先日、蟹をたらふく食べてきました。
メッチャ美味しかったぁ。

すごい良かったので、また来年行きたいと思うこの頃です。

良かったら、写真観てね↓↓↓
蟹御殿
[PR]
# by berrypafe | 2009-12-03 14:28 | おでかけ
先日、マイケルジャクソンの映画観て来ました。

Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。

観れば観るほど、彼の 死 が信じられない。

訃報のニュースを知った時の方がまだ実感があった。

大スクリーンに映し出されるマイケルがまぶしすぎて、
どんどん切なさと愛おしさが溢れ出てくる。

こんなに貴重なドキュメンタリーが観れて本当に良かった。

彼は本当にピーターパンなんだな。
みんなに愛と夢を与えることを信じて疑わない。

自然を愛し、平和を愛し、人々を愛し、

マイケルって、賢治さんと同じだよね。

「個」でなく「全」に対して、愛情を注ぐ事を実践している人だ。

個ばかりに執着している私だからこそ、彼の言葉が水晶のように
輝いて浸透してくる。

「”誰かがやる”ではなく、自分がやるんだ」

その後、エコバッグをやはり毎日所持しよう・・・
と思った私だったのでした。
↑私に出来る小さな事からよっ!

DVD出たら、マジ買いッス。

エンディングロールが映し出されているときも、放心してしばらく
席を立てなかった。

そして、言葉が出てこない。

話そうと思うと、ポツリ、ポツリとしか言葉が出ない。

心が寂しがっている。

マイケルの死は、まだ早すぎたんだ・・・。

そんな気持ちが膨らんでいく夜。

翌日、出勤すると、同僚のIさんが

「マイケルがね~・・・」

・・・と開口一番言ってきた。

彼女は、私と同じ日に2回観たそう。

Iさん「1回目は、”わー、すごおい☆”で感動しきりだったけど、
    2回目は、”マイケル何で死んだんだよおおお”って泣いてたの」

べり「ウンウン、泣くよね~!!!!!」

Iさん「マイケルってさ~、ピーターパンだよね。
    周囲の人達が、大切に子供心を壊さずに育ててきたんだろうね~」

べり「ふ~ん」

Iさん「シリアルだけ食べて生きてるのにさぁ~
   、筋肉隆々のダンサー達より光ってるって何?
    あれ、人間じゃないよね!」

べり「ホントホントお~」

Iさん「てゆうか、マジ人間じゃないってわかった」

べり (心の中で)神様って言うのかな?

Iさん「妖怪だ!」

べり「ぶはっ!!!!!」

妖怪って(爆)

あんまりおかしすぎて、このあとずっと笑ってしまった。

Iさんは、私の中で 別名「毒舌女子」と呼んでますが、

いつも面白すぎっす。

Iさんまで魅了してしまうマイケル、やっぱり偉大だ(笑)



***********************

サブタイトル「餃子リベンジだぁ~」 

映画を観に行く前日、仕事の帰り道に立ち寄った餃子店。
いっつもお店の名前が気になっていたから、いつかは
立ち寄りたいと願っていた。
カウンターに座って、焼き餃子と揚げ餃子とレバ刺しを
チョイス☆
皮に味がついているということで、
最初の一口目はタレをつけずに食べてくださいと言われる。
「ぱくっ」

と食べた感想。

「お菓子だよ、コレ」でした。

お菓子と思って食べると面白い。
だけど、餃子好きの私が求める味ではなかったため、
期待して食べたばかりに寂しくなる。
揚げ餃子は限りなく普通の味。
揚げシュウマイかと思った。

チャーハンもチョイスしたけど、味が濃すぎてだめだった。
特製タレみたいなのを使って懐かしい味をかもしだそうと
しているんだろうけど、ちょっとやりすぎ感あり。
何故か、レバ刺しが美味しかった(笑)
a0001668_2020178.jpg
a0001668_20201552.jpg


残念、残念、と愚痴っていたので、
嫁がマイケルの映画の後、「鉄なべ」に行ってもいいよ、
と言ってくれたので、美味しい餃子を食べてきました。

やっぱり、私にとって「鉄なべ」の餃子が一番美味しい☆
てゆうか、この味とのお付き合い、10年以上になるよね?
最早、ソウルフードてきな感じ?

パンチのある味で良いわぁ~(*´∇`*)

・・・ま、好みの問題なんやけどさ。
a0001668_20265091.jpg


てゆうか、去年あたりから間違いなくきてるよね、
ハイボールの波が。
どこでもかしこでもハイボールの波。
私は、柚子ハイボール飲んださ。

この波って・・・福岡だけ!?
[PR]
えっと。
私事ではありますが。

突然の報告に、かなり吃驚されている方々がたくさんいらっしゃる事に、
大変感謝しております。(てゆうか、笑った:スンマセン(^^;;)

ありがとうございます。

一応、どんな相手なのか・・・今後の予定について、簡単に(?)
お知らせしておきますね。

◆相手の特徴◆
①かなりの猫好き
 (対人恐怖症のハルちゃんが、今では下僕として彼を扱っている)
 (ユイ君はなかなか心開かなかったけど、ようやく彼になつく)
 (私と同じ価値観で動物を愛している)
②家事、掃除、洗濯、猫の世話が大好き
③戸籍上は男!心は女!乙女心がわかります★
 (私、既に嫁を貰った気分です)

◆相手の趣味◆
①F1オタク
②音楽オタク
 ・作曲している(ピアノが弾ける)
③Mac信者
④カワイイもの好き(服とか雑貨とか家具とか)
⑤スイーツがないと生きていけない
*******
①は、絶対にらんちゃんと話も気も合います。太鼓判☆
②は、多分、蜘蛛ちゃんと話が合うと思います(ブンブンサテライツ他好き)
  あと、香水も好んで聞いてるので、JIMAさんとも話が合うと思います
但し、女性恐怖症なので、緊張しすぎて、まともにお喋りできるかは不明です(笑)

◆今後の予定◆
①お正月に双方の親にご挨拶と報告に行く
②来年引越しする時、入籍する
 (今は、私の部屋に同居しているので狭い。
  しかし、この部屋を気に入っているのでまだまだ住んでいたい)
③周囲の意見を聞いた上で、お披露目をするか検討する

□備考□
一般的に、婚約するという事は、両家の結納を交わし、1年以内に
結婚式の段取りをつけていくようですが、そこのところはあんまり深
く考えていません。
というのも、
私→結婚式の段取りを面倒臭いと考えている。
彼→×イチなので、結婚式とかしてもしなくてもよい。

③で必要があるか否かを双方の親の意見を参考にしながら
検討する予定です。

以上、詳細報告でした(* ̄(エ) ̄*)ポッ



a0001668_1350289.jpg

   (上) 毎朝、作ってもらってる朝ごはんです★←オイ。
[PR]
# by berrypafe | 2009-10-31 15:47 | 日記
えっと。
私事ではございますが。










なんと、わたくし。
婚約してしまいました。

イマイチ自分でも信じられません。

こんなこともあるんですね。

a0001668_19555350.jpg

[PR]
# by berrypafe | 2009-10-30 20:01 | 日記
多分、北国の人が九州に来たら、「暑い」か「涼しい」くらいかもしれない。

朝晩は冷え込むんだけど、日中がね~。暑いんですのよ。
半袖とかノースリとか、生足ホットパンツのギャルとか!
なんか、まだ夏が残ってる風な服装の人が多いっす。

にも関わらず、マフラーグルグル巻いて、コート着てる人とかダウン羽織っ
ている人もよくいます。

ようは、服を選ぶのが難しい季節なんです!
むずかしぃ。

昨日、某ブログから得た情報で、マリノアの先着500ゴンドラ無料!
っていうイベントに行ってきました。
13時半頃到着したにも関わらず、超余裕で無料開放していました(笑)
天気もよくって、見晴らしよくって、気持ちよかったぁ。

その後、ハンバーグ食べて↓
a0001668_13135887.jpg

a0001668_13144013.jpg


食後のデザートのミニパフェ食べて↓
a0001668_13152977.jpg


食べすぎたこと後悔しながら南区へ戻る。

そして、夜は夜とて、職場の同僚の家にお呼ばれされて夕食を振舞って
もらう。
煮物を作りすぎたし、ご主人の帰りが夜遅くなるらしく、ひとりで食べたく
なかったみたい。
彼女の作った、味噌汁や煮物やおひたし、サラダが家庭の味でホッコリ
なる。

急に訪問が決まったので、彼女の好きな和菓子を買う事間に合わず、
ビール持参で訪問。

でも、彼女に勧められたのは、「梅酒コーク」
一口飲ませてもらって、お薬みたいな味だったので(笑)遠慮させてもらう。
結局、今日もビール(笑)

ちなみに、前日の100円ビールは、飲みすぎて、完全に酔っ払ってしまい、
完全に二日酔いになって、すごい大変なことになっていたのに!(笑)
どーも、途中で2口か3口程、くちをつけてしまった日本酒がやばかったみ
たいです。

もうね、自分に向かってビールを2~3杯こぼしてビショビショになっていた
のは覚えてる(笑)
そして、職場の先輩(年下だけど)の恋愛感に対して
「女垂らし!」と絡んでいたようです・・・(@Д@; アセアセ・・・

あぁぁ、恥ずかしい私・・・(T.T )( T.T)おろおろ

その後、朝5時半から気持ち悪い、頭痛いと部屋でのた打ち回っていたの
に、9時頃には元気になっていました(笑)
・・・てゆうか、観覧車乗りに行く元気があるなんて・・・(笑)

んで、上記のように、同僚宅でやっぱり缶ビール2本飲んで帰宅。

それにしても。
彼女は、今日は出勤で仕事終わった後、1歳半のチビ君を保育園に迎え
に行き、スーパーで買い物して、私達の為に食事の準備をしてくれて、そ
して、チビ君の世話も焼きながら、家事もこなして・・・。

超脱帽です。

しかし、そんな情景をみると、ますます自分が子育てできる自信はなくな
ってくるなぁ・・・と思いました。

実際に生んでみたら違うのかなぁ。

いや、予定はないですけど(笑)

世の中のお母さんに脱帽です。
[PR]
昨日まで三越で開催されていた、北海道物産展に行って来た。

こんなの、食べました↓
a0001668_11221964.jpg
a0001668_11223254.jpg


かなりお腹一杯。

トマトジュースと夕張メロンジュースも飲んだけど、まんまの味でした。
100%無添加だからね!
オイシカッタァ(*´∇`*)

でも、あんまりお腹一杯になりすぎたので、
晩ごはん用に何か買って帰るつもりが、「うっぷ」となってヤメ。

その代わり、スイーツだけは!
と思い、定番スイーツお持ち帰り★
a0001668_11274873.jpg


今日は今日とて、職場の飲み会。

ビールが1杯100円デーの焼き肉屋さんです(*^^*)
明日も休みだから、堪能してきますv(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
ぎんなんの殻を剥く手段を、口でカチ割るという行為をしていたら、
ぎんなんの殻で唇切れちゃいました。ハハハ~。
恐るべし、貪欲すぎる食欲(笑)

先日、仕事の帰り道にあるチーズケーキ屋さんに立ち寄ると、
何故か、「八女産ぎんなん」が1パック100円で売ってあった。

ぎんなん大好きなので、嬉々として買ってきて、
ぎんなんを封筒に入れてレンチンしてみました。

確かに一部の実は殻が割れてるけど・・・。

実がバクハツしてんじゃん!

職場の同僚のアドバイスやネットでは、レンチンで簡単に★
って書いてあるけど、

うそやん!

・・・って思って。

オーソドックスにフライパンで乾煎りしたのはいいけど、
どうやって殻割るんだ?

・・・となり。

とりあえず、ハサミで格闘していたけど、手が痛くなったのでヤメ。
ドライバーの柄のところで叩いてみたけど、私の力が足りないみたい。

・・・でも、止まらない食欲。

歯でカリッとやってから、なんとか手で殻をむいて食べる。

(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Εぎんなん~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

・・・だったのに、途中で唇切るし・・・。

結局、自重して残りは捨てました→オイ。

お腹すいたので、何食べようかしら?

うーぱんベーカリー行ってこようかなぁ。

*******最近の おそとごはん*******

★紗月ちゃんと久しぶりに会ってイタリアンディナー
a0001668_111042100.jpg
a0001668_1111596.jpg
a0001668_111119100.jpg
a0001668_11115073.jpg


★ある日のモスランチ(コーラでかっ:笑)
a0001668_11124974.jpg


★ある日の 中田中

□和定食
a0001668_11134578.jpg


□トルコライス風(ありえないボリューム:笑)
a0001668_11142620.jpg



★ある日の 山中 (職場同僚の彼女さんリクエスト)
a0001668_11202530.jpg



・・・食べてばっかり・・・つか、それしか楽しみがない!(笑)
[PR]
食べ物が美味しい季節になりましたね。

とにかく、よく食べる!よく寝る!

ストレスあるので、よく喋る!(笑)


私は、今 派遣社員として某企業のCSに入っているけど、
そこの体制がかなり無理なことを色々要求してくるもんだから、
働き辛いったらありゃしない。
要求は細かいところをあげていくとキリがないので割愛しますが、
その中でも閉口してしまった内容があります。

なんと、某企業が要求してきたのは、
「今使っている派遣社員を全て直雇用で雇いなおさないと、CSでの
継続勤務禁止」
という要求です。
そこの企業は、派遣社員を一切使わないということに決めたそうです。

複数の派遣会社から来ている私達を取りまとめている企業が中間に
あるのですが、私はその会社に直雇用で入る気はありません。

そうなると・・・。

12月末でお仕事終了になっちゃう。

勿論、この問題は派遣会社の方々も頭を悩ませていることで、
他部署への移動が出来ないかを打診してくれているそうです・・・・・・・が。

かなり無理な問題かと。

既に何人かは、今配属されている場所での更新をしないと決めている人
がいて、私も派遣会社の担当さんに、別職種でもいいから、他の仕事を
探してください、とお願いはしています・・・。

あぁ、やっと決まった仕事なのに・・・。
どうなることやら・・・。

でもまぁ、なんとかなるでしょう・・・たぶん。


まぁ、そんな不安はありますが、
こんなもの食べて幸せになっています(笑)
a0001668_20551825.jpg

[PR]
# by berrypafe | 2009-10-09 20:50 | 日記
またまたお久しぶりです。

携帯電話で楽しんでいた、我が家の猫画像をまとめてみました♪

My Cat's
[PR]
# by berrypafe | 2009-10-09 20:30 | ねこ
久しぶりにエキブロ更新していると、
なんと、ニコ動が、貼れる様になっているではないかね?
オオーw(*゜o゜*)w
素晴らしいでないか♪

そこで、私が愛してやまない、ジョー様の神的動画を貼ろうと思いつく。
シュールな映像を暇なときに堪能あれ(笑)

★明日のためのカツ丼 (何回観ても 神作 です♪)


勿論、ミクシのコミュにも入ってますデス(/・ω・)/ ブイィィィィィ...あ

あと、私のリピ率がかなりヤバくらいのレシピがこれ↓
メッチャ大好きです♪

★鶏肉のビール煮


mojomojo@26さんの料理大好きでした。
間もなくブログの更新も休止になるそうで残念・・・。

にしても、ニコ動の料理タグ、どわいすきです(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε
[PR]
# by berrypafe | 2009-09-23 21:34 | 日記