a0001668_092331.jpg


全部で11個!

先日コレアショップでBBクリーム購入した際同梱されていた分。

実は、毎回サンプルが同梱されます。

通常でも5~6個入ってるからなぁ。




*****


先ほど迄、ムービープラスで「ブロークバックマウンテン」やってたけど、

・・・・・泣けました。

正直、泣けると思ってなかったのにぃ。
流石、アン・リー

しかも、ヒース・レジャー。
アカデミー賞取れたのにね・・・シンミリ。
もう故人となってしまったけど・・・。

・・・と、静かに感動しつつも、個人的に笑いのツボもありました。

それはね、「アン・リー」だからですよ!(笑)

いや、私は、彼の大ファンなんですが。

彼の牧歌的な映像、パターンが大好きなんです。

だから、羊の群れが冒頭から出てきたとき、

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
(゚∀゚)キタコレ (*≧m≦*)ププッ

・・・と、もう定番中の定番アイテムが・・・やはり使われていたことです(笑)

どんだけ羊好きやの、この人はっ!

この人の映画には、やたらと羊出てきますので(=´ー`)ノ ヨロシク

でもね、ローアングルで映される自然の美しさがものすごく綺麗。
そして、光の使い方も好き。

彼は、小津安二郎さんをリスペクトしているから、小津作品の色が出ている・・・
との事ですが。

これが、10年くらい前からひっかかっているのに、未だ小津作品を観たことがありません。

いつか観ようとは思うんだけどね・・・。

近くにレンタルショップがあればいいんだけどなぁ。


まぁ、どーでもいいけど、
私の小さい希望。

引越し先は、図書館とレンタルショップが徒歩圏内にあるところ。


・・・無理ですが。(わかってて、あえて書いてミタ)


んー、そうなると・・・・・姪浜が候補になんのかなぁ?

ひとりごちてみる。
[PR]
by berrypafe | 2009-02-24 00:39 | 映画
a0001668_1311430.jpg


・・・ふぅ。

ウチの子達って・・・超可愛いんやけど・・・、

写真映り悪いよね・・・ガクリ。

これはきっと、撮影者の問題だよね、(*・ω・)(*-ω-)ウン♪
[PR]
by berrypafe | 2009-02-22 13:03 | ねこ
今日は、なんか野菜を欲していたので、
カマンベールチーズフォンデュ。
ワインはあまり飲めず。

お腹一杯で苦しい・・・うっ。。。( ̄x ̄;)

a0001668_2362496.jpg


↑の半分しか食べきれず。
野菜、添えすぎだっつの( ̄Д ̄;;

美味しかったけど☆ミ
a0001668_237813.jpg
[PR]
相変わらず、餃子にはハマりっぱなし。

最近のお気に入り餡は、
シーチキンとじゃがいも。
じゃがいもはふかしてつぶす。
餃子のタレはマヨネーズ
チョー旨い(* ̄。 ̄*)

そんな調子で最近常に餃子が冷蔵庫にストックされているけれど、
他にもハマりだしたものがあります。

それはね。

カレー。

カレー粉で作るカレーだよぉ♪

またもや、
「カレールーなんて不要じゃん!」
とか言って喜んでます(笑)
スパイスカレーが苦手な人には、このカレー美味しくないかもやけど(-o-;

今後は性懲りもなく、カレー三昧の予定です(笑)

ナンミックスも買って、家でナンも作っちゃいました。

食べることで充足感を満たしているお陰で、どんどん肥満・・・(笑)
まじで顔つき変わった・・・(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)・・・・・マイッカ。


18日の晩ごはん
a0001668_22593476.jpg
[PR]
19日

ひさっしぶりに外でご飯食べた。

またもや家で食べようと考えたけど、気分転換に外にでも行くか。
・・・となって、カアタンの仕事が終わってから職場近くの九兵衛に行く。

3000円ポッキリで飲み放題つき。
お得すぎます、本当に(*^^*)

a0001668_2251397.jpg

a0001668_22515664.jpg



カアタンと色々お喋り。

はぁ。
半年後、一体何やってるんだろう、私?
てゆうか、3ヵ月後くらいとか?
[PR]
a0001668_22305636.jpg

かなり簡単に作れますv(*'-^*)bぶいっ♪

材料は、薄力粉、砂糖、塩、ベーキングパウダー、牛乳

a0001668_2231545.jpg

黒ゴマた~っぷり入れて作ってるから風味もgood☆ミ

マフィンとスコーンの中間あたりのパンってかんじかな?
出来上がりのほかほか状態で食べると、もっちりふわ~ってしてます。
バターとかジャム、はちみつつけて食べると更に美味しい☆ミ

でも、冷めると固い。
固いまま食べると、まんまスコーンって感じ。
なので、食べる直前にレンジで温めてあげると、またもやふわぁっと美味しくなります(*^^*)

またもや、パン買う必要ないやんね~♪

とか喜んでおります(笑)
[PR]
私がミクシィで参加している、某コミュ内に、こんなトピがあった。

”我々の特徴”
・寂しがりやだけど一人が好き
・物が捨てられない
・凝り性、集中するとすごい(でもなかなか集中モードにならない)
・期限ぎりぎり、追い込まれないとやらない
・長女
・依存心がかなり高い
・器用じゃないけど芸術好き
・基本的にやる気がない、なのにやってみたい事はやらずにいられない
・完璧主義
・ものぐさ
・見栄っ張り
・熱しやすく冷めやすい
・気分屋で喜怒哀楽がはげしい・言い訳が得意!
・理屈っぽい
・極度の心配性(出掛ける前に何度もガス栓や、鍵を閉めたか確認する)
・人に頼られると断れない(頼られることがまんざらではない)
・ヒト様のいるところではイイヒトっぷり炸裂
・考えすぎる、もしくはまったく考えない
・よくものをなくす
・恋愛がめんどくさいと思う時が多い
・浪費家
・夜行性
・B型の人に魅かれる
・はまりだしたら同じものを食べ続ける
・掃除を始めると途中思い出グッズに浸る
・洗濯物をたたむのがきらい
・ノートの1ページ目は凄くキレイ
・自分の字が気に入らないと書き直す
・人の部屋なら片付けれそうな気がする
・雑誌は上から何冊目かを抜き取る
・自分の書いたコメントに対する反応が気になる
・同じような服ばかり買う(しかも着なかったりする)

これ、全部で32項目あります。

私、30項目該当します。

・物が捨てられない
・夜行性

この2点については、違う。
私の物の捨て方はかなり潔い。
引越しを何度かした事で、荷物が増えると嫌になるって事を体験しているので、
使わないものはサクッと捨てます。

あと、今は引きこもりニート中なので、夜行性寄りですが、
普段は夜中の0時になる前迄に必ず寝る!って人なので、これも違う。

他・・・。もう、私の事ですけど何か?って感じ。
一々細かい内容(カッコしてある部分の内容とか)まで当たりすぎてて恐ろしい。

このトピック見たとき、あれ、私の事?
って吃驚したけど、それに対するコメントが皆ほとんど同じ反応に笑いが出た。

内面が私みたいな人は、世の中にゴロゴロいるみたいです(笑)
[PR]
by berrypafe | 2009-02-18 18:58 | 日記
今年の私の目標。

二日酔いになるまで飲まない!

ですが・・・。またもや禁を犯してしまいましたぁ・・・ガクリ。

16日は、可愛い可愛い もえっこ が遊びに来たんだけど、
なんか嬉しさ&腹減りが先行して写真すら撮り忘れてるし( ̄Д ̄;;

ビール好きな私達の為、ビールが進む系のレシピを・・・と思い、和食。
豚バラと大根の煮物、ベーコンと小松菜の卵とじ、水菜のカリカリサラダ、
かつおのたたき(安かったので)を食べながら、喋ったりTV観たり飲んだり・・
と、楽しく時間が過ぎていきました。

ふと気付けば、もえっこがお土産で持ってきてくれたビール、
500ml×6本、家にあった350ml×2本を飲んでました。(勿論2人で:笑)

自分で本当に自覚してきてるのが、お酒に弱くなったこと。
ビール飲んで二日酔いになるなんてなかったのに。
しかも、二日酔いになったとき、抜ける迄にかなり時間がかかるようになった事。
今年に入って更に自分の酒量が落ちてきたことに気付く。
勿論、毎日飲まないとダメだけど・・・。

でも、量が減るっていいことだしね。
今年は嗜好の変化が目に見えて出てきた年だなぁ。


・・・ま、そゆことで(笑)
なんか、このまえも反省してたような気がするけど、
もう1回。

もう、二日酔いになるような飲み方はしない。
どんなに、楽しくても!

あ、もえっこはいつものペースで飲んでいいからね♪

今度はレモンリゾット作って待ってマースv(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
只今、炊飯器でツナピラフを炊き込み中ですが、炊飯器から出る湯気が、たっぷりツナの香りを含んで部屋中に広がるものだから、キッチンの側でソワソワ待ってます(笑)
今し方、きびなごおやつを食べたばかりなのにね(^^)

★16:17追記★
↑の内容は、ユイ君とハルちゃんの事です~(笑)
[PR]
by berrypafe | 2009-02-15 15:07 | ねこ
すぐには、リゾット食べたくないなぁ・・・と思っていたワリに、
昨日もネットで色々検索。

そうしたら、気になるレシピを発見☆ミ
発見した時間が遅かったので、明日作ろうって思い立った途端、
すごく作りたくなってくる(笑)

野菜のブロードについては、初耳だったのでネットで検索。
(o・。・o)あっ! これは、17歳の頃喫茶店でバイトしてたときに
作っていたアレか!(いえ、私は厨房で作っているのを見ていた人ですが:笑)

という事で作りましたよ~♪
お味は、オオーw(*゜o゜*)w
な、なんて美味しいんだぁ~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
・・・自分で作って興奮&感激(笑)

ちょっとお米の芯が固く残ったけど(個人的には好き)、誰かに食べさす事が
あるときは、もう少し野菜のブロード足せばいいわけねっ☆

とにかく、今朝はこの事にひたすら感動しきりで、
もうビール飲んでますが何か?
白ワインを飲みたいところですが、私、白ワインが体質的に合わないみたい
なんで飲めず。料理に使うのはいいんだけどね。
昔は、白ワインばっかり飲んでたのになぁ。
その分、赤ワイン大好きv(*'-^*)bぶいっ♪
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
そーいえば、赤ワイン好んで飲みだすようになってから、白ワインが不得手
になったような・・・?????

では、ワタクシメが作ったレモンリゾットはコレです↓
a0001668_11201072.jpg


そして、感動のレシピは こちら です(*^^*)

完全にレシピ通りに作ったわけではないんです。
お米はカップ1杯(100g越えてる)だし、
玉葱は4分の1使って、人参を4分の1加えたし。
バターは普通の塩分入りバター使ったし。(その代わり10g使用)
ローズマリー、セージは無いから乾燥パセリのみ。

鍋でベーコン炒める時も、ベーコンから油が出てくるまで待てないから←オイ。
オリーブオイルを少し追加するし。

あと、肝心の野菜のブロードですが、
すっごい簡単に出来ちゃうよ★
冷蔵庫にそのときある野菜の皮を使えば良いのです!
なので、私の家にあったお野菜は以下の通り。
人参の皮 1個分
じゃがいもの皮 1個分
きゅうりの皮 1個分
たまねぎの皮 1個分(自然に剥がれてきた分のみ)
これを、1リットルのお水を入れてひと煮立ちさせます。
煮詰めるとよくないので、火を消した後は、野菜を取り除き放置。
保管するときは、濾したスープを保管しておけばgood♪

ってゆうか、鶏がらだしの素使わなくてよかったぁ。
もし作ってたらやっぱり満足できなくて、もうレモンリゾット作る気には
なれなかったかもしんない(^^;;
だって野菜のブロードが完成系だもん( ´o`)п< <(ホ)
あ~、早めに出会っておいてよかったぁ。

・・・と、一人で朝から満足中ですが何か?


★追記★
naoさん、お米は、イタリア米だと尚可ですよ~。
いや、私もそんな高級食材買わないけど~(^^;;
NYって、日本米とかお気軽に手に入りますか?
[PR]