<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今の仕事は、店頭販売の為、お店に飾る商品のディスプレイについても
勉強しなくてはいけなくて。

このディスプレイについての基本や基礎については、
沖縄の店長さんが来てくれて、初めて理解できたような気がする。

勿論、理解できても、実践できなければ意味がないわけで。

沖縄の店長さんは、前職が某スーパーブランドの店長さんで、
9年のキャリアがあるから、ものすごくわかりやすく物事を伝えてくれる。

すごいキャリアウーマン。

・・・まぁ、私は、彼女のレベルには絶対なれないけど。
精神力がまず違うので(‥;)

世の中には色んな人がいるんだよなぁ。

なんて思うこのごろ。

明日は、正面ディスプレイのレイアウトを私がすることになった。

今日は、公休だったので、天神に出て、三越と大丸をブラブラ。
ディスプレイを見てまわる。
(岩田屋まで行く気力なく・・・鬱ってるからあんまり動きたくない←オイ
天神に今日行こうと実行に移せたのは、ある意味気合だけど)

その後、ジュンク堂に行く。

そして、LEON とか PEN とか UOMO とか、今まで見たことも
なかった雑誌を立ち読み(だって高いから買えないし)する。

何故なら、取り扱っている商品が掲載されているから。

でも、掲載されていた商品を、今回使いたくないな・・・て感じたり。
でも、沖縄の店長さんから、ディスプレイのテーマとして、雑誌掲載
の商品を提案されたりもしたし・・・。

ううう・・・煮詰まる( ̄Д ̄;;

テーマは、

「モテおやじ」
「ビジネススーツ」

で、行こうとは考えているんだけど・・・(雑誌からのヒント)

難しいですね。

楽しいってゆうより、恐怖感じてます(-o-;

「楽しまなきゃダメ!」

って注意されているのにぃ~。

・・・鬱ってるから、どうしてもマイナス思考に( ̄□||||!!
[PR]
by berrypafe | 2008-10-21 16:51 | 仕事
最近、鬱ってます私。

なんか、ちょっとの事ですぐに傷つくの。
36歳にもなって、なんでこんなに弱いんだ?

・・・つか、そもそも涙腺弱い人間やからすぐに泣く体質では
あるんやけど・・・。

なんかね~、疲れちゃった。

働きたくないなー。

数ヶ月、なーんにもしないで、猫とまったりしたい。

別にどこにも行かなくていいから。

漫画本とJ-COM観れたらいいや。

あと、お酒と食料とタバコ。

本気で、ナンニモシタクナイ。
[PR]
by berrypafe | 2008-10-20 21:51 | 日記
日曜日って定休日のお店が多いのね・・・Σ(T□T)

結局、近場の居酒屋さんに行く事に決めました。
何にも珍しくないよ~。
折角沖縄からお越しいただくのに~。

ホントすいません・・・

って自分の日記で謝ったところで、通じないんやけど(笑)

それにしても!

早くジョビジョバ行きたい~。
((o(^-^)o))わくわく
[PR]
by berrypafe | 2008-10-18 21:35 | 仕事
明日(19日)は、沖縄の店長さんがヘルプで来福。
福岡のおいしいものを、21時以降から食べられる店・・・を
探しているけど、見つからない。
そもそも予算が、飲み物代も込みで3,000円を設定しており、
且つ、福岡らしい食べ物を・・・と探すからダメダメなのよね(‥;)

しかも、K君、モツ鍋食べれないから・・・。

水炊きのお店で、どっかいいとこないかなぁ。

今日中に何とかしなくてはいけないので、この後、職場に行っても
悩む予定。
[PR]
by berrypafe | 2008-10-18 08:55 | 仕事
なんだコリャー!?
リアル攻殻みたいだ。
つか、スーパープロだよね!
また仕事帰ってきてから観ようっと!
Extreme base jumping

もともとは、アラン・ロベール氏の高層ビル登りのやつを見ていて見つけたんだけどね。
[PR]
by berrypafe | 2008-10-13 10:13 | 日記
今日は、なんかやたらと更新多いな(笑)


私は、結構ニコ動が好きだったりするんやけど。
好きなカテゴリは、「料理」と「動物」

さっき、いつものよーに、好きなUP主さんのマイリスをチェックしていたら、
更新情報あったので、早速再生~♪

したら!
したら~v(* ̄▽ ̄*)

感動したので、ここでリンク貼っとこ☆ミ
【ニコニコ動画】チーム戌年で「SWEET MEMORIES」をやってみた


・・・とゆーことで、また再生しに行ってくっか★
[PR]
by berrypafe | 2008-10-13 00:26 | 日記
a0001668_2285289.jpg

[PR]
by berrypafe | 2008-10-12 22:08 | ねこ
a0001668_2273128.jpg

[PR]
by berrypafe | 2008-10-12 22:07 | ねこ
うー、ここ数ヶ月、かなり左側の肩と首が痛かったけど、
とうとう右側まで凝ってきました。
どうしよう((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

あと、最近、やっと昼ごはん食べた後にやってくる胃痛が
治まってきました。
朝と夜は痛まないから、やっぱりストレスだったんだなぁ。

今回、もう暫く仕事を続ける結果となりましたが、
それまでに転職活動を行っていたとき、
またもや「自分がやりたい事ってなんだ?」にぶつかり、
その場しのぎではなく、手に職つける・・・というか、歳を
とっても長くやっていけるものってなんだろう?・・・とか、
いろいろ考えて、またもや自分探しの旅を続けておりました。

基本、パソコン触るのが大好きで、1日中触っていたい人なので、
PCに携わる仕事をやりたい!
・・・と思っていましたが、何せ手に職つけている訳ではない為、
「未経験OK」の募集を探すのですが、私の年齢になると、
1年以上の実務経験がないと採用してくれない感じのところ
ばかり(クスン)

接客業が好きだから、そっち方面の仕事も探そうかな・・・とは
考えたのですが、立ち仕事でかなり腰と膝と足首に負担きている
ので、やっぱり長続きできないな~・・・と思うのも事実です。

まぁ、ギックリ腰やってるから、長時間座りっぱなしの仕事も
そもそも辛い・・・てゆうか、もう働く事がだめなんじゃ!?

まぁ、働かないといけないわけで。

そんな中で、資格を取るのは大事だなぁ。
・・・とやっぱり思い、
次に転職するならば、資格とって転職・・・という考えに
いきついた次第です。

なので、その為には、30万円の授業料が必要なので、
半年位でなんとか貯めて(早く今の会社辞めたいから)、
半年位、スクールで勉強して、転職しよう・・・という計画を
立てております。

まぁ、うまくいくかはわかりませんが。

自分なりの目標が見つかったので、ちょっとやる気が出て
きました。

今年は、宝くじでも買ってみようかなぁ。
[PR]
by berrypafe | 2008-10-12 09:43 | 日記
ハルちゃんの皮膚の状態ですが、
少~しずつではありますが、快方に向かっています。
5箇所くらいあったんだけど、その内の4箇所は、ピンク色の皮膚に
薄い毛が覆われてきて、ちょっと舐めても、大丈夫なくらいになりました。
特に、右手のところがかなり良くなってきたので、本当に良かった( ´o`)п

あとは、毛がしっかり伸びて、元通りになってくれるのを待つばかりです。

ただ、左側の内腿は相変わらず・・・。
でも、きっと大丈夫!
・・・と、快方を信じています。

心因性の可能性を先生にも指摘されて以来、ハルちゃんとの
コミュニケーションを更に大切にして、一緒に遊んだり、てぃうてぃう攻撃
を気が済むまでひたすら受けてみたり・・・。

すると、最近のハルちゃんの顔つきが昔の感じに戻ってきたような気が・・・。

表情に力が戻ってきたというか・・・。

カイちゃんの影響で、鬱入ってたような感じの「気」が抜けてきたというか・・・。

なんか、ホント良かった・・・。

そして、我が家には、もう新入り猫さんを家族に迎える事は無理だな・・・
という実感・・・(いや、あと1匹くらいは家族に欲しい・・・なんて思ってました、
ハハハ)


そんな元気なハルちゃんと、仲睦まじく側にいるユイ君の写真をアップ
しますね☆ミ

腕と太ももの凹み、わかりますか?あとは毛がフサフサになってくれるのを
待つばかりです♪
a0001668_1681668.jpg


仲良し兄妹♪
a0001668_1695774.jpg


a0001668_16104074.jpg


ユイ君?あのぉ~、その「たぷあご」は・・・(‥;)
a0001668_1611560.jpg


いつ、いかなる時も、カメラを向けると自然にカメラ目線な猫
a0001668_1612271.jpg


ちなみに、彼等が気持ちよく居座っている場所ですが、
先日、Oさんがお泊りされたときに出していた客用布団を、ソファの上に置きっぱな
しにしていたんだけど、勝手に崩して、下に落として、自分達の居心地の良い様に
してしまったおふたりさんなのでした。
(最初に掛け布団が落ち・・・その中に潜って寝てたりしていた後、今度は、毛布が
ソファからずり落ちかけて、掛け布団に接触。敷布団も今は斜めな状態)

まぁ、すぐにしまわない私に原因があるんですが。
気持ちよく気に入ってるこの仔達みたら、片付けできないよね~(言い訳)
[PR]
by berrypafe | 2008-10-06 16:18 | ねこ