久しぶりにエキブロ更新していると、
なんと、ニコ動が、貼れる様になっているではないかね?
オオーw(*゜o゜*)w
素晴らしいでないか♪

そこで、私が愛してやまない、ジョー様の神的動画を貼ろうと思いつく。
シュールな映像を暇なときに堪能あれ(笑)

★明日のためのカツ丼 (何回観ても 神作 です♪)


勿論、ミクシのコミュにも入ってますデス(/・ω・)/ ブイィィィィィ...あ

あと、私のリピ率がかなりヤバくらいのレシピがこれ↓
メッチャ大好きです♪

★鶏肉のビール煮


mojomojo@26さんの料理大好きでした。
間もなくブログの更新も休止になるそうで残念・・・。

にしても、ニコ動の料理タグ、どわいすきです(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε
[PR]
by berrypafe | 2009-09-23 21:34 | 日記
先日、西鉄ストアにふらりと寄ると、「むかご」が売ってあった★

きゃ~ん(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~{恋心}

兄さんに作ってもらった むかごごはん の感動が、口の中で蘇って、
ちょっとヨダレが・・・(笑)

速攻買って帰宅。

その日は、別メニューでごはん作ったので、翌日早速つくりましたよ、
むかごご飯★
a0001668_21244450.jpg

むっは~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

んまいですよ!

しかし、兄さんが作った むかごご飯 のが美味しいぞ!

炊飯ジャーでつくると、むかごがちょっとやわらかすぎな件。

でもでもっ♪
美味しいので、これからの季節、むかごが店頭に並んでると、
かなりの頻度でリピる予感・・・《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

更に、肥っていくんだ~、私・・・トホホ(>▽<;; アセアセ

この日は、同じく西鉄ストアで、キリンのハートランドビールが
私をお呼びだったので(笑)購入して帰宅。

うーむ。
美味しい組み合わせではないかね?

満足至極で夕飯満喫★

あ、あと、おうちご飯の画像にやたらと出演しているスープですが、
スジャータのパンプキンスープです♪
これ絶品。
ず~っとハマってリピ中です。
ほとんどと言っていいくらい(?)食卓におります(笑)
飲み飽きない★

あ~幸せ~♪
でも食べすぎ~(爆)
[PR]
休みの日は、なるべくご飯作ってます。

家ごはんは美味しいね★

a0001668_0401765.jpg
a0001668_0403131.jpg
a0001668_0405492.jpg
a0001668_0414571.jpg
a0001668_0415965.jpg
a0001668_0441772.jpg


ちなみに、私が作っていない分もあります(笑)
[PR]
大変にご無沙汰ブログになっていました。
オフラインでは、元気に過ごし、更にブクブク肥満中です。

とうとう私の中で、過去2位の肥りっぷりです(爆)

なんか、もうちょっと、どうでもいいかんじです。

ε- (´ー`*) フッ

オフライン中には、いろいろ美味しいもの食べてました★

とりあえず、アップしておこう。

a0001668_019962.jpg
 
↑島原で食べた、白玉カキ氷(いちごみるく練乳かけ)

a0001668_0201943.jpg
a0001668_0205451.jpg
a0001668_0212089.jpg
a0001668_0221784.jpg

↑とある日のランチ (★パロマグリル★)

a0001668_0232489.jpg

↑同じ日のティータイム (★アフタヌーンティーカフェ★)

a0001668_0242215.jpg

↑私の家の近所にある串揚げ屋さんの〆のお茶漬け (★こころ★)

a0001668_0251890.jpg

↑鳥栖プレミアムアウトレットに行った時のランチ (★紅虎餃子房★)

a0001668_026356.jpg

↑ナルトを観に行った日に食べたラーメン(笑) (★キャナルのラースタ★)

a0001668_0273118.jpg

↑毎月2回は通ってます。大好き♪ (★中田中★)

a0001668_0282945.jpg

a0001668_0284824.jpg
a0001668_029544.jpg

↑ある日のランチ (★CAPRI2★)

a0001668_0295731.jpg

↑家の近所にある焼き肉屋さん♪ レバ刺し ンマいヾ(@~▽~@)ノ 
(★榮山★)

・・・よく食べてるね!
[PR]
9/20は、楽しみにしていたカラボのライブに行ってきました(*´∇`*)

メチャメチャたくさんのパワー貰って帰ってきました。
1日あけても、まだライブの感動が残っています。

前回のライブのとき、前売り券の即売で速攻チケット買っていたおかげで、
今回は、一番前の真ん中右寄り!というステッキーな場所で、たんまり
カラボを堪能してきました。

はー、すっごい幸せ。

タイチ君の手があんまり綺麗で指が長くてほっそりしているので、
ついつい何度も魅入ってしまいました(笑)

Z君のナルっぷりが可愛らしくて、あんまり頭振るから、鼻血また出るんや
ないか?・・・とハラハラしながらみてました(笑)

アキラ君は、私の居る場所から一番遠いので、あんまり細かく見れなかっ
たけど、髪型とかかっこよくなってて、更にオシャレさんな感じになってまし
た。

そして、竹森クン。
すっごいパワー!
もう、ライブ中は、いつ転んでもおかしくないくらいに、小さなステージ上で、
裸足で飛んだり跳ねたり、乗りあがったりしているので、母さん(私)、心配
でハラハラしてましたよ→オイ(笑)

でも、やっぱり彼の言霊がとても好き。
ライブ前も毎日毎日カラボの歌を聴いて一緒に口ずさんでいるけど、
ライブの生の声は、本当に感動しちゃうよね。

私は、竹森クンの「言葉」が大好き。
彼の「歌詞」は、私の中では「歌詞」という域を超越して、言葉の魂を感じま
す。

だから、ライブ中、ず~っと一緒に歌ってました。

だけど・・・。

(*・・*)ポッ

私の一番好きな歌(to be or not to be)を彼が歌っているとき、
私も無心になって一生懸命歌っていたら、竹森クンが、目の前で私の事
見下ろしてるんだもん。

ギャー!!!!!

って恐縮して目線伏せました(>▽<;; アセアセ

そんなシチュエーションが何回もありました。
そのたびに、ビクビク目線を外してしまう自分が悲しいデス(*ノ-;*)エーン

こうゆうときに、小心者の本性が出ちゃう。
目を逸らさずにいれたらいいんだけど・・・。
あぁ、貴重な、もうないかもしれないシチュエーションなのにぃ。

みっちぃは、竹森クンと思いっきり顔合わせてました。
素敵、みっちぃ★

私は、私の手すりに竹森クンが足乗っけて歌ってくれるだけで
もう、それだけで満足でした、ハイ。

to be or not to be は、竹森クンの詩の中でも、彼の多感な心の成長
が見受けられて好きなんだよね。

まだまだ色んな経験を積み重ねて、更に深みとコクと優しさが交わった
素敵な詩が出来ることを楽しみにしています(*´∇`*)


今回のライブは、手すりのお陰でピョコピョコ飛び跳ねても、大丈夫でした。
手すりって素晴らしい!(笑)

ハイスピードな2時間弱を、小さなライブハウスの中で、みんなで一体感を
持って楽しめた事が、本当に良い思い出になりました。

今回、チケットはSOLD OUTになっていたから、
次回のライブはもう少し広いステージで歌うんだろうなぁ。

そのとき、また身近で彼等を感じられたら幸せだなぁ。

カラボは、メンバー全員大好き★

これからも、ずっと応援していく~♪

それにしても、昨日の私は、子をみつめる親の気持ち、
「見守りモード」に何度なったことか。

後から、みっちぃにそのことを話すと、

「お願いやけん、あんまり歳の差があることを実感させないで」
と指摘されました(笑)

だって~、ホントに歳離れてるやんかー(。・w・。 ) ププッ


・・・・・

それにしても。

仙台人は、「うまかっちゃん」知らないんだな。

全国で知られていると思っていた私には、衝撃な事実でした→大袈裟!


ライブ終わった後は、イタリア酒場で、みっちぃとワイン飲んで、ほろ酔いで帰宅。
美味しかったぁ~♪
[PR]
by berrypafe | 2009-09-21 22:17 | 日記