<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日、兄さんからメールが来た。

絶対、信用されてないよねー、私。

ほら、メールしない人だからさ~、私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

兄さんからメール来たので、実は正直、その後、じーのさんにメールしました・・・。
下手したら、明日してたかもぉ~( ̄Д ̄;;

てゆうか、携帯電話って、家にいるとき、必要性ないんやもん・・・(-_-;)

って、日記で言い訳(笑)

明日、久しぶりの焚き火。
うわ~。

何持っていけばいいのか、よくわかんない。
[PR]
by berrypafe | 2009-01-30 17:47 | 日記
29日。
みっちぃと飲みに行く。
この日は、「鍋」か「焼き鳥」を食べたい・・・という事だったので、
当日合流してからお店の予約を入れる。

そこで行ったのが赤坂にある、創作もつ鍋屋さん(・・・と私が勝手に命名)
こじゃれたお店で、20代後半から、30代、40代が好みそうな落ち着いたお店のつくり。
店員さんの対応もgood☆ミ

ホットペッパーに乗っていた飲み放題付きのコースを注文。
これが、かーなりお腹一杯になりました。

越後屋のもつ鍋が一番好きなので、もつ自体は・・・まぁ・・・可も無く不可もなく。
だけど、スープが美味しかったぁ。
お持ち帰りしたいくらいでした。

生姜のお漬物が出てきて、みっちぃに全部をゆだねてたけど、相当美味しかったらしい。
あんまり美味しいってみっちぃが言うもんだから、余った分は店員さんにお願いして
お持ち帰りに包んでもらいました。(勿論、お持ち帰り提案して店員さんに依頼したのは、
私だよ~♪)
あと、豆腐と肉味噌のサラダとか、黒毛和牛の煮込みとか美味しい☆ミ

昨日のお酒が残ってて、1日中またもや二日酔いで悶々としていたくせに、ビール飲んだ
ら元気になりました。何故!?(笑)
お店に入る前にキャベジン飲んだからかしらん?

でも、ビール以外は飲みませんでした!
飲み放題だけど、お酒の種類が充実していたので、また来たいな~(*´∇`*)

120分飲み放題付きで4000円ポッキリコース。
良かったで~す。

お店の名前は・・・。
覚えてません( ̄Д ̄;;

a0001668_17381724.jpg

a0001668_17385240.jpg


最後のデザートアイスの「塩キャラメルアイスクリーム」
メチャメチャ美味しかったよぉ~Love v(* ̄▽ ̄*)
a0001668_174004.jpg


幸せ気分で解散。

それにしても。
1月なのに寒くない。

でも、31日は寒いらしい。

えー。
嫌だなぁ。
[PR]
a0001668_13463172.jpg

28日、友達の家で15時から宴会しよう…と、前から決まっていたのに、2時間も遅刻しました。本当にごめんなさい(((゜д゜;)))

しかも、お酒持ってくる係が私だった為、宴会開始は結局17時…。
ほんっと、すみません!
でも、楽しくお喋りして、23時過ぎまで長居しちゃいましたぁ。

友達の手料理旨し。
まーた写真取り忘れる(笑)

飲んでも常にお酒が注がれるから、酔っ払う。

正月、あれだけ痛い思いしたのに二日酔い。

29日は、9時15分からハロワで初期講習会があり、参加するもフラフラ。気持ち悪い。

だけど、今日は夜からみっちぃと焼鳥屋さんに行ってきます…。

とりあえず、今からベッドに潜って大人しくしときます。

反省。

写真のワンちゃんは、昨日遊びに行った友達のとこの、ボストンテリアのボスくんでーす(^^)
とってもよゐこでした☆
[PR]
ミラさんのブログで、綺麗な霧氷をみて、雲仙岳を見たくなる。
いや私、歩くの嫌いな人なんで、登山は無理ですが・・・(笑)
それにしても、綺麗な写真だな~(* ̄。 ̄*)ウットリ

しばしの目休めでした。



さぁ~て。
引き続き、銀英伝観てます(笑)
[PR]
by berrypafe | 2009-01-27 16:44 | 日記
a0001668_14582464.jpg

ママから借りた銀英伝のDVD鑑賞中(7枚目)。禿鷹の城要塞が撃墜されている大事なところを、ハルちゃんが壁として塞いでいる途中です(__;)

ミュラーが若くて素敵だわ~☆
[PR]
by berrypafe | 2009-01-26 14:58 | ねこ
23日は、夜からカアタン、紗月ちゃん、たまちゃんが来宅。
遅めの新年会を開催しました。
テーブルの上にお皿を出したり準備中から、2匹がウロウロ。
いいえ、アナタタチが食べられるものは何もございません。
準備中の様子(ユイ君が密かに映りこみ:笑)↓ 
a0001668_23135823.jpg


皆が揃うまで、すき焼きにするかしゃぶしゃぶにするか未決定。
結果として、すき焼きに決定☆

鍋が深すぎて、ちょっと取りづらかったけど美味しかった。
副菜で用意した「アボガドディップ」と「豆腐とトマトの肉味噌和えキュウリ添え」が
好評でホッとする。
てゆうか、すっごい食べ過ぎて最後辛くなる(笑)

料理並べたところで写すつもりが、また忘れる(笑)
寂しい映像になっちゃった↓
a0001668_23261283.jpg


久しぶりに会ったので、かなりお喋りに盛り上がる。
カアタンが、仕事後お疲れ気味で、いつもより大人しかった(-m-)ぷぷっ

たまちゃんが、かなりコアな漫画を知っていたので驚く。

だって、佐々木淳子さんの漫画を知っている人に出逢ったのは、小学生以来ですよ?
我が家に置いてある「ダークグリーン」という漫画本に反応している人をみて、
か~なり大声出して驚きましたもん(笑)
「那由他」や「ブレーメン5」を知っている事にも驚き!
こ、これは、是非、竹宮恵子女史の漫画本も普及しなくてはっ!
・・・と、「地球へ 愛蔵版」もオススメしてみるけど、ま、佐々木さんの漫画本を読み
終えてからの方が、いいと後で思い直す。

SF漫画が好きな人にはオススメかもね~(*´∇`*)

んで、結局、すっごい話が盛り上がった為に、気付くと朝の4時。
たまちゃんは、午後から仕事なので、お泊りせずに帰宅。

その後、私達もお風呂に入って就寝したのでした。

*******

24日は、「美女か野獣」の鑑賞会。
ってゆうか、松嶋菜々子鑑賞会?
福山が完全に呑まれてるよねー。
役柄的に、妻役が福山で、夫役が松嶋菜々子やね、ウン!
午後から観始めて、最終話に辿り着いたのが夜の22時を過ぎた頃。

昼は、昨日の材料の残りで「しゃぶしゃぶ」食べる。
美味しい♪
その後、ダラダラとお菓子食べたりしていたので、夕方過ぎてもお腹一杯。
だけど、なんか夕飯食べないとー・・・と思い、出前を取ろうと、うどん屋さんへ
電話するも休み。
他、何かないかネットで探すも、見当たらず。

結局、お味噌汁とおにぎり作って晩御飯とする。

おにぎり大好きなんだけど、作るのが下手な私。
ちょっとドキドキしたけど、2人とも食べてくれたのでε=Σ( ̄ )ホッ
半年以上振りに作ったお味噌汁は、ちょっと辛かった??

カアタンと紗月ちゃんは、その後23時前に帰宅。
そしたら、外には雪がタップリ積もっていたらしい!
(写メが送られてきて確認)

うそ~!?
寒そう~(((=_=)))ブルブル
・・・と思った私は、次の日、ゴミ捨て以外は外出しませんでした( ̄m ̄〃)
[PR]
ここ数日、暖かい日が続いている。
1月~2月っていっちばん寒い時期なのに、どうしたんだろ?
雨だったからかな?

昨日、ハロワに行く前に自転車屋さんへ寄る。
ネットで検索して、なんとなく良心的な価格で売ってそうなお店をチェックして、
渡辺通りにあるお店に決めた。

お店のお兄さんは、ものすごい長髪の人で髪を後ろに束ねていた。
私が自転車に対する条件は、

・オレンジ色
・なるべく大きなカゴ

が必要だったんだけど、店内に綺麗なレモンイエローの自転車があり、
すごい悩んだ。
値引き交渉してくれたけど、予算が倍以上オーバーしているから、どうしても
首を縦に振れないよぉ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

長く使っていくものだから、少し頑張ってもいいんじゃないか?
・・・とも思ったけど、今、そのお金を捻出するのが厳しい。
23000円は出せない~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
(本体+カゴ+鍵+ライト+防犯登録代全て込み。お得なんだけどっ)

結局、1万円以下の自転車は無かったので諦めて、
本体12000円+カゴ3000円+鍵1000円+防犯登録500円、
合計17325円(税込み)でのお買い上げとなったのでした。
鍵は本当は1500円だったんだけど、買うか買うまいか悩んでいる私を
見かねたお兄さんが500円負けてくれました(‥;)

しかも、自転車は家迄無料で配達してくれました☆ミ
これが一番嬉しかったかも~♪(小雨降ってたので)

以前乗っていたマルイシのペット用自転車が見た目も可愛く、カゴも大きく、
ハンドルも持ちやすく、運転しやすかったので、同等のレベルを求めては
いけないんだけど(今、この同等の自転車を買おうとすると安くても4万円)、
やっぱりお金が無いのが現実なので、仕方ないや。
それに、私、物の使い方荒いし(笑)

これから、たくさんお世話になりますっ☆ミ
よろしくね(*´∇`*)
a0001668_22461058.jpg

[PR]
by berrypafe | 2009-01-22 22:46 | 日記
あんまり動かないのに、食欲だけはしっかりあるから、
どんどん脂肪が蓄積中・・・。
正月太りから更に増量中・・・。

でも、ダイエットする気にもなれず・・・。

今日は1日中、ネットで格安チャリを検索。

だけどねー、購入レビューの感想が、
「安いものは安いなりにすぐに壊れる」
「女性には組み立て無理。難しい」
云々・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こりゃ、先ずネット購入はやめとくべ。
だって、組み立てできる自信がないもの。

明日ハロワ行くから、直接チャリを見に行こうっと。

*****
さぁ、あと数時間(3時間位)でオバマ氏の大統領就任演説が始まりますね。
自宅でCNNにチャンネル合わせる事なんて先ずないけど、今、
CNNにチャンネル合わさってます(笑)
起きていれるかはわからないけど、頑張ってLIVE観るつもりです!

政治の事は全くわからないし、何の意見も出せませんが、
オバマさんが演説しているのを「チラッ」と観てから、結構気になってます。
あと、オバマ氏自身の魅力かしら♪

アメリカの政治家のスピーチはドラマチックで観ていて面白いもんね。
アメリカの政治家が好きってわけではないけど(ブッシュ氏とか嫌いやし)、
日本と違って、パフォーマンスがわかりやすくていいよねー。
あと、国民の意識とかが全然違うし。

日本の政治家で、演説聞きたい!って思える人なんて未だかつていないし。

なんか、今からワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪してます(o^∇^o)ノ
[PR]
by berrypafe | 2009-01-20 23:32 | 日記
先日、失業保険の手続きの為に赤坂のハロワまで行ってきました。
その際、職業訓練の話を少し聞いて興味が湧く。
チラシを1枚貰って帰宅。

年齢制限の問題で、私が受講可能なものは1種類のみ(‥;)

だけど、その1種類は、私の好きなカリキュラムだったので、
受講を検討する。

んで、本日再度ハロワに行き、簡単にコース内容を聞く。
なんと、教材費のみ(9000円)で3ヶ月間の授業を受けられるんですって!
資格取得の為の受験料は自己負担になるけど、他一切費用かからないとの事。
オオーw(*゜o゜*)w
しかし、定員の問題があるので、筆記試験と面接があるそうな。

受付締め切りが22日の為、そのまま申し込み希望するも、
ハロワより、先ずは委託訓練校へ説明会に行って来いと促される。
ただ・・・説明会の実施日は既に過ぎているんですが・・・。
一応、資料に電話相談とあった為、帰宅後にTELするも、断られました・・・
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ハロワにTELして、状況を説明すると、22日迄に再度ハロワ迄申し込みに
来るように・・・との事。
( ̄д ̄) エー、じゃ、今日申し込み済ませておけばよかったんじゃん!
希望したのに、説明会受けて来いって言うから申し込みせずに帰宅・・・。
交通費かかるんですけど・・・。

もし、学校に行けるようになったら、やっぱりチャリいるなぁ。
ハロワにもチャリで行きたいよな~。
つくづく、チャリが紛失したことが悔やまれてならない。

んー。
1万円以内で購入できるチャリ買おうかな・・・。

てゆうか、そんなチャリ、どこに売ってあるんやろーか!?

*****
帰宅して、昼ごはんの代わりにお餅食べる。
いつも1月は勝手に餅ブーム。
先日も、お金ないくせに、楽天でつきたて餅2Kgを購入した人。
2月3日着なので楽しみ~♪
今日は、納豆餅と、焼き餅ハチミツ掛け。
a0001668_1858321.jpg
ハチミツは、今、期間限定で大丸に入っているHACCHのメキシコオレンジ。

これね~、紅茶に入れて飲むのが一番ベストな食べ方なんだけど、
私、スプーンにとって舐めてます、ハイ(笑)
だってぇ~。超香りと味が素敵なのぉ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

今日、お餅にかけて食べたらどうだろう?
・・・ってかけてみましたが・・・。ハチミツの香りが自己主張しすぎ、
味も自己主張しすぎ・・・。

ハチミツ自体は、餅との相性悪くないので、多分、栃みつだったら、
意外に良い感じかもしれません。

今週末、カアタンと紗月ちゃんが遊びに来るので、座布団を1枚購入。
なんで今迄2枚で良かったのかしら?ふっしぎー。

今、炬燵に座布団を3枚置いているんだけど・・・。

新しく追加した座布団にちゃんと身体を横たえて炬燵の中でヌクヌク
しているハルちゃん。

真性の新し物好きですね、ハルちゃん。

べりと同じだ(笑)
[PR]
by berrypafe | 2009-01-19 18:42 | 仕事
海ちゃんの映画化が確定したそうです。

岩合さんが望んだことならば、何も言うまいよ・・・。

言わないよ・・・。

映画化かよぉ~・・・。







でも、勿論観に行くわ!!!!!

岩合さんの作品ですものね!
[PR]
by berrypafe | 2009-01-17 16:14 | ねこ