a0001668_153258100.jpg

私は、果物あんまり食べたいと思わない人です。
嫌いじゃないけど。

朝食にキウイが出てきただけで、「なんて豪華な﨏」と感じました。

だって果物って高級なイメージあるので(≧▽≦)ゞ

今日は、コタツには馴染みはじめた2匹は放置して、諫早アーケードあたりをブラブラ。

子供の頃に通ったお店とかがまだ存在していることに驚きと安心を感じました。

母親が染めてくれると言うので、ヘアカラー買いました(^ε^)♪

わー楽しみぃ♪

自分でできないもんねー(笑)

その後、マルキョウに移動して、明日の食材買っていると、鯨ベーコン発見!つか、高い(゜◇゜)ガーン!
…食べたかったけど諦める。
…てゆうか、冷凍鯨のが安いのはどうして?
どうしてか、と声に出して母親に質問していたら、見知らぬオバサンが、
「昔は安かったのよ~」
…と話し掛けてきた。

…つうか、既に2人くらい、しゃべりかけてきてますよね?

まっ、これが田舎らしいのではあるんやけど(^◇^;)

昼ゴハンは、うどん屋さんで釜あげうどん食す。
子供の頃、家族でよく行った、
「草ぶき」
という名前のうどん屋さんを思い出し懐かしむ。
今度行きたいなぁ(*^_^*)


*******

実家はインターネットしていないので、日記は携帯からアップしてます。
携帯からアクセスすると、コメント書けない∑( ̄口 ̄)
本当だ~(((゜д゜;)))

という事情なので、
cocomeritaさん、お返事は来年5日以降に失礼致しますm(u_u)m
[PR]
by berrypafe | 2008-12-31 15:32 | 日記
a0001668_024367.jpg

午前11時頃、母親訪問。
夕方頃来ると思ってたから、ノンビリ朝食食べてたよ(^^ゞ

母もお腹すいた、と言うので、申し訳ないけど、お弁当用に残っていた冷凍食品をいくつかチンしたやつを出した。

んで、その後いろいろ支度して13時過ぎに家を出ると、母の車に駐禁札が張られてる(゜◇゜)ガーン

車停めてから4分後にきられているという…(__;)

そんなスタートでしたが、家迄無事に到着。
大和インターから高速に乗るというので、三瀬峠を通ったんだけど、途中で道の駅に寄って私と運転交代。
ソフトクリーム食べてから出発。

久しぶりの運転は怖かった(O.O;)(o。o;)
高速を80キロで走ってました、ハイ。

今回、猫も連れてきたけど、車の中では終始おとなしかったです。

実家についてからは、コタツに隠れて出てきません。

私が布団入って、電気消した後、やっと活動してます。

久しぶりの母の手料理。美味しい(=●^0^●=)
ぶり大根にサバの砂糖醤油に漬けたもの、妹の旦那が釣ってきたイカの刺身、明太子。

満足で食べ過ぎた(^_^;)
[PR]
by berrypafe | 2008-12-31 00:24 | 日記
来年・・・。
暇やし・・・。

まだ行ったことないし・・・。

カアタンと紗月ちゃんは、すごい良かった(*´∇`*)って言ってたしなー。

この写真見たらなぁ~。

行くっきゃないよね♪
[PR]
by berrypafe | 2008-12-29 22:30 | ねこ
今日は、送別会の日だったんだけど、職場の人から体調悪いって電話が
入ってキャンセルになりました。

・・・でも、連絡呉れたその人、メッチャ元気良かったンですが・・・。

まぁ、別になくてもいーので、お金使わなくて済んだと逆に喜び♪

午後からゆっくりビール飲みながら、銀河鉄道999を観賞。
12時~19時まで。

子供の頃、観ていたハズなのに、放送された14話、ぜ~んぶ記憶に無。
なので、面白かったデス。

メーテルってもっと大人!ってイメージだったのに、三十路になってから
観るメーテルの顔つきは幼く感じる。
まだ20歳くらいじゃないの?ってかんじ。

そして、観ながら思い出したことがある。
このアニメの脚本家2名の作品は、私の愛読書だったってコト!

先ず、藤川桂介さん。
小学生の頃、従姉妹が読んでいた「宇宙皇子」を読んでからすっかりはまり、
高校生までず~っと読んでました。
てゆうか、50巻も出ればね・・・。高校生になってしまうんですよ(笑)
最後あたりは、もう義務感ってヤツですね。
結局専門学校生になるまで続いた、ご長寿小説でした。
だけど、大好きだった~。私の青春の一つの大切な物語だな~。

次に、山浦弘靖さん。
高校生の頃、図書室にあった「星子シリーズ」にメチャメチャハマる。
確か、この小説読み出してから、無性に一人旅に憧れた気がする(笑)
しかし、ストーリーをほとんど忘れた(笑)

エンディングで、このお二方の名前が出てくるたびに、なんかすごい
懐かしくなったので検索かけると、web上で日記をかかれていた。

藤川さんのは、実に藤川さんらしい文章。懐かしい!
山浦さんのは、ブログ使われていて、なんと、星子シリーズの続編を
ブログ上で掲載されている(爆)
なんかウケる~!
しかも、どうやら久しぶりに書かれたようで、ファンの人から、人物や
設定が間違っているという指摘を受けているらしく・・・(笑)

既に仕事ではなく「趣味」で書かれている山浦さんのお茶目さがスキ♪
しかし、こんな軽い文章書かれるのに、999で泣ける脚本を~。

・・・てゆうか。
星子シリーズ。高校生の頃はハマって読んでたけど、卒業してからは
サッパリ。
37巻も出てたなんて知らなかった(-o-;

いつか、読み直してみようかな~。

・・・でも、高校生の頃って、ホント、良い本にたくさん巡りあえたと思う。
てゆうか、高校の図書室との出逢いが私にとって素晴らしかった☆ミ
あの図書室は大好きだったなぁ。

特に印象に残った出逢い本たちは~・・・。

銀河英雄伝説
校本 宮沢賢治全集
向田邦子 父への詫び状
遠藤周作 女の一生 / マリー・アントワネット
氷室冴子 なんて素敵にジャパネスク

ん~・・ん~・・・。

他にもたくさんあったハズなのに・・・ど忘れしている( ̄Д ̄;;

てゆうか私、高校在学中、すごい本の数読んだんですが?
学年で2番目だったんですけど・・・(本借りた数:笑)
1番は、普通科にRこちゃんという眼鏡の女の子がいて、その子がダントツ本の虫子
さんでした。

なっつかしーなー!

なっつかしーなー。図書室行きた~い!

高校生って面倒くさかったけど、また高校生に戻ってもいっかなー。

次は、もっと真面目に進路考えるコトにするよ(笑)

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

そーいえば!

まさしく先日、友人とこの話題になったんだよね。
(たまちゃんとだったっけ?)
でも、人生やり直しできる・・・となっても、自分が何をしたいのか、
未だにわかっていません・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

なので、進路考えきれませんデシタ・・・ヨロリ。




明日は、お母さんが車で迎えに来てくれます。
ユイとハルはJRに乗れないからね(-_-;)
(過去に乗せたら、ず~っと泣きっぱなしで恐怖に怯えていた為)
そんでもって来月の5日に再び福岡迄送ってくれることになりました。
ホント、ご迷惑かけてスミマセン(-_-;)
足(車)がないって、こゆとき不便ですねぇ。シンミリ。

・・・にしても、実家に7泊するって、多分10年振り位だと思う・・・。
ダイジョーブかな?(゜ー゜;Aアセアセ
[PR]
by berrypafe | 2008-12-29 21:50 | 日記
27日は、カアタンと昼過ぎにヨドバシで待ち合わせして、ホットプレートと
食材買いに行く。

その後、家に戻って、3度目の正直で千尋を観る。

や~っと観れた!

前回、カアタンが置いていったスパークリングをあけて飲む。
おいすぃ~(*´∇`*)

いつもの簡単オツマミと出来合いの海老の揚げ餃子みたいなのを
ぱくつきながら観賞。
a0001668_20343354.jpg



千尋、映像も綺麗だけど、ストーリーもいいよね!
やっぱり好きだなぁ☆ミ

満足して観終わった後、急に睡魔が襲ってきた。
うー、寝たいけど我慢。

とりあえず、お風呂ためて先にお風呂に入ることにする。

カアタンはその間、田中麗奈と瑛太の出てるゲレンデムービーを
観てたような気がする。

20時半頃に、もえっこが仕事終わって来宅。

今日のディナーは、チーズフォンデュ♪
初めて作ったけど、結構美味しかったv(*'-^*)bぶいっ♪
とろけるチーズを牛乳で溶かしただけのやつに、
エリンギ・ブロッコリー・カボチャ・えび・ウインナー・フランスパン・クラッカー・ペンネを
ディップして食べます(*´∇`*)

夜は、カアタンのクーポン券でGETしたシャンパンに舌鼓♪

食べるのに集中してたから、写メ撮るの忘れた(笑)

食べながら、西田敏行と伊藤美咲と成宮寛貴が出る映画を観た。
タイトル覚えてない・・・。
でも、すごい良かった。
最後みんなで泣けたもんね。

私の伊藤美咲に対するイメージが良い方向に変わった映画でした♪

T坊が、次の日起きれないからってことで、優しいもえっこは日帰りで
帰宅。
だけど、私、またもや映画観終わった後眠たくて、ホークスのダイジェスト版
観終わった後、寝てしまった(‥;)
だから、もえっこのお見送りもしませんでした・・・。ごめんね~もえっこ。
あと、貴方のビールが冷蔵庫にいっぱい残ってるわよ~。

その後も眠くて身体が重たくて動けずいると、カアタンにベッドで寝なさいと
促され、素直に寝る。

このとき、カアタンのお布団を出すも、シーツパットを出すのを忘れる。
ごめんなさい~(>▽<;; アセアセ・・・(と、翌朝お詫びしました)

カアタンが後片付けを綺麗にしてくれました。
ホント、ありがとぉ(^人^)感謝♪

翌朝、一旦は猫のゴハンで起こされるも、その後ゆっくり2度寝。

お腹すいてきた頃に起きて、軽く朝食作成。
昨日の食材が余っていたので、野菜スープとガーリックトースト。
残ったチーズとペンネをからめました。
あと、野菜スティックで余ったセロリも。(これはマヨとディップ)

んで、アールグレイのミルクティーを添えて、なんか健康的な朝食。
a0001668_20463523.jpg


んで、食後はカアタンはエンジェルハートを読みはまり、私はジェイコムで劇場版の
ナルト疾風伝観る→銀英伝観る→また寝る→カアタンがコールドケース最終回を
観ていて、最後のところで目が覚めて一緒に観る・・・。

という、グダグダしたかんじに。

明るいうちに帰るというカアタンと一緒に家を出て、ゴミだし&スーパーに行く。
途中でカアタンとお別れ。今年もお世話になりました。来年も宜しく!
と、年末年始のご挨拶。

サニーで食材買って帰宅。

カアタンが置いていってくれた紗月ちゃんのハガレン最新巻を読む。

そんで、この後21時からは、劇場版のナルトを観る(笑)
・・・てゆうか、幻の地底遺跡の回観るの、これで3回目くらいかも・・・( ̄Д ̄;;
[PR]
落ち込むと、中島みゆき聞きたがるアタシって・・・(-_-;)

だって、中島みゆきの歌詞って、これでもか!っつうくらい、奈落に
落ちたのばっかだもん。

なんとなく慰められるんだよね。ふぅ。

人生歌ってるもんね、みゆきさん。

いつか、夜会行ってみたーい。

今日は、かなり精神的に参っちゃった。

涙DAYでした。



・・・・・てゆうか。
26日で仕事納め。
今日が最終出勤日でした。

お疲れ様←自分。

来年のことは考えないように決めたのに。

また考えて、なんか、心がモワモワしてきたよ~。

だから、目が冴えちゃった( ̄Д ̄;;

ZIMNO飲んで一服中。

甘くて不味い・・・( ̄Д ̄;;

甘い飲み物はやっぱり苦手・・・・・・・?
[PR]
by berrypafe | 2008-12-26 00:26 | 仕事
お酒を飲む女性ほど男性を見る目がないことが明らかに

ミクシニュース読んでたら、↑の記事が。

そんで納得。

男に限らず、私、人の顔、あんまり覚えきれない人やもん(笑)
でも、それに気付いたのって中学生のとき・・・(・_・;

まぁ、小学生の頃から、コソッとビールの泡飲んで喜んでた人ですが。

それが原因なのー!?

てゆうか、相手の顔よくわかんないから、あんまり恋心が生まれないのかなぁ。

そんなことないよね!

相手を顔だけで選ぶワケないやん!

・・・とか、ツッコみいれてみたり。

面白い記事だわ。
[PR]
by berrypafe | 2008-12-25 11:40 | 日記
今日は、昼までダラダラと寝てしまった( ̄Д ̄;;
勿論、8時過ぎに、にゃんこ達のゴハンとトイレ掃除やっつけましたが。

お腹すいたよね~。でも何もつくりたくねー・・・とか思ったので、
おにぎり食べることにキメ。

味付け海苔を準備しておにぎりを作る頃から、海苔が狂気的に好きな
2匹が煩い煩い・・・(-_-;)

結局、炬燵に移動して、先ずは熱いお茶を1杯すすって~・・・の前に、
焼き海苔をにゃんずにあげることにしたんだけど(負けた・・・)、
ユイのやつ~!
私の指、おもいきし噛んだ!!!!!
海苔を噛めよ!
痛いよ~o(;△;)o
・・・ま、血が出たワケではないので・・・。
ユイの背中はたいたけど効果なし・・・ガクリ。
ま、噛まれたのは1回だけだったけど、もう海苔食べさせてやんないぞー。
・・・て一瞬思っちゃいました。

そんなユイは、今私の膝の上に居て、私を見上げてますが。

・・・ほら。

こんなことされたら、可愛いよね~(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε
ったくもう☆ミ

でも、海苔の事で怒られた後、食べ足り無くて、しばらくむくれてた感のあるユイ。
a0001668_1728451.jpg



*******
久しぶりにジョーさんの動画更新♪
しかも2本立て☆ミ

一人、PCの前で声出して笑った。
ツナ缶の演出が~(笑)
あと、コメントが最大的に意味不明でウケる。
あと、クリスマスのやつは・・・。
あのプリン、食べきれるのかな?ジョーさん(笑)
BGMのレミオロメンの「粉雪」、演出も最高だった~(*´∇`*)
最後のクロージングの映像とサビの部分があまりにも素晴らしくて
ジーンって感動しちゃった★

もう、ほんとーに映像の魔術師だよねぇ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
てか、シュールすぎる。
そこに、惚れてるんやけどね( '∇^*)^☆うふっ♪
明日のための クリスマス
[PR]
by berrypafe | 2008-12-24 17:28 | ねこ
12/23
今日は、私がお誘い元で開催されたキャラオケ会。
参加者は、みっちぃとジョン君とべりの3人。

今泉の603で、カワリダネ餃子等に舌鼓打ちながら、2時間半ほど
くっちゃべったのではなかろうか?
急遽予約した為、席がお店の出入り口だったので寒かった・・・(‥;)
のに、冷えたビール3杯飲んでましたが何か?(笑)
なんか、今回は、写真取るの、あんまり気にしてなかったのでこんな
結果に・・・(笑)暗いね!(てゆうか、食べ物の写真って大体そうやけど:ハハハ)
a0001668_16524549.jpg


なんか喋りすぎて、普段より食べてない私←オイ。

また改めて食べなおしたいな~。
今泉店は狭かった。もう、このお店はいっか(-m-)

てゆうか、大好きな鉄なべの支店が博多駅の高架下に出来たって情報思い出した。
うー、今度行ってみたい~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
(この情報はクリスマス会のときに聞いたんだった:笑)


ジョン君とは、今回が初顔合わせだったけど、すごい話しやすかったよ。
なんかキョウダイの絆を感じたね(⌒^⌒)b

同郷の為、色々お話してたら、もしかしたら、親同士が知り合いな予感・・・(笑)
狭すぎぃっプププッ (*^m^)o==3

みっちぃとは、かれこれ7年くらいになんのかしら?

・・・調べてみると、Beautiful Songsのツアーコンサートは2002年だったみたい。
・・・てことは、6年なのか!
みっちぃとも、このライブが縁で友達になったけど、蓋を開ければ、勤務先の
取引先同士だった・・てことや、みっちぃも諫早に住んでたってこととか、色々
共通点もあったし、なんか、一緒にいてマッタリできるから、何気に縁が続いて
いるんだよね~。

つうか、アタ仲間のみんなとの出会いは2000年・・・。
8年か~!

2010年になったら、10周年記念イベントとかないのかな?((o(^-^)o))わくわく
でも、そうなったら、やっぱり出会いの起点となった米沢で開催されるべき!?
うわー、勝手に妄想モード入っちゃってるよおおお(爆)

Σ(・o・;) アッ その前に、来年の10月は、谷中に行ける様に貯金しなくちゃ(>▽<;;

なんか、忙しいなぁ。←←←←←?


・・・と脱線しましたが、その後カラオケBOXに移動して、2時間半唄いました。
K君に続いて、またもや高音が出るヲトコの子に出会いましたオオーw(*゜o゜*)w

とりあえず、私的には29日のキャラオケ会の為に予習予習・・・。
平原綾香は歌いませんでした・・・クスン。

最後は、優しいジョン君が、みっちぃと私を家まで送ってくれました。
遠方に住んでるのに、ごめんね。ありがとう★

また遊んでやってくださいv(*'-^*)bぶいっ♪


・・・話変わるけど。

YUIって、やっぱり私好み~♪
可愛いなー(*´∇`*)
でも、宮崎あおいちゃんと蒼井優とYUIと、誰が一番好きかって聞かれたら、
選べないわ!そんなコト!
[PR]
12/22
毎月恒例の愉快な仲間達との食事会ですが、12月はクリスマス会と題うって、
プレゼント持参(一人当たりの予算1000円)で盛り上がろう♪イベントとなりました。

このプレゼントを探すのが楽しかった♪
プレゼント探し大好き☆ミ
イムズの中の300円ショップに行って、30分以上もあーでもない、こーでもない♪
と心の中で呟きながら、アクセサリーをチョイス★
でも、アクセサリーだから、包むと小ちゃい・・(‥;)

仕方なく、自分のお店の空箱とリボンで偽装工作(笑)
なんちゃって豪華になりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、いつものジョビジョバにて、楽しい夜を過ごせて幸せ(*´∇`*)
今回のメンバーは、カアタン、紗月ちゃん、たまちゃん、べり の4人でした。

プレゼント交換はジングルベル♪を唄いながら、テーブルの下でプレゼントをグルグル
まわして、歌い終わりに手元にあるのが自分の分!というスタイル。

面白かった♪

来年のプレゼント代は2000円にアップという事で決定。

私のプレゼント(ネックレス)は、たまちゃんがGET★しました(o^∇^o)
私は、紗月ちゃんからので、キャンドルポットとトリュフ詰め合わせ☆ミ

みんな1000円という予算で結構頑張って探したんだね(笑)

ジョビジョバ、いつも通り美味しいよ。

今度は、お金気にせず、好きなのチョイスして食べたーい“o(* ̄o ̄)o”
(でも、そんなことしたら、絶対に8000円は超えちゃう:大汗)

そんな美味しい料理のお写真デス(* ̄(エ) ̄*)
a0001668_16454261.jpg
a0001668_16455095.jpg

[PR]