでみたジェルが入っているインソールが欲しいんだけど、お店とかで
売ってないのかなぁ~?

仕事はデスね、まだまだ緊張の連続なので、感想は何とも言えませんが、あきらかに、
前職との客層が違うというところが実感ですね。
ただ、勤務先の立地的事情から、外人の観光客のお客様もいらっしゃるので、やっぱり
英語は本気で習わなきゃ!とまた焦っています。
(C先生、ごめんね。今は、まだ金銭的問題でレッスン受けれないや)

もっと本腰入れて、英会話も習おうと思います←じゃ、今迄は何??(笑)

では、今日も頑張ってきます♪
[PR]
by berrypafe | 2008-03-10 09:47 | 仕事
先日受けた面接の結果が、今週末迄に郵送で通知されると言われていた為、
どうしても一人で悶々と出来ず、元々所用で天神に行く必要があったので、
用事が終わった後、ブラブラと彷徨っていました。

そしたらですね、携帯に着信アリ。
私、知らない電話番号の着信は取らない人なので、留守電にメッセージが
蓄積された後に、確認するんです。

そしたらですよ!先日面接頂いた社長様から直に電話をかけていただいて
まして!
もう、慌てて静かな場所を探し、架けなおしたら・・・採用でしたO(≧▽≦)O ♪

もう夢みた~い♪

どうしても、ここで働きたい!って強い気持ちがあったから、電話切ったあと
涙出ちゃったよ(^^;;
んで、またもやプルプル病に侵されたので、母親に電話。運よく出てくれた!
ひとしきり興奮して喋りまくって、やっと落ち着く。

でも、やっぱり落ち着いてないみたいで、その後30分ばかり、意味無く、
インキューブの店内を彷徨ってました(笑)

カアタンと紗月ちゃんには、すごい心配させていたので、速攻メール。
そしたら、紗月ちゃんが、仕事をちょこっと抜けてお祝いの電話を入れて
くれるじゃありませんか!!!!!
感動。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!嬉しい!!!!!

明日から早速出勤なんで、今日は大人しくしとくね!と言って電話を切る。

帰宅してからは、母親や妹にメールしたり、友達にメールしたりでアワアワ。
またもや、友人から仕事の途中でこっそりお祝い電話をかけてきてもらったり。

もう、ホント嬉しい!嬉しいよぉ~(*^^*)
とか書いてたら、今仕事終わったカアタンからお祝い電話がっ!
o(TωT )( TωT)o ウルウル

ありがとう、ありがとう!
明日から、また初心に戻って頑張ります。
そう、今日、博多駅でわんさか見た成人式のお姉ちゃん達に戻った気分で
(いや、違うから)

リクルートスーツを着た若者を見ながら、今、私、新社会人と同じ気持ちで
同じ地点にいるって感じてます。

それにしてもドキドキ。
寝付けそうにないので、さっきビールのみました。

でも、そうしたら今服用中の薬が効かないんです(‥;)
でも、明日元気に頑張りたいんで!寝不足は大敵ですっ!
[PR]
by berrypafe | 2008-03-05 21:15 | 仕事
今日は、どうしても止まない咳に不安を覚えたので、博多駅迄行って、漢方薬の
咳止めを買う。そして口内炎対策にチョコラBBも買う。

そして、安いコームを買って帰宅。
実は、最近ネットでみつけたヘアアクセのサイトにハマっている。
何にハマっているかというと、ヘアアレンジの動画がたくさんあるのだ♪
なので、コームを買って帰った後は、ひたすら動画見ながらいろんなヘアアレンジ
にチャレンジ♪でも、不器用な私だから、なかなか自分の思い描く髪型には
ならず(笑)
でも、コームのすごさはよぉくわかったよ!
不器用な人間でも、結構、いいヘアアレンジを作れるってこと!
めっちゃ興奮して夕方迄熱心にネットみたり、洗面室にこもってあーでもない、
こーでもない!とか一人忙しいのでした(笑)
ハルちゃんが、かまってよ~っと何度も洗面台に乗って邪魔しようとしたけど、
無視!無視よ!

やっと満足したので、次にお風呂に1時間入る。
う~。水飲みながらお風呂に入ると、ホントによく汗が出てスッキリするんだよね!

途中、ものすごくお腹空いてきたのでお風呂からあがって、何食べようかな?
って考えてたら、紗月ちゃんとカアタンが、ぬくぬく家で今からゴハン食べるという
連絡が入っていたので、髪乾かして、眉だけ書いて合流♪
久しぶりのぬくぬく家は、やっぱり美味しかったぁ(*^^*)
隣の席にいたサラリーマンのうち2人がかなり酔ってた。
こんな平日にこれだけ酔えるって事は、かなり大変なコトとか辛い事があったん
だろうなぁ、とちょっと気の毒に思った。
だけど、介抱する人は大変だなぁ~・・と他人事ではあるけれど、ちょっと心配
しながら隣のグループが帰るのを見送り、その後、私達も帰宅。

今日も、すぐにぐっすり眠ることが出来ました♪
[PR]
3/3はお雛様です。
だけど、この日は面接の日。
心臓ドキドキさせながら、面接の地へ出発。
真っ黒いスーツは悲しいことにコートを脱いだら猫の毛だらけ( ̄Д ̄;;
早めに到着したから、トイレでなんとかならんもんやろか?と頑張って
ぬぐっていたけど諦めてトイレを出る。

面接時間の10分前に到着し、緊張のあまり声が硬くなっちゃう(>▽<;;
そして、その後、面接場所へと誘導されるのですが、実は、某高級ホテル
のラウンジに誘導されまして・・・、もう、ドキドキじゃなくて、バクバクもんと
竦みたくなる気持ちでいっぱい・・・( ̄Д ̄;;

もう、緊張しすぎて、質問に対する回答が全く的確でなかった・・・
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
もう、なんかグルングルンになったまま面接終了。
その後は、もう魂抜けたかんじで、ボ~っと帰宅。
体の震えと心の震えが止まらず、ずっとプルプルしてしまい、もう一人で
いたくないよ~!って泣いてたら、運よく母からメールがきた。
即電話をかけて、面接の一部始終をプルプルしながら語る。
母は笑って励ましてくれたけど、それでもプルプルが止まらない。

なので、紗月ちゃんが3日休みで、今日もつ鍋会が開催される前に二人で
茶しませんか?ってメールが入っていたから、ありがたく夕方待ち合わせて
プロントでひたすら喋る(笑)
そうしたら、なんだかすこぉしだけ落ち着いたので、紗月ちゃんに感謝☆

21時に、もつ鍋屋の越後屋で6人で鍋会。
a0001668_20481194.jpg

んまい~~~~~(* ̄(エ) ̄*)
今日は、お酒を飲まずにいられなかったので、少し飲む。
そしたら眠くなったので、帰宅後はすぐに就寝しました。
[PR]
by berrypafe | 2008-03-03 20:24 | 仕事