本日、24歳になりました(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

・・・・・・そうゆうことにしとってください(笑)

a0001668_13545911.jpg


①大好きなルコックのスニーカーヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 
  やっと新しいスニーカーが履けるわぁ☆
②水筒入れ持って外に出ろという引き篭もり好きの私への贈り物(笑)
③頭のサイズが大きい私には、被ることのできなかった帽子さん(笑)

*******

ず~っと履きなれた今のスニーカーは、10年近く履いていると思う。
1度も洗ったことがない(爆)
しかし、あまりの履き心地の良さになかなか捨てられない。
今日も、履いて出かけたしね♪

昨年買ったハイネックタイプのルコックの靴は、2~3回しか履いていない。
誰か、要る人いませんか?
足のサイズは23cmですヨ☆
送料だけ負担してくだされば、差し上げます。ホントに。

*******


嬉しい1日を満喫中です。

因みに。

私がマミオのバースデープレゼントで渡した品物は、スニーカーです。
ほんと、好きなのが一緒って楽しい☆シシシ。


今日は、夕方頃までマミオは不在。
なので、昼間は一人でDVD鑑賞の予定。


==============================

今朝、数年ぶりに歯医者に行った。
病院好きな私だけど、どうしても嫌な病院がある。

それは、歯医者。

椅子の横に並ぶ恐ろしい機材達をみて竦み、
あの恐ろしい「キーン」という音で、両手が汗ばみ、握りこぶし強く
作ってしまう。

虫歯があるとは、思っていたけど、治療する気はなく←オイ。

でも、歯石取りだけは、どぉ~してもやりたくて。

んで、とうとうやっと、数年行こう行こうと考えて、本日やっと
行ったわけですよ。(家から2分のところ)

つうか、昔住んでたマンションなんて、1階に歯医者さん入って
たんだけどね。

どうして、自分には、近くになくてもよいようなものに限って
近くにお気軽にあるんやろうね?

・・・まぁ、そんなこんなで。
待合室から一人緊張しまくってた私ですが。
歯石取るための看護士のお姉さんがやってきて、チラと私の
歯を見た途端、
「あ~、虫歯ありますよ~」
と即答。
歯石を取っている時も、虫歯のところにある歯石は取り除く
事が出来なくて、虫歯治療をしておかないと、歯石が歯茎の
中まで進入して、歯槽膿漏を起こします・・・という説明を受け
ました・・・。
また、歯石取りでも、ビクビクな私は、思いっきりガチガチに
なっていたので、
「肩の力を抜いて、リラックスしてくださいね~」
と言われちゃった(^^;;

結局、ざっと何個虫歯があるか尋ねると、
2~3個は、あります。
治療した方がいいです。
・・・と言われているのに、
「そうですか・・・検討します」
と返答する私。
「えっ!?」
と、かなり驚いた看護士さんは、先生に相談に行ったらしく、
先生がやってきた。
私の歯のかみ合わせを見て、
「これは~、正常な歯のかみ合わせじゃないから、肩こり
するだろう~」と即答。

グゥ~って感じの私。

ただ、あんまり強引な病院ではなかったので、あっさり
帰してくれました。

必ず、来月以降、行きますから!

ちょっと、今月と来月は、お財布的にも無理なんですっ!
(ホイットニーに使ったお金がかなり堪えてるんで:笑)
[PR]
by berrypafe | 2010-03-24 14:14 | 日記
さて。
ハルちゃんですが。
グルーミングをすることに成功!
しかも、ユイ君より毛の出方が多いって、
どゆこと!?
シリコン製のグルーミングブラシは、
ハルちゃんと相性が良いのかしら?

ハルちゃんは、抱っこしたとき、
既に恐怖でいっぱいで怯えてました。

洗面所のドアを閉めると、絶叫。
ヒステリックに泣き続けます。

ユイ君が心配して、ドアの向こうで
優しい悲しそうな声で泣いてます。

でも、お湯をかけたら、何故か
ヒステリック絶叫は止み、
気の弱い声で泣き続けます。

いや、ホント、ハルちゃんの嫌がること
してるってのはわかってるんだけど、
やっぱり、キレイキレイになった方が、
ハルちゃん自身も気持ちよくなるって!

シャンプー自体は、ユイ君同様
暴れることもなく、スムーズに完了。
お風呂場だから、ウロウロ好きなように
歩き回らせて、後ろからシャワーを
かけたり、体をゴシゴシしてあげると、
「何が何やらわからず」
ただ、泣いていたら終わり・・・みたいな
按配になっているようです。

だって、シャワーを止めて、体の水分
をギュッと絞ってあげてるとき、大人しく
じっとしてるし。
お風呂場のドア開けてあげると大人しいし。

ユイ君は、ハルが泣くたび、最後まで
一緒に泣いてあげてました。

洗面所のドアをあけてあげると、

「大丈夫?」

と言う風に、ハルちゃんに鼻の頭を寄せて
ました。

素晴らしい兄妹愛ね☆

ユイ君は、かなり乾いてきてます。

私がソファにゴロンとなったら、すぐに寄って
きて、クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンと、
鼻で挨拶してきたし。

今は、私のノートパソコンの前で毛づくろい(笑)

ハルちゃんは、炬燵の中で毛づくろい中。

よく頑張ったね、ハルちゃん♪
a0001668_132286.jpg



・・・・・

しかし。
部屋の中が、にゃんずの毛だらけです・・・。

ユイ君の毛が乾いて、エアコン止めた後に、掃除機かけよう・・・。

今日は、夕方から整骨院。

なんだか、昨日の午後から左の腰が痛くて、そのまま左足の膝のところ
まで痺れがきてます。

歩くと辛くて、座ると平気。

なんやろ?
[PR]
by berrypafe | 2010-03-23 13:23 | ねこ
約1年ぶりに、にゃんずのシャンプーを敢行!

最初に首輪を外してあげるんだけど、
すぐに察したのはハルちゃん。
すぐにベッドの下へ逃避。
ユイ君はというと、「・・・・・?」な感じ(笑)

では、シャンプーを始めましょう。

まずはユイ君。

グルーミングしてあげる。
出てきた毛を丸めてボールにして投げてやる。
(この自前オモチャが彼は大好き)
ちょっと興奮している隙にお風呂の準備。

その後、抱っこする。
「?????」
ちょっと不安になったユイ君。

洗面所のドアをパタンと閉めて、お風呂場へ降ろす。

「まお~うε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ」

・・・と、お風呂のドアを開けるまで泣き続けます。

でもね、暴れることはありません。
大人しいの。
良い子ちゃんでした。

タオルドライしてあげて、
今は、エアコン暖房つけたリビングで
乾燥中です。

濡れてもこのボリューム感(笑)
a0001668_1237836.jpg


第2弾のハルちゃんですが、
私がパソコン触ってカチカチやっていると(計算的)、
油断して、ソロソロと、こっそり炬燵の中に移動してきました。


┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

さぁ。
今から、グルーミングして(できるか不明)
お風呂場ですよぉ~。
[PR]
by berrypafe | 2010-03-23 12:39 | ねこ
私とマミオのこれからについて、
時々真剣に考えるときがある。
(毎日は無理:笑)

その真剣に考えるターンが
丁度今、自分に降りているところで、一人勝手に色々悩んでいる。

昨年、婚約したけど、次に行うべき結納は未定。

理由→マミオが派遣社員だから。

正社員になってから、正式に両家の顔合わせ
をしたいというマミオの男気だね。

仕事が長続きできる、良い職場に出会えること
を祈ります。

その間、結納をどこで行うのがベターなのか、
色々考える。
旧い考えでいけば、私の家ってことになったり、
私の家の近くの懐石料理屋あたり・・・ってかんじよね。

次に、私たちが一番やりたいこと。

それは、引越し。

今年中に実行するって事だったのに、
今年中にできるかも怪しくなってきた。

引越しが決まったら、入籍するって事になってるけど、

この予定も今年中に実現するかは、非常に難しい。

来年かな・・・。

現在、私の住む1DK(キッチン含めて約10畳程度)に、
猫2匹と人間2人は、正直きつい。
何がきついかと言うと、シングルベッドだから(-o-;
そのシングルベッドに、人間2人と6キロのユイ君が寝てる。
(ハルちゃんは、コタツの中。コタツがないときは、ハルちゃん
もベッドで寝る。シングルベッドに総勢2+2!)
セミダブルか、ダブルベッドおきたくても、置いたら場所が
更に狭くなっちゃう。てゆうか、部屋に入りません(泣)
唯でさえ、2人掛けソファが場所を占めているというのに・・・。

一人暮らしであれば、十分なスペースだし、何よりも今住んで
いるところの環境が大好きで大好きで、離れたくない。
部屋も大変気に入ってるし。
広さが足りないって事だけが、デメリットなんだよね・・・。
(あ、あと追炊き機能が欲しい)

そんなこんなで、毎月毎月スーモとにらめっこしている割には、
なかなか猫が飼えて他条件もクリアできる物件がないので、
なんか、疲れてくる・・・。

そんな折、私の住んでる隣のブロックに建っていた豪邸が、
まだピカピカ上等にも関わらず解体されてしまった。
工事プレートをみると、マンション建設のためだって!
ぬおー!!!!!
もう、ここがいい、ここがよくね?
絶対ここに住みたい!
・・・と、今から切実に思う私。
36平米以上の部屋が出来ることは確実なんだけど、
ペット可なのかどうかが気になるところ・・・。
6階建てで部屋数が21戸ってことはぁ~。
ムフフ。
間違いなく、2LDK~3LDKに違いない。
もう、こうなったら、このマンションの情報が確定するまでは、
部屋探し放棄!
・・・って、私だけ決めた(笑)

この不景気だし、分譲マンションで売り出しても、ぜえ~ったい
売れ残りが出ると思う。
あと、施工会社の名前みたら、不動産屋経営してるとこの会社
じゃん!
ムッフッフー、ムッフッフー。

一人妄想の域で楽しんでます。


・・・・・

と。

ここまではいいんです。

引越し、結納が終わった後に来ること・・・。

それは、婚礼・・・だよね?

独身時代が長すぎた私は、確かに最初は形式ばったものは、
要らない!って思ってました。

だけど、やっぱり時間が経過すると、周囲の意見なんかも
加わって、乙女な夢が湧いてくるよね?

小さくてもいいから、披露宴やりたいなぁ・・・とか。

でも、私の場合、呼びたい友達が多すぎて、まともにリスト
作っていると、大変な事になってくる。
小さい披露宴ではなくなってくる(-o-;

親戚に関しては、私もマミオも親しい身内だけを呼ぶから、
身内だけになると、私たち2人を含めて25人を切る人数。

マミオは、若かりし頃、盛大な婚礼を経験しているから、
正直、婚礼なんて、やらなければやらなくて良いって思って
いる。
だから、身内は誰を呼ぶか?
となった時、
「父、母、妹弟、母の兄弟と父の兄弟のみ」
と言う。
「ご両親の兄弟の奥様は呼ばないの?」
「兄弟だけでいいでしょ?」
って意識。
そうなったら、私だって、母の兄弟の伴侶まで呼べないわ。
って事になって、不穏な空気が漂う。

また、経験者なゆえか、私が何か提案をすると、
冷静に否定してくる。

・・・なんで、すぐに否定するの?

結局、私が、やりたかったら「やってもいい」程度の気持ち
しか持っていないから、そんな冷たい反応になるんだ?

常識やしきたりや、形式ばったことばっかり言って。
だけど、それが正論だから悔しくて仕方ない。

婚礼は、周囲にお披露目をするためのものであり、
私たち2人が、周囲をもてなす必要がある。
だから、料理にしても、ご年配の方の事を気にしたり、
嫌いなものが多い人の事を配慮して、どのような料理が
一番満足できるものになるかを考えないといけない。
また、派手にする必要は何もない。
進行係もお金がかかるからつけなくていい。
音楽なんか、耳に当たり障りのない、クラシックなBGM
が流れればいいだけだよね?
べりちゃんが望むなら好きなのかけてもいいよ?

私が、「もし披露宴をあげるとしたら、こことかいいよね~」
と示した場所を見せたときに、上記の回答。

「フランス料理とかさ~、ほんとにみんなが美味しいって
食べるかな?」
。。。と言ってみたり、
「なに?友達をいっぱい呼びたいって、何が目的?
今迄結婚祝いをあげた友達達から元を取りたいの?」

B型なゆえに、まったくオブラートなく超ストレートで
ズケズケズキズキ攻撃される。
(まぁ、普段ストレート口撃してる私が言うのもアレだけど)

私は、ものすごく高級なものをイメージしているのでは
なくて、美味しい料理を皆が食べて満足して帰っていって
くれれば、それで満足なの。

そう、しょぼくれて言うと、
「じゃぁ、レストランでいいよね」
だってさ。

だーかーらー。
私がさっき見せた披露宴会場は、レストランだろーが!
「チッ」
と何度もクララ風に舌打ち。

そのうち、婚礼の話をするのが、嫌になってくる。

不機嫌な私の顔をみて、マミオが提案したこと。

①婚礼の形は、身内にしっかり見せたほうがよいから、
身内だけの婚礼の儀式をする。

②友達だけを呼んでパーティーをする

というパターン。

私・・・「そっちの方がお金がかかるでしょ!2回も!?」
頭に来たまま、風呂場へ向かい、シャワー浴びながら
冷静になってみようとする。。。
頭にザーザーお湯をかぶりながら悶々考えて、
お風呂あがりにマミオに放った言葉。

私「誰にもお金をかけずに、迷惑にならない方法があるよ」
マミオ「なに?」
私「婚礼の式なんてしなければいいんだ。そうゆうことだよね」
マミオ「いいんじゃない」

だとさ。

こうやって文章にしていくと、
「売り言葉に買い言葉」
だけどさ・・・。

もう少し、夢持たせてくんないかな~。チッ。
[PR]
by berrypafe | 2010-03-20 13:02 | 日記
3/7は、父の1周忌の法要でした。

マミオと一緒に帰省。
納骨堂に行って、お経を聞いて、
それから食事会です。

母が選んだお店は、とお~っても美味しくて
それはそれは箸が進むのだけど、
ありえない品数の料理達が運ばれてきて、
中盤あたりから閉口(笑)

これでもか!って感じで出てきました。
途中、あんまりお腹が苦しくなったので、
ミッチュを連れて、マミオと3人でお散歩。
腹ごなしをしようにも、お腹いっぱいで
こなれないよ(笑)

ビール飲んだのは、私と住職さんだけ(笑)
可愛い盛り付け★
だけど、酢味噌とお魚のなんとか焼きは、
ちょっと私の苦手な味付けだった(^^;;
a0001668_2125397.jpg


茄子の田楽と茶碗蒸し★
茶碗蒸しは、大好物なので勿論美味しかったけど、茄子の田楽も
めちゃめちゃ美味しかったぁ。
a0001668_21285272.jpg


ビールが進むメニューばかりで困るわぁ~♪とニコニコしていたら、
マミオから、
「べりちゃん、生ビールは1杯にしときなさい!」
って注意が(ーー;)

・・・・・勿論、住職さんの生ビール2杯目を頼むときに、
「生2杯~★」
って頼んだけどね(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

2~3人前はあるのではないか?って大きさの煮付け・・・(^^;)
絶対食べ切れませんて!
この料理見た途端、食欲が失せるくらいありました(笑)
a0001668_21315444.jpg


食べきれない料理は、テイクアウトできるので、
食べずに次の料理へスルー★

肉やら野菜やらすり身の団子やらが入った蒸料理。
これもめちゃめちゃ美味しいんやけど、ここで既に胃袋限界。
a0001668_21344130.jpg


天ぷらとか・・・(^^;) もう食べ切れません。
はいっ、テイクアウト行き~★
a0001668_21354219.jpg


この後、お蕎麦とフルーツが出てきたけど、食べきれないって思って一旦散歩。
だけど、結局戻っても2~3口食べてギブ。

味はね~、ぜ~んぶ美味しかった。

ただ、量が、量が多すぎたのよぉ~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

食事会が終わって、みんな解散して、私と母がお店に残ったとき、
「あと1~2ランク下の料理選んでおけば、みんな完食できたのにぃ」
とボヤくと、
「ほんとよね~、こんなに出てくるとは思わなかった」
と母自身もどびっくりでした。

来月、祖父の25周期があるので、また食事会の場所を決めなきゃ・・
って悩んでる母に、
「ゲストがかぶらないなら、来月も、ここで料理の値段のランクを
下げて予約したら~」と、提案。

味はね、ほんとに味はいいです★
私の好きな、濃くない味付け。

a0001668_2152335.jpg
より道 小森

★住所★
長崎県諫早市福田町42-26

★電話★
0957-21-0554












お腹重くしながら、母の家まで移動し、休憩。
だけど、アイスクリームは別腹なのよね~♪

ミッチュと私は、ブラックモンブラン。

その後、ようやく落ち着いてきたので、
福岡へ帰るために家を出る。

お土産買うために、異人堂へ寄る。

妹が、生クリームどらやきと抹茶どら焼き
がめちゃめちゃ美味しい!と絶賛するので
買ってみる。
冷蔵庫で冷えひえになっているどら焼きの
ため、本日中に食べてくださいだって!

福岡に着いても食べきれるかどうか・・・と
思いつつも勢いで購入(笑)

結局、高速に乗って20分もたたないうちに、
PAに入って1つ食べちゃう、私とマミオ。

あんなにお腹いっぱいでお腹痛いと言って
たのに、あっという間にぺろりとスルリと
食べきりました(笑)

その後、毎回と言っていいくらい、PAに
立ち寄り、のんびり帰ったので、
帰宅がめちゃめちゃ遅くなりました。
[PR]
by berrypafe | 2010-03-08 21:45 | おでかけ
今日も、ブラッククララ中毒です(笑)

とにかく、台詞も動きも声も、カメラワークも秀逸すぎる!!!!!!!
毎日観ないと病気になりそう(笑)

ブラッククララ・:*:・゜★,。・:*:・゜♪☆LOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


[PR]
by berrypafe | 2010-03-06 22:05 | 日記
羽海野チカ先生のブログ見にいったら、
めちゃめちゃツボに入るクララを発見★

私も何十回も見てしまう~ニマニマ。

エキブロって、こうゆうとき、タグ貼りできないから嫌んなる。
[PR]
by berrypafe | 2010-03-04 23:19 | 日記
◆ハルちゃん 
てぃうてぃう攻撃は相変わらず★
a0001668_179633.jpg


◆ユイくん
コタツに座るとすぐにやってきて、限りなくダラケポーズ(笑)
a0001668_17304529.jpg

[PR]
by berrypafe | 2010-03-04 17:32 | ねこ
東京に行って、思いもよらない 出会い がありました。

何かというと、ラーメン!!!!!

2日目の夜、あんなにお腹いっぱいと言いながら、ヨタヨタ
と東京タワーに昇ったりなんだりした、あの夜。

ホテルに戻る前に、なんとなく小腹が空いてしまった。

東京のラーメンが食べたい!

と言っているマミオのために、
ホテルの近くにどっかないかしらん?
・・・と、うろついていると、
とんこつラーメン屋さん発見。

なんだよぉ、とんこつかよぉ~、とブーイング出して
たんだけど、これ以上探したくない。。。という思いがあり、

何で、東京まで来てわざわざとんこつラーメンなんか~、
とか(# ̄З ̄) ブツブツ言いながらも入店。

そこで食べたラーメン・・・。

めちゃ好みの味!
美味しい(´▽`)はぁぁ・・♪

私は、ラーメンに対して何の愛情も持ってないし、
本場の福岡で食べても何も感動はない人なんだけど、
よもや秋葉で感動するとは思いもしませんでした(笑)

この店、福岡にあったら絶対行くのに!

麺は正直、もっと「バリカタ」でも良かったけどね。
価格もあと100円下げてくれたら尚良しだけどね(笑)

ラーメンの味は、人それぞれの好みがあって、
「美味しい!」という味は、10人が10人同じ意見には
ならない。

今もって、県外から来る知人や友人に、
「美味しいラーメン屋さんってどこ?」
と訊ねられると、さぁ~っぱりわからない私が、秋葉で
出会ったラーメン屋さんを紹介します。(笑)

康竜 秋葉原駅前店
URL
住所: 〒101-0021
     千代田区外神田1-15-5
TEL: 03-3256-7737
アクセス: 秋葉原駅電気街口よりすぐ
営業時間: 平日:11;00~23:30
       土日祝:10:00~23:30<年中無休>

私は、一番シンプルなラーメン(700円)をチョイス。
ほとんど標準サービスで、食べました。
但し。麺は、絶対”固め”が良い。
赤い辛味ダレなんていらないので却下。
ネギとチャーシューだけでOKでした(/・ω・)/ ブイィ

あ~、あのラーメン、また食べたいわ・・・。
[PR]
by berrypafe | 2010-03-04 16:53 | おでかけ
暫く更新する時間が持てませんでした(・・;)

2/13

最終日です★
チェックアウトの時間ぴったりに退出。
荷物をホテルに預けて、先ずは私の大好き大好きなマルイチベーグルへ
向かいます。白金高輪駅まで行き、歩いて数分で、お店に到着★
わ〜♫ 代々木上原時代より店もスタッフも増えてるぅ!
相変わらずオネエサンは綺麗でほっこりしてます(*´ェ`*)ポッ
11時頃に到着したので、サンドの注文ができる!
(てゆうか、狙ってたけどネ:笑)
あとは、いつまた来れるかわからないので、まとめ買い。
マルイチのバッグ買って、ずっしりと詰めてもらいました。
うぉ〜、この重み〜ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

・・・実際には、マミオが担ぐんですけどね。

お店を出た後、我慢できずに駅のホーム内でサンドをむっしゃり!
美味しかったなぁ。
しかし、かなりボリューミィなので、結局夜まで全くお腹が空かなかった。
再び、ホテルに戻ってベーグルを預けます。

初日にぶらついて目星をつけていた商品を見に行く。
実は、初日にじゃんぱらで、気になった商品があったのです。

そ・れ・は☆
オリンパスのデジカメ(FE-320)が、未使用で7,980円!
ぎゃー、安いぃ!と初日に驚いていたんだけど、13日も
まだ売れてなかったらマミオが半額負担してくれるって
言ってたので、ドキドキワクワクしながら行ったのです。
きちんとよゐこにショーケースで待っててくれたわ、この子♫
やっすい買い物したなぁ〜♫ とホクホクヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
他のお店で、エクシリム(カシオ製)が同価格で新品で販売
されていたけど、オリンパス派なので全く後悔なし。
ニコンだったら考えたかも(笑)

マミオは、すっかり気に入ったソフマップMac館でお目当て
の商品を買おうとしたところ、既に先約が入ってGETならず。
ガッカリしていたけど、夕方迄しっかりウロウロ堪能しました。

その後は、早めに空港についてゆっくりしよう、となり、ホテル
から荷物を引き取って、羽田空港へ移動。お腹はそんなに空
いていなかったけど、福岡についてから食べるもの考えたくな
いね・・・となって、カレーを食べる。

この頃には、2人とも歩き疲れてヘトヘト。
無言になってました。

飛行機の中で瀑睡。
福岡の生温い気候にあたって、なんだか(´▽`) ホッ
やっぱり田舎の空気はいいなぁ。
帰宅すると、にゃんこ達、めちゃめちゃ元気によゐこでお留守番し
てました。
マミオ的に、まだまだ行きたいところがある東京。
疲れたけど、楽しかった。

今度は、アタ仲間にも会う♫とマミオが言っていたので、
(さんちょう嬢、しゃいこな嬢に会って免疫ついた?:笑)
次回、上京時は、アタ仲間の皆様、
おつきあいよろしくお願いします(^_-)---☆Wink

★帰宅してすぐにやったこと。

ベーグルのラップ梱包(笑)速やかに冷凍庫に入れないとね!
a0001668_16265476.jpg

[PR]
by berrypafe | 2010-03-04 16:27 | おでかけ