2/12

この日は、2人で楽しみにしていたジブリ美術館へGO!
電車に乗る前にスタバでコーヒー買おうと立ち寄ったんだけど、
まぁ、このスタバの男性店員の横着な態度!
かなり頭にきました。
何に頭に来たか、というと、最初から最後まで「無表情」
人が質問すると、呆れたように一呼吸置いて、ボソッとこたえる。
私と話すのがとても嫌みたいな態度。
テイクアウトに向き、不向きな食品について、客が精通している
はずないのに、1つ注文するたびに、無表情な顔で、
「温めたら生地が硬くなります」
とボソッと面倒くさそうに言う。

本人がそのような気持ちでなかったとしても、客が不愉快に
感じている事を察する事もできない店員は、接客する資格なし。

私は、接客業が長いから、このような接客スキルが著しく低い
人間に遭遇すると、ものすごく疲れるし、必要以上に怒りが湧く。
そして、勿論、スタバ秋葉原駅前店は二度と利用しないと決めました。

・・・と、愚痴はこのくらいで抑えて(笑)

移動中、ちょっと気持ちを落ち着かせるのに時間がかかったけど、
三鷹に到着する頃には、元気になって、ジブリ美術館に向かいました。

久しぶりに来たジブリ美術館は、私たちの大好きなポニョだらけ♪
スタバの嫌な事はぜ~んぶ水に流れて、存分に楽しみました。
10時過ぎに入館してから14時半までいたのかな?

ジブリショップでも、キーホルダー購入。
あと、ポストカードを2点ほど。
マミオがジブリ美術館のパンフレットを購入してました。
このパンフレット、福岡に戻って見たら楽しかった!
見落としていたポイントがまだまだあるんだな~ってわかったので、
次回行くのが楽しみです♪

ジブリ美術館は、行きなれた人も多いみたいで、お弁当持参の人も
いました。
ただ、寒すぎたので、時間はかかったけど、カフェに入りました。
だけど、カフェの料理は・・・ゴニョゴニョ(^^;
もう二度と入らないですね。
今度は、何か食べ物持参だなぁ。

ジブリ美術館を出た後は、渋谷へ移動。
マミオが「スクランブル交差点」を見たいと言うのと、
マミオが行きたい「越後屋ミュージック」という楽器屋さんがあるから。
ちなみに。
私は、ハチ公見てはしゃいだものの、
スクランブル交差点がわからず(恥)
マミオが写真を撮っていたこともあまり気にしていなかったので、
スクランブル交差点を通過した後、
「ところでさー、スクランブル交差点ってどこなのー?」
と聞くと、
「べりちゃん!(絶句!)あなた、スクランブル交差点通過したでしょ!
何を寝ぼけてるの!?」
とマミオに怒られました(-o-;
そっかー。全然興味ないと全く気づかないもんだね(笑)
そして、楽器屋さんも堪能できたので、月島へ移動することに。

前日、サンチョウちからメールが来て、お茶のお誘いを頂いていたので、
丁度よかった!とばかりに、月島でもんじゃ食べよう!と逆お誘いしま
した☆
お陰で、久しぶりに再会できたし、美味しいもんじゃ焼き食べられたし、
しゃいこなちゃんにも、ちょっとだけだけど、再会することができました
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
しゃいこなちゃんには、ケーニヒスクローネのチョコクランチを頂きました♪

ここでわかったのが、サンチョウち、しゃいこなちゃん、マミオは同年って
こと。
ま、もともと皆の事、年上とか年下とか意識してないんで、どうでも
いいけど、でもなんか年が揃うと楽しいね☆ミ

星時計にも行きたかったけど、今日の予定には、東京タワー観光が
含まれているので、星時計にはいかず、月島でサンチョウちとお別れ。

電車ルートを教えてもらったお陰で、スムーズな移動ができました。
ありがとう(ё。-)・・☆うふ

お腹重くしながら、ノロノロと東京タワーまで移動。
夜に来たのは初めて。
エレベーターに乗る前に、蜘蛛ちゃんが教えてくれたペットボトルが
あったので、テンションあがる。
大展望台まで昇って、風景を見た途端。
すっごい感動しました!
夜景がめちゃめちゃ綺麗~♪
都会だけあって、光の量がたくさん!
遠くまでキラキラしてる。
360度回ってもキラキラしていて素敵!
ペットボトルは、赤、黄、緑、青 の4色あって悩んで決めきれない
から、後で買おう!と思って特別展望台に先に進みました。
でも、夜景は、大展望台から見たほうが綺麗だった。
特別展望台は昼間昇りたいね~。と言ってわりと早くに降りる。
ペットボトルを買おうとショップに行くと閉店。
うそ~!
20分も経ってないのにぃ。
▄█▀█●ガーン  =███●

・・・こ、これは、また来なさいってことか・・・そうか・・・。
と2人で納得しながらエレベーターを下りる。
お土産コーナーで職場用のお土産のお菓子を買ってホテルへ
戻る。

ホテルに戻った後、マミオが初日に取って来たSUUMOを読む。
・・・てゆうか、マミオの「東京へ引っ越したい熱」が高くなってる。
家賃の相場をみると・・・。
あれ?
ちょっと離れると、あんまり福岡と変わらない・・・。
てか、福岡家賃高すぎじゃね?と思う私。

でも、私が一言。
「私は、東京に住むのはやぶさかではないよ。友達もいるから、
こっちでも楽しく生活できるよ。・・・でもね、美味しい食べ物屋
さんはあるのかな~。福岡は食べ物美味しいよね~。」

マミオ蒼白。
彼、グルメなので。
東京の味付けは濃すぎるから合わないとブーブー言ってて、
唯一美味しかったのは、今日食べたもんじゃだけだ!って
言ってたからね・・・。
その後から、「東京住みたい!」って意見が落ち着きました(笑)
[PR]
by berrypafe | 2010-02-18 18:39 | おでかけ
その2.ホイットニーヒューストンのライブ鑑賞&東京観光。

2/11
いつもなら、東京へ上京する際は、アタゴオラーの皆との交流も
楽しみに行くのだけど、マミオは、アタゴオラーの存在を知りません。

何故知らないか・・というと、
彼、漫画やアニメにほとんど興味ないんです。

私の部屋には、ますむらさんの絵がフレームに入ってあちこちに
飾られているけど、全く関心見せたことないし、私の本棚に入っている
本を手に取って読んだ事もありません。

一時期、ケーブルテレビで銀魂を私が毎日見ていたら、マミオも
すっかりハマッてしまって、銀魂だけは、嬉々として話題に食いついて
くるけど、肝心の銀魂のコミック1巻を渡しても、1巻読了するのに
時間がかかりすぎて、2巻目以降読んでない・・・って人です。

その代わり、F1雑誌や音楽雑誌は細かく読んでるけどね!

ま、そんな人なので、私が「アタゴオルが~・・」と話したところで、
疲れるだけだと諦めて、一切話していなかったんです。

なので、今回は、マミオ接待の気持ちで上京しました(笑)

初日は、8時半初の羽田行きの飛行機に乗って出発。
前日、初めての上京に興奮して眠れていないマミオは、3時間しか
眠れていないので、かなり辛そう。

東京へ到着しても疲れた顔をしていたのに、秋葉原に到着した途端、
いきなり給油満タン状態。
元気度MAXなんですけど(笑)

ホテルに荷物だけ預けた後、さいたまスーパーアリーナへ行くまでに
数時間余裕があるので、ちょっとだけ秋葉原をブラついてから移動
しよう・・・、となって、近くのジャンク屋に足を運び始めると、マミオは
子供みたいに(まぁ、普段も子供並だけどね)はしゃぎまくっている。
「東京は、いいとこだぁ~」としきりに喜んでいる。
私も秋葉原は初めてなので、何があるのかと思っていたけど、
まぁ、中古PCや周辺機器等が多い事!
中古電化製品がすごい出回ってるのね!
あと、不明なお店もあるし。
「hiPhone」って!
姿形パクリすぎてる!
あと、iPodもどきのMP3プレイヤーとかめちゃめちゃ売ってる(笑)

マミオはあんまりはしゃいでいるので、昼食取る事も忘れてる。
結局、次第にお腹が空いて私の顔が不機嫌になっていくのを察したのか、
近くのカレー屋に入って昼食(笑)

その後、さいたまスーパーアリーナへ移動。
開場1時間前に到着。
すっごい寒い。
入場口に行くと、誰もいない。
寒さを凌ぐために、ジョンレノンミュージアムへ行く。
実際には、お金払って見なかったけど、ショップでピンバッチとキーホルダー
をマミオが購入。私にもお揃いのピンバッチを買ってくれました。

開場時間が近くなった頃、移動。
開演1時間半前からなのか、今日の激寒のせいなのか、あんまり人が
集まっていない。
すごい混雑はなくスムーズに入場。
今回、奮発してVIP席取ったのに、楽しみにしていたグッズはあまりにも
ちゃちい内容でした。

ビニールバッグ
ひざかけ
ポーチ
ストラップ付きプレート

写真は、ヤフオクに出品されているものを見るとわかります。

なんだかなー。
このデザイン性のなさ・・・。
ガックリです。
だけど、ビニールバッグに関しては、かなり丈夫な作りなので、
後々、荷物入れに大活躍してくれました。

ツアーグッズに関しては、ライトペンとツアーカタログを購入。
その他、全く魅力なし。

会場に入り、人が集まりだして驚くのは、VIP席には、ご年配の
方々が多いのは何故?

恐らく、スポンサーがお得意様相手に「ご招待」しているみたいで、
ホイットニーなんて聞いたことなさそうなご年配の方々が1列目~
5列目くらいを占領しているので、案の定、ライブがはじまると、
皆立ち上がってワーワー言っているのに、そこの空間だけ、
シーンと穴が空いたようになっている。
これ・・・ちょっとひどくない?ホイットニーに対してもさぁ。
まぁ、お陰で8列目にいた私は、誰かの頭や手に邪魔されることなく、
ホイットニーを堪能できたんだけどね。

2時間弱のライブだったけど、良かったです。
昨年、やっと歌えるようになって復活して間もなくのツアーだったから、
ちょっと心配だったけど、やっぱり歌姫ですね、素晴らしい声量でした。

あと、マミオは、ドラマーの人をしきりに褒めちぎってました。
彼の言ってる事は専門的すぎて意味不明なので割愛。
マミオも大満足な様子でした。

秋葉原まで戻ってくると、お互い疲れがどっと出たのか、夜ご飯を食べる
お店を探すのが面倒くさくて、ホテルの目の前にあるビルに入っていた
居酒屋さんに入店。

お店はこじゃれた雰囲気だったけど、食べ物の味付けが全部濃すぎて
閉口・・・。
メニューをよぉくみてみたら、ワタミグループと書いてあってガクリ。
東京らしいものを食べたかったと嘆くマミオ。

・・・だけど、東京らしい食べ物ってなんだろ?

・・・もんじゃ焼きしか浮かびません(^^;

食後、お口の中がよろしくなかったので、ファミマでアイスクリーム買って
帰宅。部屋にあるマッサージ器使ってみると、肩ゴリゴリききすぎました(^^;
シャワー浴びて就寝。
[PR]
by berrypafe | 2010-02-18 17:51 | おでかけ
1月は、もう記憶に残ってないくらい、何やってたか不明(笑)
2月は、習い事を1つはじめた事と、東京へ観光に行ったことかな。

その1.習い事とは・・・。
フラダンスなのです♪

昨年10月から通院している整骨院の先生からも、
「べりさん・・・筋肉ぜんぜんないから少しは運動した方がいい・・」
とアドバイスしてもらってから、何が継続してできるのかわからずいました。

一応、体験的に岩盤浴ヨガに行ってみたものの、頭を床につけるポーズの
時、頭の血が下がりすぎて吐き気もよおして、岩盤浴の暑さとまじって
「オエ」な事になったので、それから腰がひけて全く行かなくなったし。

岩盤浴だけでは筋肉つかないし。

スポーツジムで水泳か!?
と検索してみたけど、絶対行かなさそうだし・・・。

歩くの大嫌いだから、ウォーキングとかもってのほかだし。

・・・と、まるで後ろ向きな思考だったのですが、
今年の1月にポストに投函されていた小さな紙切れを手に取ったとき、
可愛い赤い色の文字でフラダンスの体験教室のお知らせが書かれていま
した。

東京から福岡に引っ越してきた方が、レンタルスタジオを借りて、新しく
フラダンスを始める・・・ということで、第1期生の募集です。

早速、体験レッスンに参加したところ・・・。
先生含め、集まった人たちの年齢が20~40代くらい?
ほんわか優しそうな上品な方々が集まってきました。

あ、私、この空気、好きかもぉ~。

と、居心地の良さを気に入ったので、2月から正式に生徒になりました。
レッスンの曜日と時間が明確に決まっている事。
レッスンは週1回である事。
ほとんどの人が初心者からのスタートである事。
月謝が5,000円とリーズナブルである事。
先生が優しくて仕草がとっても可愛い事等々。

私のお気に入り条件がたっぷり詰まった教室☆ミ

なので、本当に運動オンチ、リズム感0の私ですが、週に1回、楽しく
通っています。

フラダンスは、やってみて初めて気づいたけど、
腰と太ももの筋肉めっちゃ使う。
レッスン中、「おおー、腰にきいてるぅ~」と一人興奮しているのは、
私だけではないはず(笑)

少しずつ上達していくのを楽しみに頑張ります♪
[PR]
by berrypafe | 2010-02-18 17:07 | おでかけ
ご無沙汰してます。
皆さん、お元気ですか?

私は現在、風邪の諸症状に襲われて気管支が少し弱ってます。
本日は、ちょっとトイレの傍から離れられない感じで、家で大人しくしています(笑)
あ、汚くてスミマセン(^^;;

日記はこのあとゆっくり書くとして。

とりあえず、TOKYO旅行の写真を貼付します☆
TOKYO201002
[PR]
by berrypafe | 2010-02-18 16:09 | おでかけ