a0001668_18424514.jpg

いつものことだけど。
ハルちゃんがiTuneを勝手に再生しちゃってくれます。

彼女、他にも照明点灯させたりなんだりで、飼い主と同じく電化製品好きみたいです。

iTuneが再生する度ミクシミュージックの再生リストが増えていく…。

聴いてないのに(笑)

ね、ハルちゃん!
[PR]
by berrypafe | 2009-05-31 18:42 | ねこ
お弁当作っての出勤、継続中です(*^^*)

ワンパターンだけどね(笑)
a0001668_20495580.jpg
a0001668_20502293.jpg



**********

ところで、「あみ漬け」って知ってます?
これ、九州だけってホント!?

オキアミの塩漬けです。

お酒のオツマミ。
ごはんのお供。
お茶漬けにもいけちゃう。

全国にあるって思ってタヨ。

オキアミジュースを思うとき、このあみ漬けの香りを思い出すから、光介クンが
微妙~な顔をして飲むとき、私まで一緒に微妙な顔になってしまうのでした(笑)
絶対飲みたくないな(笑)
a0001668_20551354.jpg
a0001668_20552530.jpg

[PR]
by berrypafe | 2009-05-28 20:57 | お弁当
私の普段の夜の状況ですが、

お風呂→にゃんこにごはん→夕食の準備→夕食を食べる

・・・という流れなんだけど、夕食が出来上がって「さぁ食べよう」
と椅子に座る~食事中の間に、必ずハルの邪魔が入ります。
(夕食の準備中は邪魔してこない。何故なら毛づくろいと、一旦
ダラ~っとまったりしてるから)

てぃうてぃう攻撃をやりたいので、しつこくないてみたり、膝の上
に乗ってきたり、テーブルの上に何度も何度も乗ってきます。

なるべく無視して食べ進めるんだけど、正直あんまり食事が美味しくない。

なので、結局挫折してハルちゃんのてぃうてぃう攻撃を受ける結果になります。

だから、ごはんが冷めちゃうの。

ちょっと寂しい晩ごはんになってしまいマス。

ハルちゃんは当然満足してるんだけどね(笑)

そこで、今日は流れを変えてみた

にゃんこのごはん→お風呂→てぃうてぃう攻撃→夕食の準備→夕食

そうしたら、邪魔されずにゆっくり夕食食べれました☆

今更気付く私。
遅いって(笑)
明日も引き続きこの流れでいってみよう。

最近のにゃんこ写真

一つの枕に無理矢理2匹(笑)
a0001668_20421057.jpg
a0001668_20422619.jpg

[PR]
by berrypafe | 2009-05-28 20:43 | ねこ
今日、帰宅したら、未開封のカリカリをハルが突き落として→ユイが袋を破り
→腹いっぱいになっていた2匹。

本棚の上に置いていた私が悪い。
確かに悪い。

しかし、お仕置きとして、今日の晩ごはんは抜き。

満足な分食べてるクセに、私が晩ごはん食べだすと、腹減ったように
ちょっとなくにゃんこず。

・・・無視!!!!!((( ̄へ ̄井) フンッ

しばらくして諦めた2匹・・・。
あーあ、明日は朝早くから起こされるんだろうなぁ→空腹で。


・・・にしても。
なんだか最近の私、21時台には寝るようになってしまいました(‥;)

お陰で朝、早起きです。
今朝は5時に目が覚めて6時には起床。
(私が目が覚めた瞬間、どうしてにゃんこずも同時に目覚めるのでしょう?
身動きもしていないのに・・・?・・・一度目が覚めてしまうと、起きあがるまで
ハルがしつこくなく・・・これがちょっとだけウザイ)

・・・ということで、既に睡魔がお迎えにきてますので、まもなく寝ます。

私、アラフォーになったら、20時に寝る子になるのかしら?



おやすみなさい。
[PR]
by berrypafe | 2009-05-26 20:56 | 日記
キャットタワーと同化!?
a0001668_23592033.jpg


ハルちゃんがいるのでソファに座れません・・・。
ユイ君が1日のほとんどを過ごすお気に入りの場所。
下にあるのは枕です(笑)→も、ユイ君専用だけどね。
a0001668_23594199.jpg

[PR]
by berrypafe | 2009-05-24 23:58 | ねこ
暫くぶりに社会人に戻ったせいで、
仕事が終わり、帰宅した後お風呂に入って、ご飯食べたら
力尽きて就寝しました。

その時間がなんと21時半(笑)
23時に一旦目が覚めるも、また寝ました。

朝は6時前にハルちゃんと同時に目が覚める。

昨日も今日も7時間も働いていないのに、すごい疲労。

今、20:46分だけど、もう限界にきてるみたい・・・。

この後、もう寝ます(^^;;

どんだけ体力ないんだ、自分!

・・・と、改めて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

兎に角、研修期間中に、人並みの体力に戻りたいです。


昨日から、お弁当生活始めました。

・・・お弁当作り、いつまで続くやら(笑)

てゆうか、お弁当作りも継続するぞー、(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


*****

ますむらさんの日記見てからというもの、なんだかソワソワ(笑)
[PR]
by berrypafe | 2009-05-21 20:49 | 仕事
今日から、研修スタートです★

今日の出来事をまとめようと椅子に座ってますが、
私の後ろにユイが座っています(笑)
なので、私は椅子の面積3分の1にしかお尻を置いていません(笑)
まぁ、親ばかってことで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日は、私達が所属する会社の概要・沿革等を学び、私達が今後勤務する
ところのCSセンターに行き、業務ツール研修と、実際の現場をみてきました。

てゆうか、できたてのビルは、メチャでかい!
んで、高級チック。
あと、高セキュリティすぎて閉口・・・( ̄Д ̄;;

虹彩認証センサーを初めてみてビビる。
これ、マジ、身体に悪影響及ぼさないよね~!?

私達研修生の認証完了までには1ヶ月強かかるそうな。

それまでは、か~なり不便です( ̄Д ̄;;

でも、高いところが大好きな私は、眺望の良さには満足でした。
あ、勿論、仕事しているところはブラインド下りてるから、外の事なんて一切
わからないけどね。
休憩室でまったりするのが楽しみになってきたわ~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

トイレとかホテル並みに綺麗すぎてびびる。
ビル内が新築の臭いでプンプン。
この臭い、嫌いな人は辛いだろうなぁ。

研修の進み具合が早かったので、18時までだったのが、17:15分で終了。
時給制なので、45分も早く切り上げられるとちょっと(^^;;・・・って気持ちは
あるのですが、初日なんで、あんまり疲れすぎたくない。。。という気持ちも
あったので素直に喜ぶ。

明日は11時出社・・・遅っ。

ま、独り立ちするまでの辛抱だわ・・・。

早く安定した生活を送りたいデス。

昨日、ハロワに行った時、私の残りの給付日数が63日と聞いたけど、
帰宅して計算したら、再就職手当ての額は、10万円にもならない。

はぁ。

尚更、早く独り立ちして、安定した給与が欲しいと思うべりだったのでした。

てゆうか、早くベッドが欲しいんだよ~、腰のために(@Д@; アセアセ・・・
↑まだベッド買ってない・・・。てゆうか、もう買うならポケットコイルマットレス
のベッドって決めたから!

ギックリ腰の再発だけは、厳重に注意しておこう。

関西圏の豚インフルエンザの影響は、まだ九州に下りてきてはいないけど、
どうなんでしょうね?
「熱がある?風邪っぽい?気分が悪い・・・と思ったら、すぐに報告してください」
・・・との会社からのお達し。
豚インフルエンザの猛威ってすごいんだね・・・、

ごめん、いまいちピンと来ないんです・・・すんません。

むしろ怖いのは、私、寝ているとき 無呼吸 になっていないかってこと。

昨晩、夜中に目が覚めて、その後、いきなり咳き込んで苦しくなったんだもん。
ま、一過性のものなので、そのまますぐ眠りについたけどね。
んー、大丈夫かな?
鼾もかいてるみたいなので。
[PR]
by berrypafe | 2009-05-20 20:17 | 仕事
今日、午前中にハロワに行く為に身支度をしている最中、クローゼットの中に
ユイくんが入り込み、「出てきなさい」と言っても出てこないので、出かけるまで
クローゼットのドア閉めとけ、と思って閉めた後、忘れてそのまま出掛けてしま
いました( ̄Д ̄;;

出かけたのは10時前後くらいかな?
帰宅したのが13時半前後。

部屋に入ると、ユイがお気に入りの場所(チェストの上に枕を置いているけど、
既に猫専用クッションとなっている)でマ~ッタリして、私をみてウットリした顔
で見つめています。
「わーユイ君可愛いね~♪」
とナデナデしながら、ふとクローゼットを見ると、少し開いてる。
え?私開けていったっけ?
え?猫達が開けたの?


??
???
!?
!!!!!!!!!!
ギャーΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ユイ君、閉じ込めたまんま出かけてしまったあああっ
\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

ユイが、あまりにも平和な顔しているから、暫く気付けなかったよ私・・・。
あー、それにしてもクローゼット開けきれるなんて、ユイってばすごい。

その後は、甘えてくるユイを抱っこして、
「ねぇねぇ!どうやってクローゼットあけたのぉ?どうやってぇ?
見たいよお~」
と、ウザイくらいに話しかけてました(笑)



明日から研修スタートです!
[PR]
by berrypafe | 2009-05-19 17:30 | ねこ
”このコピーいいよね”

その1
a0001668_16203389.jpg


欲望には限りがありません。
現在の状況を「ありがたい」と受け止めましょう。


その通りだよね。

今朝もついつい散歩中に、「あの角まで、あの角まで」と思って歩くから
疲れた。
これも欲だわ(笑)
明日は、もっと大人しく素直に諦めよう。









その2
a0001668_1622334.jpg

ソラリア!やはり
貴女(あなた)とは戦う運命(さだめ)に
あったのです。
さあ強敵(とも)よ、この商戦(たたかい)に
決着(けり)をつけましょう。
【第二章】
定額給付金をめぐる
戦いが、今はじまる。

ソラリアVSイムズ


↑ソラリアステージのエスカレーター(側面がガラス張りの方)に乗って5階まで
上っている最中、何気にイムズ側を見たらこんなコピーが。

どんだけー!?(笑)
イムズやばくね?
ソラリアって女だったんだ(笑)
てかソラリア、超ケンカ売られてるって(笑)

しっかりこのコピーに食いついた後、笑いが出た。
私、これ書いたライターの人、好きかも( ̄m ̄〃)

第一章は、なんやったとかいな?

(補足)
イムズ、ソラリアは、福岡市は天神のメイン通りにある大型商業施設(デパートというのかなぁ?)
なんだけど、道路挟んで対面しています。ソラリアステージの横は三越、イムズの横は大丸です。
ソラリアステージのもう隣りに今更ながらに今度PARCOが建つらしい。
そうすると、イムズのもう隣には、天神コアとVIVREが並んでるからなー。
道路挟んで、なんか系統が似ている施設が対面してるんだよねー。

今日、久しぶりにコアとVIVREうろついた。
安かった・・・けど、若すぎて・・・(^^;;
私の着る服はございません。

かろうじて、ソラリアはいけるか?(笑)
[PR]
by berrypafe | 2009-05-19 16:38 | 日記
前から観たいなー、とは思っていたけど、
今日観ることができました。(ひかりoneビデオ1本無料のやつで)
一応、72時間観放題なので、後でもう1回みるかな。

でも、パケット通信使ってるからと思うけど、高画質でも画像悪っ。
・・・こんなん、お金払ってまで観る気しない~。
あくまでも無料分しか観ないぞって決めました(笑)

映画はですねー、もう涙がいっぱいこぼれました。

以前、ブラピが出演した映画「リック」も、主人公の青年が太陽の光を浴びると
死んでしまう、という役柄だったので、YUIがどのように演じるか楽しみでした。

そうしたらねー、YUIのナチュラルな演技がーLove v(* ̄▽ ̄*)Love
もうね、YUI好きは絶対観るべき!
作品そのものも良い仕上がりになっているのは勿論、YUI堪能映画ですよ★

もう可愛くて可愛くて、喰いつきたかった(笑)
てゆうか、何故に私は女!?
てゆうか、超、男が羨ましい。
てゆうか、YUIの未来の旦那が恨めしい(笑)

演技力・・・というより、彼女の魅力を監督が素晴らしく引き出し、演出してくれ
ました(*´∇`*)
もうね、ぜ~んぶ大好き★

なんか、映画の感想書く余裕ないっす。
もうYUIの魅力に完全にのまれてるので(笑)
もう全ての表情にラブ★
もう全ての仕草にラブ★
もう声が可愛すぎてラブ★

あまりにも自然体な演技だった為、共演の塚本高史クンの演技が逆に浮いて
みえる(‥;) いや、彼、演技良かったですよ。ウン。
でもね、やっぱり演技してるなーってしか観れなかったの、ごめんね。
YUIの表現力の前ではみんな霞・・・→オイ。

YUIのお父さん役の岸谷五朗さんの演技が可愛らしかった。
彼の演技は昔から好きです。(良い人だけど、ちょっとドジな感じの役が特に好き)
母親役が麻木久仁子さんだったのも良い選択だったと思います。

あと、映画の撮り方とか流れが私好みでした。
ゆっくりと静かに時が流れていくように、自然に映し出される映画の時間が
とても観ていて心地良かった。

世の中には、まだ知らない病気がたくさんある。

YUI演じる主人公の子の病気も、XP(色素性乾皮症)という難病で、実際に
この病気と闘っている人がたくさんいる。
そうして、この病気の発症率は世界中でも日本が一番多いとか。
医学の研究が進んで、色んな病気に光明が差してくれることを願います。

タイヨウのうた
[PR]
by berrypafe | 2009-05-17 21:54 | 映画