萌えネコ写真館ランキング

おおおおお~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆

マジで、心が癒される・・・。
[PR]
by berrypafe | 2008-07-30 20:07 | ねこ
19日にお店に出勤。この日の朝礼の店長の声は今迄にない小さい声で進められ
ていきました・・・。

体調が万全でない状況であるのはわかるけど・・・。

迷惑をかけて申し訳なかった・・・と謝る店長だけど、
なんか、みんなに借りを作りたくない・・というオーラが見えるのは私だけ!?

兎に角、この日の夜2時間は私と店長の2人体制での勤務になるから、先日のミーティ
ングの話とか少しでもするのかな~・・・と思っていたら、何にも話はなく(というより会話
無し)、いつもなら、店長が私より先に帰る事はないのに、終業後、逃げるかのようにそ
そくさと帰ってしまった。

なんだそれ!?

とか思いながら、最近、私の職場近くに引っ越してきたカアタンの家にカレーを食べに
行く。

しかし、私が思っていた場所と大きく違っており、30分もロスして歩くコトにΣ(T□T)

でも、カアタンの愛情カレーは超ンまかったぁ(*´∇`*)

ひとしきり、最近の出来事を愚痴りまくって発散。ふぅ♪

今度は迷子にならずにカアタンの家迄行けるから、そうすると、職場から10分くらいで
着いちゃう♪
これは・・・、頻繁に遊びに行く予感( ̄m ̄* )ムフッ♪

しかも、私の家迄、歩いて30分で着いちゃう。チャリなら20分てこと!
近~★★★★★

しばらく鬱々としてたので、なんか少しだけ浮上できたような気がして嬉しい。

次の日出勤すると、Mさんが、
「店長、やっぱり昨日からずっと体調悪くて具合悪いみたいですよ」

・・・そうか。昨日の「逃げるように帰った」のは具合悪かったのかー。

ただ、すっごい根暗~な暗さなので、具合悪いのか、根暗なのか区別がつきにくい。

私が店長を嫌いという個人的な感情があるから、そう見えるのかもしんない。

Mさんは、解雇予告を出されて以来、容赦なく本音トークでズバズバとお話をする
ようになってきました(今迄もズケズケトークだったけど更にハイテンション:笑)


ただ、もう私、やる気なくしてしまったので、もう、会社の為に頑張ろうと言う気持ちが
なくなってしまったのは事実。

とりあえず、今は流れに身をまかせ、また、時期が来たら船出だわね。
[PR]
by berrypafe | 2008-07-22 10:42 | 仕事
日記を更新しなかった期間に色んなことがありました。

正直、今ちょっと心身喪失・・・(-_-;)

店長への不満が頂点に達し、もういつでも爆発出来る状況になってしまったので、
「これじゃ、円滑、円満に仕事が出来ない!」
となり、仕事における不満を話し合いたいと店長に提案し、13日の日に3人で
話し合いをしました。

21時半からミーティングは始まり、終わったのが23時20分頃。
前半の店長は、私達2人が話すことを斜に構えて歪んだ笑いを見せ
ながら聞いていた。
しかも、最初の段階で、
「人間関係について、店長とうまく連携を取れない」
と私が言い、仕事において、どのように困ったかを例題あげて話すと、
「それは、べりさんが考えていることでしょ?こうゆうことはね、店長と副店長
だけで話すべき。K君を中に挟むべきでない」
とノタマウ。
「チームワークを強化する際、3人の信頼、協力、配慮等がなければ、事は
先に進まないんですよ。店長と副店長だけで解決する問題ではないんですよ」
「(フッ、とさも小馬鹿にした笑いを口に出しながら)あのねぇ~、人間関係をよく
するコトって言うのは、こうゆう時間や場所(13日のミーティングのこと)をワザワザ
作る事じゃなくて~、自然にしていれば・・・」
「へ~、自然にしていたら・・・悪くなりましたよね?」
「・・・・・」

・・・と、全く2人の話に聞く耳持たず、挙句、私だけが不満を持っていると思って
いる。
んで、結局、K君が、自分も店長と話がかみあわず、コミュニケーションが取れ
ないと言ったら!
ものすごいショックな顔してました・・・。

でも、私とK君は挫けず、店長とわかりあって、よりよい環境を作って、3人で
頑張って行きたい!という意思表示を辛抱強く、何度も同じことを店長に伝え
ました。

んで、どんどん後半(22:30を過ぎてからようやっと!)から、私達の話を
じーっと聞くようになりました。

ただ、私、店長にどうしても言いたい事があったので、ウ○ンディーズが閉店する
前に、Mさんの話を出しました。

・・・というのが、Mさん(以前の日記で書いた困ったちゃんの子ですが)は、
試用期間3ヵ月後の正社員登用をしない、という会社の方針で、店長が解雇予告
をするコトになったんだけど、その予告の仕方が最悪だった。
それは、店長とMさんが終業後に、突然、店長が、
「自分の仕事が終わったら、(店長のところに)戻ってきて」
といい、Mさんが戻ってくると、目の前に封筒をおいて、そっけなく指差しして
「それ開けて」
といい、
「内容は僕も知らないけど、会社の業績悪化で正社員登用が出来ないので、
解雇になる」
的な事を事務的にササッと言ったらしい。

Mさん、突然の事でポカーン・・・としていると、
「本当は契約更新が23日だけど、突然だから、8月15日迄(給与〆日)働いて
いいよ。どうするか明日までに決めてきて」

と言う始末。
Mさんも、「明日までに決めれません!」
と言ったものの、翌々日に店長が言った言葉が、
「8月の勤務表を急いで作りたいから、早く決めてよ」
だった・・・。

この話をMさんから、聞いたとき、
(しかも、このやりとりがあった後もMさんは頑張って笑顔で通常出勤してきた)
私が一番激昂してしまい、絶対このことは話さなきゃ!と思っていたので、
このことが、「人として、あまりにも配慮の無さすぎる対応」「無神経にも
程がある!」と、私の本音を言いました。

店長、かなりこたえたみたいで、最後は
「うん・・・うん・・・、2人の言いたい事はわかったよ・・・」
という言葉で幕を閉じました。


私は、店長にもじっくり考えて欲しいから、ミーティングの日を店長が2連休
取っている前日をあえて提案していたので、ショックを収めると同時に、色々
考えてくれたらなぁ~って思っていたんですが、
翌日、店長に相談しなくてはいけないことがあったので電話すると留守電。

私には、休みの日でも何かあればすぐに連絡取れるようにしといてよ、
と言ったクセに、店長、電話に出ない。

数時間後に連絡が来て、
「ごめん、体調が悪くて・・・」

んで、その翌日も、店長に至急で確認しなくてはいけない仕事の内容が
入ったのに、ワンコール後即留守電・・・これって着信拒否じゃね?

そして・・・。
私が公休日の16日、店長が午後出勤でお店に来たものの、従業員出入り口
のところで意識失って倒れて救急車で運ばれました・・・。


もう、これで、私、やる気ゼロ。

はじめ、強烈なショックを受けて、何らかの持病の発作が出たのか?
・・と不安になったものの、先日の話し合いで私が話した内容は、全く反省
しなくてはならない事はなかったし、店長に考えを改めて欲しい事を言った
のにも関わらず、ショックで倒れる人なら、これからはもう何も言えない。

しかも、この事で、Mさんが店長にずっと付き添って介護してくれたのに、
Mさんが
「奥様に連絡取りますから、携帯貸してください」
と言っても意固地になってかさず、
「身体に痺れがあるから起きないでください」
と言っても起きようとし、医療経験のあるMさんの指示を全く聞き入れようと
しなかったらしい。

んで、私もお店に行く準備しながら、社長と連絡取ったりしてたんだけど、
このときの社長の会話に閉口。
べり「社長、店長、この状況だったらしばらく養生の為にお休みしてもらって
シフトを調整した方がいいと思うんです・・・」
と言ったら(私の休み返上して、店長の出勤できそうな日にちみても、10連勤
は必要だ・・・とか考えながら社長に話したんだけど)
社長の発言
「こうゆう時は、べりさんも休みを返上して1週間くらい連勤してもらわないと
いけない。こうゆうことは他でも普通にやってることですから」

・・・はぁ?

まるで私が連勤拒んでるように聞こえるし、
「大変だけど、頑張って」
というねぎらいの言葉が出てくるものではないんですか?


・・・結局、店長は問題がなく、18日の店長の公休と私の16日の公休が
差し替えになったんだけど、このことで、次の日に本社の事務のおじさん
が電話してきて、言ったこと。

「べりさん、18日に休むのはいいんですけど、一体どの休みを消すつもり
ですか?このままだと、貴方だけ1日休みが多くなるから、問題になって
くるんですよ」
「・・・私、16日、出勤しているんですけど、それでも多くなるんですか?」
「え?僕は、べりさんが16日出勤していること全く知らないんですよ!
昨日、Iさんも、夕方頃、べりさんが出勤していること知ったくらいで、何も知らなかった
んですよ。本社でシフト管理してるんですから、こうゆう事は連絡してもらわないと
いけないんです」
「私は、昨日、社長の指示で出勤したんですが?」
「僕達は何も知らなかったんです。Iさんも夕方まで知らなかったんですから。
16日は何時から出勤したんですか?」
「13時50分からラストです!」
「ラスト・・・21時ってことですね。それがわかればいいんです。あくまでも
確認の為に電話したんです」

・・・、あんた、「全く知らない」って言ったよね。なのに、昨日の夕方頃、
同じ事務所内にいたIさんは、私が出勤していることを知って驚いていた
・・・って事を知ってるんだ・・・。

矛盾に気付かないおじさんの脳、哀れ。



・・・・・・ってゆうか、もうこの会社、終わった。

私の中で、もうこの会社に求めるものが何もない。



・・・また、転職活動かよ・・・。

辛いです・・・。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
[PR]
by berrypafe | 2008-07-19 10:51 | 仕事
a0001668_12524244.jpg

a0001668_12524283.jpg

[PR]
by berrypafe | 2008-07-13 12:52 | ねこ
今日から読み始めた「鬼平」ですが、もう半分読んじゃった(゜ー゜;Aアセアセ
このままじゃ、明日で読み終わってしまう!
そしたら、2巻目を買いに走ってる自分が見えるよぉ~( ̄Д ̄;;

節約しなくちゃいけないのに・・・。
Σ(゜m゜=)ハッ!!
ブックオフって手があったか!

でも・・・。
コミック本は古本でも抵抗ないのに、小説本だと抵抗あるのは何故!?
・・・まぁいいや。明日、とりあえずブックオフに行こう。

「血頭の丹兵衛」を読んだ後、YouTubeで、丁度その話の回を見たんだけど、
原作と違うつくりになってた・・・けど、吉右衛門さんの演技が渋すぎて、見惚れ
てしまう私(笑)

んで、最後にインスピレイション・・・。

鳥肌モノですわ~!


*****

後ろでハルがカイに威嚇してて煩いので寝ます・・・。
[PR]
by berrypafe | 2008-07-09 23:52 | 日記
↓で宣言したように、夕方博多駅まで行って、紀伊国屋で鬼平1巻を買ってきました★

とりあえず、衝動買いは避け(てゆうか、金がないので)、
ゆっくり味わう感じで読んで行きたいと思います(*´∇`*)

そうして、ウキウキで帰宅し、ビール飲みながら鬼平を読む・・・のではなく、
また↓のニコ動で、再現料理を楽しみ、且つ、鬼平のEDを聞いて、ウットリして
いました(*≧m≦*)

ちなみに・・・
インスピレーション アレンジ版は、ニコ動で聞きなれてしまい、いつの間にか好きに
なってしまったもの。

でも、やっぱりコッチは、神曲ですねぃ(* ̄(エ) ̄*)ポッ

お酒に合う曲だわ~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
[PR]
by berrypafe | 2008-07-08 21:47 | 日記
きっかけはコレ→【ニコニコ動画】鬼平犯科帳料理シリーズ

鬼平は子供の頃からTVで観ていて大好きだったんだけど、本を読もうって考えは今迄
浮かんでこなかったんだよね。
ところが、今年に入って、J-COMの時代劇専門チャンネル(時々観ている011.gif)観てたら、朗読:鬼平犯科帳やってて、すっごい文章がいいの049.gif

でも、朗読者の方の読み方が聞きやすくてすごいわかりやすいものだから、やっぱりこの
時も、「本を買おう!」ってところまで気持ちが揺らがなかった。

なのに、なのに、↑の動画観たら、up主のセンスの良さに脱帽。縁の場所巡りまで丁寧
に解説してくれちゃってるから、気分は高揚してしまうし072.gif
あと、鬼平の文章の日本語の使い方がとても綺麗053.gif

・・・という事で、夕方頃、本屋にイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--.. 071.gif
[PR]
by berrypafe | 2008-07-08 12:33 | 日記
a0001668_21214421.jpg

大好き牛角でお腹いっぱい食べて2700円★
スイーツは絶対欠かせません!
お財布に優しい牛角love('-^*)/
[PR]
a0001668_1816433.jpg

飾り山笠。
新天町の飾り山笠は鬼太郎だった(・ω・)/
露店のやきとうもろこしがおいしそうやった…お腹すいたぁ(;_;)
[PR]
by berrypafe | 2008-07-04 18:16 | 日記
a0001668_18104366.jpg

a0001668_18104390.jpg

カイちゃんは写真の撮り甲斐あるから、ついついパシャってしまふ(*^_^*)
[PR]
by berrypafe | 2008-07-04 18:10 | ねこ