2001年10月に行った米沢芋煮会。
私がビデオカメラを持って、延々と映し続けているものなんだけど、
レポーター気取りの自分の余計な解説に失笑。
てゆうか、活舌悪すぎなんですけど( ̄Д ̄;;
しかも、ビデオの状態がとても悪く、画面に砂嵐が都度出るのを辛抱して
観なければならず(^^;;

でも、なんだか懐かしかったなぁ。
ますむらさんがまだ喫煙者だった時代だわ。
みんなの話題が結構面白い。
私的に結構ツボだったのは、
S木さんが、
「みんな来週の新聞観ろよ。俺の記事が載っているから」
「はぁ?(何いってんの?的反応)」
・・・そう。S木さんは、この宴会中、ビンラディンの真似やってたノリで、
テロの記事が出るかもしれない事をもじって↑のセリフ言ってるの。
でも、みんなの返事の温度差が低すぎて面白かった。
「ザネリの会」
久しぶりに聞いたなー、そのキーワード(笑)

そして、なんだかみんなが若い(笑)
なんかイイモノ観たな~って気分で観終わる。

レバ刺し食べたいぃ。
[PR]
by berrypafe | 2008-04-28 22:45 | 日記
全米でブームの「読書会」が題材 『ジェイン・オースティンの読書会』

ジェイン・オースティンの読書会(予告編がみれる)

私の敬愛なるジェーン女史の小説や本人やそれらに関する事を題材にした映画が
ここ数年続いているような気がするのは気のせい!?

ま、ファンとしては嬉しいからいいんだけどぉ(*´∇`*)

まだ、ビカミングジェーンも観ていないというに(てゆうか、日本に上陸していない)、
もう、この↑の映画を観たくてウズウズしています。
大型シネコンでは放映されないみたい。
福岡では、シネリーブル博多にて5月に公開だってo(^O^*=*^O^)o ワクワク
家から近いよぉv(*'-^*)bぶいっ♪

あー楽しみ楽しみっ!
ちょっと、やっぱり「エマ」「マンスフィールド・パーク」読みたいっ。
なんといっても、6作が読書会の題材に出てくるとなるとぉ~(ブツブツ)

私、本読むの遅いから、早速今日から実行しようかなっ(*≧m≦*)
[PR]
by berrypafe | 2008-04-26 09:36 | 映画
先日、56から連絡が来た。

内容は、転職先が無事に決まったとの事で、名古屋迄長期研修に
行かねばならなくなったとの事。

そこで、56の愛猫、「かいサマ」を数ヶ月、預かって欲しいとの相談でした。

私自身は問題無いケド、我が家の姫と王子との相性も気になるので、
今度の21日に、一旦「お見合い」してもらう事にした。

まぁ、1日でわかる問題でもないと思うけど。
数日、預かってもいい?
と訊いたとき、56が、
「ええ?」
と既に寂しそうな声を出したので、日帰りにしてやるか←何故エラそうなの私?(笑)

かいサマと離れる事は、56の方がとても辛そうにしていたので、
「ヨシヨシ、時々メールで写メ送ってやるよぉ♪」
と約束してみる。
この約束、毎日は無理だけど、なるべく実行してあげたいな★

という事で、21日がちょっと楽しみワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
(特に我が家の愛猫の反応が(*≧m≦*)ププッ)
[PR]
by berrypafe | 2008-04-17 17:13 | ねこ
昨日の夜、仕事が終わってから、社長・店長・私の3人で、食事の席
を設けてもらい、話し合いをしてきました。

結果としては、今後も頑張って行くと社長に約束し、5月1日付けで、
副店長になる事に承諾してきました。

まぁ、言葉の使い方次第で相手を傷つける件については、社長から
も店長に注意してくれたので、後は、店長がどこまで理解し、今後
改善努力をしてくれるのか?
というところですが、でも、私が、その事でこれから先一緒に働く事に
不安を感じている事実は理解してもらい、社長が間に入ってくれた
お陰で、最後は店長と目を合わせて微笑む事が出来るほどの回復
を見ることが出来ました。

その後、社長が、社内の人間関係や上下関係の話(超オフレコ内容)
を赤裸々に話し始め、恐らく、私の抱えている問題以上に、もっと
深い人間関係の問題が社内にもはびこっている事を伝えたかったの
だと思うんですが、すごい強烈だったので、なんとなく、自分の所属
している店長は、まだマシなのか?と感じてしまう程でした。

私も結構煩くて細かい人間なんで、ズケズケと思った事をそっくり
吐き出してしまう性分であり、このときも、社長に意見してしまう自分
に気付いたので、
「私の悪いところも、これからどんどん見えてくると思うので・・」
と言うと、
「はい。もう見えてます★」
と言われて、ホント、この人、食えないよね、って思いました(笑)
→ってゆうか、それは(▼▼;)σ オマエ・・・ハッ!(`ロ´;)アタシィ!!!!!

まぁ、こんな事を散々話した後で、これからもこの会社で頑張って
働いて欲しい。という有難い言葉を頂けたので、少しでも会社の
役に立つ人間になりたいと思いました。

また、店長とも、今後も衝突がいくつもあると思うけど、頑張って
話し合いを続けていこうという話もしました。

・・・・・と、このような話し合いで幕を閉じたのでした。

とりあえず、次のステップに進めたのかなぁ?

社長と店長の本心はどうかはわからないけど、
大人の世界なんで、私も強く生きて行こうと思います。ギュ!!!!!
[PR]
by berrypafe | 2008-04-17 15:43 | 仕事
先日(11日)、社長が来福。
研修は、モチベーションの高まる良い研修でした。
半年先輩のK君と一緒に「良かったね♪」とホクホク。

んで。
面談の時間がきて、社長が、継続勤務の意思確認の為に、
「1ヶ月の試用期間が今月末で終了するけど、
今後も頑張ってもらえますか?」
と尋ねられた際、
店長とコミュニケーションがうまくとれない為、正直不安です。
・・・と、告白しました。
社長が小さな事でもいいから教えてと促してくれたので、
店長の言動について洗いざらい喋っちゃった( ̄Д ̄;;

そしたら、社長が、今後のためにも、3人で食事の席を設けて
話し合いをしましょう。
と提案してくれました。
そして、過去にも、店長と働けない!と直訴してきた人達が
いたとの事。
でも、そのとき社長が話し合いをみんなでしよう。
と提案しても、店長と話合いたくない、と拒まれてしまい、
結局何の改善もないまま、最終的に退職・・・という流れに
なったそうです。

・・・正直、会社もその社員も・・・ね。

本気でよくしようとするなら、前進しないとダメだよね。

私は、まだこの会社で頑張りたい!って気持ちがあるから、
今のうちに、膿は取り除かなきゃ。

明日、また社長が面接の為に来福されるので、
仕事が終わってから、3人で話し合いをします。

K君が、
「これで職場環境がよくなると、本当にいいですね」
と言った。

本当にそうだよね。



*****
御蔵島日記 4日目~5日目更新しました。
[PR]
by berrypafe | 2008-04-15 09:58 | 仕事
さっき、J-COMで劇場版「フランダースの犬」観て、号泣しまくってましたが、
またこんなのを何度も観て号泣しまくってます。




んで、これにも泣いてます。




さっきから、なんで涙が枯れないのか、自分自身で不思議に感じてる程です( ̄Д ̄;;
[PR]
by berrypafe | 2008-04-14 00:03 | 日記
・・・・・今。



書いていた日記が。




私のミスで。




消えました。




Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン


・・・・・おやすみなさい。また明日・・・・・(明日休みなんで・・・・・)
[PR]
by berrypafe | 2008-04-13 23:35 | 日記
実は、ここ最近、すーっごくハマっている動画があります。

先ずは、コレをご覧ください。



・・・・・観ましたか!?
猫好きの人間にはたまらない瞬間でしょ!?

ニコ動で、動物を検索していてみつけたこのファミリー。
気になって、その後、up主のブログを登録して、いつも気にしてたの。
ちなみに、ブログは、ふちゃぎん家というタイトルです。

この家の猫達にすっかり魅了されて、毎日チェックしてますv(*'-^*)bぶいっ♪

猫好きにはものすごくたまらないです!
とにかく、過去の一番最初から見始めると、1日では観終われないと思う。
とにかく、今、私の中で一番熱い猫家族です(*^^*)









エリィが、無事出産。
動画見て、思わず泣けてきた。
エリィ、頑張ったね。
おめでとう。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
[PR]
by berrypafe | 2008-04-13 23:25 | ねこ
たびレポに、「御蔵島日記 2日目~3日目を更新しました。




明日は、社長が社員研修の為に、来福。
店長との間に出来た溝は・・・。
どうなることやら・・・。
[PR]
by berrypafe | 2008-04-10 18:28 | 日記
今日は、仕事でとっても嬉しい事がありました。

明日で勤務丸々1ヶ月を迎えるんだけど、
今日、勤務してから一番多い売上をあげたんです!
嬉しい!嬉しいよぉ!
個人の売上も嬉しいし、店舗の売上にもなるし、
今日の日割を達成したことも嬉しくて、
わ~、接客楽しい♪
って((o(^-^)o))わくわくする日でした。
↓のような事があった後だから、ホント、今後のやる気にプラス
になれたのでよかったぁ。

・・・店長は相変わらずですが・・……(-。-) ボソッ

さて。
今日は、たびレポに御蔵島日記 1日目をアップしました。
トータルで7日分あるので、ちょこっとずつアップです(^^;)
[PR]
by berrypafe | 2008-04-05 23:26 | 仕事