今日、NHKで17:00~17:50迄、久石譲さんのジブリコンサートのライブが
放映された。
この日を前から知っていた私は、出勤前に、ビデオの録画予約をしてから出
かけた。
今日は、仕事が19時迄だから、晩御飯食べながらゆっくり観よう♪
。。。と余裕こいて帰宅。
ごはんを作って(もちろん、先にユイとハルのごはんあげて)、ビール(第2の
発泡酒)をあけて、ビデオがキチンと55分間動いていたことも確認し、巻き戻
してからいざ再生!




・・・したら




・・・したら・・・・・




ショップチャンネルが映ってる・・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

何かの間違い・・・?

早送りしてみても、健康ドリンクの紹介しかやってない・・・。

[壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン

Σ( ̄□ ̄;)ガーン Σ(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

あ・・・あのぉっ・・・。

誰か・・・誰か録画した人いませんか・・・?ヨボヨボ・・・。

兎に角、フル放送の9月23日(火・祝)19:45-21:30 NHK BS2
は誰か、DVDに録画できる人いませんか・・・。
お願い・・・助けて・・・。

(ヨボヨボしながら、久石譲コミュと久石譲&ジブリコミュに立ち寄ると、
朗報があった・・・)
9月2日(火)午後6:00~6:55に再放送!?
テケショゥ!リベンジだぁ~( p_q)エ-ン

・・・て思ったのも束の間。
BS hiだった・・・( ̄Д ̄;) ガーン

観れないですからぁ~!!!!!
映りませんからぁ~!!!!!

誰か・・・マジで救って・・・お願いデス・・・クスン。
[PR]
by berrypafe | 2008-08-31 21:14 | 日記
今、カアタンからメールが届いたんだけど、
『駿が満足なら私も満足。嶹と言うことにした。』

ぶはっ(爆)
誰なの、アナタは(笑)

あんまり面白すぎて、声出して大笑いしちゃったよ(^o^)ハハハ
[PR]
by berrypafe | 2008-08-31 00:34 | 日記
先程帰って来ましたぁ。
つか、土曜日だったから、博多駅から自宅迄のバスが既に終わってた; ̄ロ ̄)!!
だから、携帯でミクシニュース読んで(というより、投稿日記がマジ受ける)
ブラブラと到着。

今日は、夕方からカアタンと待合せ(いつものように遅刻な私)して、
リニューアルの為の閉店セールでメチャ安いコムサイズムをうろちょろして、
結局1200円でカラータイツ2足とワンピ購入。安い!
んで、450円でマフラー?ストールも購入。カアタンと色と柄違いのやつを
お揃いで☆
安さでお気に入りのオッティモイタリアが今月末で閉店するなんて!
庶民の卑しい根性で、最後だからということで卑しく食べまくる。
・・・結果、超気持ち悪くなるぅ〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
「妊婦の気持ちがわかるよ〜」
とか意味不明な発言しながら映画館に入る。
(身重ってところを強調したくて:汗)

ぽにょの映画は、賛否がまっぷたつにわかれていたので、期待せずに観た。
そしたら、私は、「とっても好き★」な部類に入る映画でした。
きっと、「パンダコパンダ」が好きな人は絶対好きだと思うな♪
あの洪水のときのこととか思い出しちゃうし★
もう、なんかずっと癒されて、ほっこりなれました〜ヽ(*^^*)ノ
宗介ももちろん可愛いんだけど、私、結構ポニョが好き♪
可愛い!可愛すぎる!!!
もう映画観てる間、ず〜っとニコニコしてました。
絵も私的には好き★
どんどん映画の中に惹き込まれていきました(*´∇`*)

カアタンは、期待して観ていた分、ガッカリ感が大きかったようで。
「?」がいっぱい残る・・・とボヤき、
「これは、本当に子供が好きな人が観るか、幼児に観せると良い映画だよね」
という感想でした。
え?私、子供好きじゃないんやけど・・・(でも、猫と暮らし始めてから、興味
持つ様になったのは確かだ) じゃ、私は幼児!?
カアタン曰く「深層では子供が好きなんじゃない?」だってサ。
うーん。
多分、ぽにょは、お魚だけど、猫に属性すると思うな。
あの行動パターンは絶対に猫だ!ハルちゃん?
てゆうか、カイちゃんだ!

基本、小さい子供は全部猫に見えてならない私。

あー、自分の子とか出来たら溺愛しそうで恐ろしい。
私にn子供がいたら、きっと私はポニョのお父さんの心象に近いと思うわ。

満足したので、 寝ます。
後ろでハルがストーキング中なので(・・;)
[PR]
by berrypafe | 2008-08-30 23:59 | 映画
テヘッ★
まったく思いつきでした。
(ムシャクシャしてたからなんてそんなコトッ☆)
a0001668_2340443.jpg


すーっごい、スッキリ★しましたヽ(*^^*)ノ

しかも、ポイント貯まっていたらしく(全然知らなかった!)
なんと!
3,000円でした。やっすー!

*****
明日は、カアタンとポニョ観に行って来まスv(*'-^*)bぶいっ♪

んで、9月3日は、SATCよっ♪(カアタンと紗月ちゃんと一緒に☆)
レディースデーの特典貰う為に↑の日にしてるのでした。ムフフ(-ω☆)キラリ
[PR]
by berrypafe | 2008-08-29 23:44 | 日記
昨日、帰宅したら、寝室の窓を少し開けているところから
いつものようにハルが人物チェック(私かどうか?)。
玄関を開けると、2匹とも既にダイニングの方まで行っており、
既に私に背を向けて振り向いて見ている状況。
「早くごはん!」
・・・と言っているようにしか見えん(苦笑)

ご飯とトイレをやっつけた後は、給仕係(私)には目もくれず、好きなところで
ゴロン。

くー!!!!!
でも、それがかわいいのよねー★

ゴロンと横たわっているユイを撫でながら、
「かわユイから、ユイ君って言うんだねー★★★」
と、自己満足発言を何度も飛ばす(笑)
決してそんな理由でつけた名前ではないのに(*≧m≦*)ププッ

ユイと初めて出逢った時、もう「王子様」って名前がピタリとハマる程、超美形
猫で、痩せてホッソリしていて、高貴で、薄いシルバーグレーが耳と足下にだ
け出ていて、その他の場所はミルク色で、本当に「綺麗」としか言い表せない
ものだから、「輝夜姫」(漫画本)に出て来る「由(ゆい)」の名前を速攻決めた
のが由来ですv(*'-^*)bぶいっ♪

そんなユイの今の姿↓↓↓

a0001668_23272959.jpg


色がすっかり濃くなって、しっかり「おデブさん」ですね♪

a0001668_23284479.jpg


でも、可愛ユイから、イイデスネ♪

ユイ君、アップしたから、
やっぱりお姫様もアップしなくちゃね★
a0001668_2330268.jpg


クーラーが効いてるので、J-COMのルーターで暖を取ってます。
てか、ハルちゃん・・・。下腹さんが・・・(・・;)

a0001668_23311218.jpg


可愛いからヨシとする♪

猫って、全てが許される生き物よね〜♪
[PR]
by berrypafe | 2008-08-29 23:34 | ねこ
【ニコニコ動画】カイちゃん 思い出アルバム

エキサイトブログは、Youtubeが貼れるようになった・・ってあったから、
折角会員登録してアップロードしたのに、失敗・・・( p_q)エ-ン
動画を認識してくれません。
なんでー!?

なので、今度はzoome(ズーミー)で会員登録してアップしたら簡単に成功★
・・・だけど、画質があまりにも悪い・・・( p_q)エ-ン
なんでー!?

自分のPCに保存した動画はこんなに綺麗なのにぃ。
・・・ま、webに乗せるから、画質が低下するのは仕方ないのか・・・。

でも、やっぱり画質に納得できなかったので、最後にニコ動にアップ。
ずーみぃより、まだ見られる画質ですね(^^;;

・・・という事で、ニコ動にアップした分を公開します。
(ちなみに、ニコ動では、『非公開』に登録してるんですが、これって、ちゃんと
このブログからリンク飛んで行く人は観れるのかしらぁ!?)

なんもわかっちゃいません(笑)

※ニコ動で観れない方の為に。
ずーみぃはコチラ↓
【zoome】カイちゃん 思い出アルバム
※(追記19:30)スモールサイズにして再生したら高画質♪でしたv(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
by berrypafe | 2008-08-20 17:54 | ねこ
a0001668_232407.jpg


こっ、これはっ・・・・・!?(ジョーさん風@ニコニコ動画)

ママから有り難く頂いた「東長(あずまちょう)」

・・・なんですかコレは!?

香りも優しく甘く、
口に含めば、その柔らかさと無限に広がる優しさと甘さ・・・。

本物の大吟醸って!!!!!

おおおおおおおおおっ!?



・・・カアタン家に持ち込んで飲もうと思ってたんだけど、早く飲みたくて
今日あけちゃいました(笑)

しかも!
日本酒用の飲みグッズ持ってなかったので、
ワイングラスとデキャンタ使ってます(*≧m≦*)ププッ


そしたら!

これ、お気軽に1本、一人で空いてしまうやんかっ!

てか、金額考えると高級酒やから、大事に飲まんといけんのやけど、
ママが、
「半分以下になったら、早く飲みきって」
と言っていたので、やっぱり明日で飲みきりそうです・・・(^^;;

コレ、辛口って言ってなかったっけ??

全然、甘口なんやけど?

めちゃ飲み易い~(ノ^▽^)ノ~~~~

もう、なんか、一人で超ウカレてますv(*'-^*)bぶいっ♪

流石、「マッカーサー」も愛した日本酒ですねっUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
[PR]
日記更新していない10日間に、いろんな事が過ぎていきました。

らんちゃん&いとママとの再会。

カイちゃんとのお別れ。

カイちゃんとのお別れには、正直立ち直れて居ません。

今すぐにでも名古屋に逢いに行きたい。

でも、お金と時間がないから無理・・・。

名古屋なんて、ちっとも興味わかなかったけど、
カイちゃんの為に、遊びに行こうかなって思う。
(まだ、お金も貯めてないけど)

カイちゃんが、こんなに私の心を占領していたなんて。

離れてしまって初めて実感した。

今日、やっと初めて思い切り泣いた。
カイちゃんの写真をデスクトップにして、その瞳をみて泣いてしまった。

涙が止まらないよ。

愛しい、愛しい、カイちゃん。

いつでも、私の元に戻ってきておいで。

いつでも、門扉は開いているよ(私だけ。ハルは拒絶するだろうなぁ)

今、少しずつ、カイちゃんの「メモリアルアルバム」作成中。
出来上がったら、UPします。

自分用にDVDも作る予定。

月末に母と妹が泊まりに来るから、強制的に上映会する予定。
[PR]
by berrypafe | 2008-08-17 22:25 | ねこ
マジ、今、「癒し」というサプリを接種しないと、超ヤヴァイ私。

コレなんて、モーレツ、ヤヴァイv(* ̄▽ ̄*)
[PR]
by berrypafe | 2008-08-07 00:43 | ねこ
a0001668_148149.jpg

a0001668_1481440.jpg

食欲旺盛、テレビに飛び乗ろうとして失敗。ソファーに上り下り、キャットタワーに飛び乗ってソファーへジャンプ…。

あのぉ~、15センチも切開して大変だったんですが?

カイの元気すぎる件。
[PR]
by berrypafe | 2008-08-03 14:08 | ねこ