来月、京都へ出張が決まったぁ。
今勤めている会社の本社が京都にある為。

仕事で赴く京都はいやじゃ~!!!!!
しかも、今月、もんのすごい薄給で、毎日の生活費でギリギリなのに!
いくら交通費とかが経費でも、プラスアルファな出費が絶対に出て
くるでしょう?
1日100円生活したい程ビンボーなのに、どうしたらいいの??

朝、7時発くらいの新幹線に乗らなくちゃならないなんて(_□_;)!!
・・・起きれるの???てか、用意できるの、私!?
超自信な~い・・・(>▽<;; アセアセ

お金に余裕があれば、いとママやらんちゃんに声かけして、
「遊んで~♪」とか言えるけど、兎に角、あと数ヶ月は生活費が不安定
なので、節制しないといけない(ノ_-。)

あぁ、本気でお金が湧いてこないかなぁ。
[PR]
by berrypafe | 2008-05-30 00:50 | 仕事
カイちゃんが我が家に来てから早2週間を過ぎました。

今では、こ~んなに↓私になついてしまってます(*≧m≦*)
a0001668_2142395.jpg


しかしですね、
やはりというか、我が家の王子と姫が・・・( ̄Д ̄;;

今、我が家で一番強いのは「カイちゃん」なんです。
兎に角、ユイもハルも弱すぎ・・・(‥;)

でもね、今回実感したのは、我が家の猫は
とっても弱虫さんだけど、優しくて大人しいってこと。

ま、カイちゃんはまだ仔猫が抜け切れていないところがあるし、
ウチの2匹も、仔猫時代は凶暴だったし(笑)
カイちゃんも今から徐々に落ち着いていくとは思いますが・・・、
今は、加減もわからないし、自己主張が誰より1番強いです!

んで~。
もう既にこの子にもメロメロな私は、カイちゃんを56に返したくなくなって
きちゃったよぉ(笑)

カイちゃんは、我が家ですっかり寛いでます。
夜は、自分専用の寝床でおねむ。
私とユイとハルは、寝室で仲良くおねむ。

カイは、一番デカい声で「ごはんくれ!」と叫びます。
ウチの2匹はそんな彼女にビビリまくりではありますが、私が家に居る
時は、全員リビングにいたりするし、ハルはしっかり私の膝布団を占領
しています。
でも、カイちゃんが、そんなハルの行動をしっかり見てて、一昨日から
自分も膝布団に・・・って事で毎日乗ってくるようになりました。


カイちゃんは、超骨太美人。ユイより腕太いんやないか?って
くらい、むっちりがっしりしてます。
そんで、今迄1匹だけで飼われていたから力加減がわからない。
(既に、テトに噛まれたナウシカのように、私も1回マジ噛みされて、
血が出ました・・・その時は、「ほら怖くない」ではなくて、「そんなぁ~」
・・・とすごく悲しい、切ない表情でカイちゃんをみつめたら、ちょっと
やばかった??って顔して、でも、その後からカイちゃんが私に警戒
といてきたんだけどね)

猫パンチを繰り出すとき、我が家の2匹は、どちらかというと、
「チョイチョイ」的な威力だけど、カイちゃんの場合、
「ダシッダシッ!!!!!」
という強烈パンチ。
今朝も、朝ごはんを用意しているとき、自分の側にいたユイの顔を
猛烈猫パンチ連打かまして、ユイが涙流してました・・・。
可愛そうすぎるので、カイちゃんを叱った後、一緒に逃げ回るユイ
を優しく横倒しして、よいこよいこと撫でて、涙をティッシュで拭いて
あげました。
もう少し、ユイが強ければ、カイちゃんの躾をお願いしようと思った
のになぁ~。

でも、みんな慣れてきたのか、よく鼻頭をくっつけてるのは目撃
します。
ハルも、最初は環境の変化から、食べたもの全て吐く・・・という
事があったけど、今は、結構元気になりました。

あと2週間経過したら、もう少し2匹が打ち解けてくれるといいん
だけど。カイちゃんは2匹と遊びたくて仕方ないんだもの。

今日、目撃したレアショット↓↓↓↓↓
a0001668_21595925.jpg

a0001668_220274.jpg


ハル・・・大分、成長したねぇ~。
マアタン、嬉しい。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


ちなみに、カイちゃんがどれだけ寛いでるかというと↓↓↓
a0001668_2213924.jpg


一応、強い度は、ユイ→カイ→ハル・・・みたい。ユイが本気で怒ってるときは、
カイも大人しくなります。あと、ユイがオモチャで遊んでるときは、突っ込んでこない。
ハルのときは、容赦なく突っ込んできます( ̄Д ̄;;

でも、このこったら!
ご飯の用意をしているときに、キッチンに乗ってくるから、
「ダメ」っと水をパッパッと顔にかけても、「?」という表情だけで全く動じない。
大量に水滴攻撃浴びせても動じない・・・。強いッス( ̄□||||!!
結局太もものところを叩いたり、抱っこして降ろすという日々・・・。

仔猫だから、まぁ仕方ないけどね。
ユイもハルもやってきた道だもの。
[PR]
by berrypafe | 2008-05-22 22:09 | ねこ
a0001668_17445977.jpg

名前は カイちゃん
今月で丁度1歳の女の子です♪
「カイちゃん♪」
と呼ぶ都度唸られてますが(笑)
キャットタワーのお部屋が彼女の定位置ですが、顔はしっかり出すし、オモチャの誘惑には負けてます(≧ε≦)
これから数ヵ月よろしくね(o^∀^o)
[PR]
by berrypafe | 2008-05-07 17:44 | ねこ
ぼくらはみんな生きている~♪

衛星落とし(1)

衛星落とし(2)

さよならバトーさん


・・・いやね、もうね。
ず~っと泣いてます。
涙が枯れないの。
衛星落としのシーンなんて、つい先日、アニマックスで連日2回観て号泣。
んで、ネットで何度もリプレイして号泣。
もう、疲れちゃったんですけど?

といいつつ、上2つ名作すぎて、胸が痛い。

いい加減、もう寝ようと思います。
タチコマを偲びながら・・・グスン。

もう、「ぼくらはみんな生きている~」の歌が、完全にリンクされてしまったヨ・・・。
涙なしには歌えない~・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

明日も見ようっと。
[PR]
by berrypafe | 2008-05-05 23:00 | 日記