今日は終業後、私の所属する部署のみんなで餃子を食べに行った。
入社してから飲み会は今日で2回目。3回目が22日に決まっている。
う〜む。お財布が〜(^▽^;)・・・しかし低予算で行けているので、なんとか
頑張って参加しています。ビール飲んで餃子食べてワイワイやれてる皆とは、
まだ1ヶ月ちょびっとの間柄とは思えない感じ。

私の勤めている部署には2つの部署があって、総括責任者の方が今回私を採用
してくれたんだけど、彼が30歳。私の直属上司になる方が32歳(学年1コ下)
研修の先生20代(26やら29やら)、研修生がほとんど20代。30代は二人。
彼女は飲み会参加していないので、結局一番年上は私になるのよね・・・なんて、
こっそりビール飲みながら考えていた。

だ・け・ど♪♪♪♪♪

私はむか〜しから童顔だったので、実年齢をピタリと当てられた事は無い(と思う)。なので、今回もみんながみんな本気で吃驚しているのはなかなかに気持ちよい(笑)
なんとね、なんとね、皆が言うにはね、どう見ても私って24歳にしか見えない
んだってヽ(*^^*)ノ今日も餃子食べながら皆力説してくれたんだよね〜。

いいですか。これは、本気なんですよ〜。

嬉しいけど、やっぱりまたこっそりと私は思うのでした。

(でも、お肌にハリはないし、体のアチコチ痛くて悪いから、やっぱり私は
若くはないんだよ〜:涙)
[PR]
# by berrypafe | 2004-11-09 19:57 | 仕事
ごろなお日記毎日読んでるけど、このダジャレクイズを全く解けない。
゜゜・(>_<;)・゜゜。私だって答え出して、ますむらさんにメエル出したいのに出せなくてくやしい。管まきにまた新しいダジャレクイズ乗ってて、あれもわからん。女優って誰よ〜!?
「こたえぜんぶわかりません」ってメエルも出せないし←コラ。

ますむらさ〜ん。初心者用もお願いします〜!

・・・てメエル出しても良いのかな?

あ〜ん。アタシも回答メールおくりた〜い!

その前に、世界の国名知らん。
今度ダイソーとか行って世界地図買ってこようかな〜( ̄o ̄;)ボソッ

その頃、クイズもう終わってたりして(笑)
[PR]
# by berrypafe | 2004-11-08 21:51 | 日記
ぽこちゃん家に遊びに行ってやってみたIQテスト
なかなか面白かったヨヽ(*^^*)ノ

私のIQは平均以下だけど(80〜89、低っ!通常平均は100)
それでもこのような結果。

「あなたの適正職業は学者タイプと分析されています

記憶力に優れているあなたは、 記憶として様々なデータ?や知識を豊富に蓄積することが出来る人。そんなあなたは 学者タイプ。その飛び抜けた記憶力を生かしコツコツと研究に取り組めば、世界を動かす大発見を生み出すかも!?」

だって〜(*≧m≦*)ププッ

ありえな〜い(笑)

だけどね、だけど〜。確かに記憶のヤツは良かったな。
感覚的に覚えるってヤツは、普段でもやってるかんじがする・・・。
そのかわり、自分が興味持たないと無理だけどね・・……(-。-) ボソッ
[PR]
# by berrypafe | 2004-11-07 10:08 | 日記
本日は、天気にも恵まれ、午前11時20分に母とY田さんをJR博多駅まで迎えに行き、
お弁当、ビールを買ってまずはJRで都府楼南まで行く。その後ローカルバスに乗り換えて(こぶりの西鉄バス。女性運転手さんが乗ってて可愛いの〜♪)太宰府政庁跡までGO!13時開場だったので、到着したのが12:20分頃。だけど結構並んでいた。母が用意して来た簡易椅子を出して余裕の待機。椅子って便利だな〜。西ブロック東ブロックでA~Fまである中の私たちは東Dブロック。入場開始になり、ブロックに向かうと良い塩梅の席を確保できた。建物の跡(政庁跡だね)らしき縁に母持参のシートとクッションを置き、そこに腰掛ける形になって丁度良い。靴も脱いでリラックスして観れるというのは贅沢だね〜。開演は15時からなので、お弁当を食べる。かしわごはんが美味しいよ〜。モグモグ食べながら、今は11月だよな〜・・・といぶかしむ。・・・というのが、暑いのです。なんだ〜?この小春日和は〜!?ぽかぽかと気持ちよいのが、どんどん西日が差し込みだすとどんどん暑く肌に刺激を与えてくる・・・つ、辛い(-。−;)
早く開演しないかな〜・・・とボヘラ〜としつつも、入場時に渡された水干と烏帽子を早速着てみる・・・。暑い(-。−;) ブロック毎に色の違う水干と烏帽子で、赤、白、ピンクとなっている。私たちは白。白装束にしか見えないやん〜、とブーイング。赤が一番可愛いよ〜。とひとしきり三人で文句を行った後、結局は「ま、白もいいやんね〜ヽ(*^^*)ノ」となる。ははは(^▽^;)
会場全体が嬉々としてこれらを羽織っていると、場内アナウンス。
「祭主(萬斎さん)の指示が出る迄は、羽織らないで下さい。みなさん脱いで下さい〜」だって(笑)
みんな笑いながら脱いで、開演を待つ。いよいよ開演し、萬斎さんが登場すると、やはり私たちの気の早さをご指摘された・・・♪
それにしても、萬斎さんって、やっぱり可愛い♪♪♪♪♪・・・いや、じゃなくて〜・・・人を惹き込む事の才能が長けているってゆうか、すごい。多分すごい人数の観客がいる中で、あっという間にその観衆を一つに出来るのって天性じゃないのか?って思った。初心者にも入り込みやすい形で狂言の世界へ誘ってゆく。1時間半萬斎ワールドをしっかり堪能して政庁跡を後にした。
観劇中、コンタクトに睫毛が入り込んだせいでずっと目が痛くて、家に帰って早速外したらやっぱり睫毛が入っていた・・・お陰ですごい頭痛。21時のJRに乗って帰るというので、それまで我が家でテレビ等観て歓談。実は結構朦朧としていたけど、我慢。お母さん達だってすごい疲れてるんだもん。博多駅まで歩いて行くって言うので、マンション玄関までお見送り。元気なお母さん達はニコニコして帰っていきました。私はあまりの頭痛と、ついでに胃もむかむかしてきたので、お風呂にも入らずベッドに直行。あぁ、辛い・・・。
[PR]
# by berrypafe | 2004-11-06 10:14 | 日記
「こんがらがる」は、全国共通語だったんだね〜!すごおい、感激〜!!!!!

こんがらがる=ごちゃごちゃになる。

そっかー。今度からどこででも使えるのかー・・・ていつ使うんだ!?(笑)

皆さん、コメントありがとうございましたヽ(*^^*)ノ


今日も研修でグッタリなった後、同僚のC君と会社を出ると、スタバに寄って行きませんか?となって二人でグア〜!といろいろ談話。結構話すと共通の話題がてんこもりで大盛り上がり♪まずは猫話でしょー♪次にバイクの話でしょー♪次に車の話でしょー♪次にパソコンの話でしょー♪そしてまた猫話でしょー♪二人でお腹いっぱい話して今日の鬱憤晴らし、猫の話してたらお互い愛猫に逢いたくなり、「帰ろっか」ってなってお別れ。ニコニコしながら帰宅。我が家のチビ達みて更に和みまくり♪
今度の勤務先では、猫好きの同僚にたくさん恵まれて幸せ〜♪本当に話題に乗ってくれるので、嬉しい。写メで撮ったにゃんこ見せると興奮して喜んでくれるし、話題も盛り上がるし、エヘヘ楽しいよぉ〜。

明日一日頑張るぞ〜!
そしたら萬斎さんに逢える〜♪
土曜日晴れますようにヽ(*^^*)ノ
[PR]
# by berrypafe | 2004-11-04 22:53 | 日記
「こんがらがる」もしくは「こんぐらがる」

この言葉、通じますか?
今日の今日迄、この言葉は「長崎弁」だとばかり思っていました。
今日、仕事中思わず「あ〜もう、こんがらがるぅ〜(-。−;)」と呟いた後、
隣の先生は広島の方だったので、「あっ、スミマセン。今の意味わからないですよね〜?」って顔を覗き込むと「なんで?」の表情。意味はわかるし、普通に使ってるでしょ?どこでも・・・と返って来た。えええ!?そうなの?
知らなかった。

さて。

「こんがらがる」とは、どういう意味でしょうヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


今、アニマックスで「ロミオの青い空」が放送されている。
スイスの国境近くに住む少年ロミオが人買いに買われて
ミラノで人身売買され、煙突掃除夫になって働くんだけど、
そこで生まれる友情とかなんとかいろいろと(説明が下手なので割愛)
あって成長していく、私好みのまっすぐな(いや、原作は結構暗いんだけど)
物語なんだけど、もちろん、当時名作劇場で見ましたともさ!
その後しっかり原作本も買いましたさ!(原題は「黒い兄弟」)
感動した物語だったので、原作本読んで、また感動して・・・。
なのになのに、原作本無くしてしまってるし。
私、他にも無くしてしまった本た〜っくさんあるんだよね。
「あれ?あの本買ったハズなのになんで無いんやろ!?」
捨てているはずはないのに、無い。なくなっている。
ん〜・・・謎っす。
・・・と、横道それちゃったけど、
また読みたい本。余裕が出来たら買いたいな〜。

黒い兄弟〈上〉
リザ テツナー Lisa Tetzner
酒寄 進一 / あすなろ書房

黒い兄弟〈下〉






アニメ放送は始まったばかりだというのに、
アルフレド見てもう泣いている私。
アルフレド〜!!!!!←(だって悲劇の美少年なんだもん)
だってアニメのロミオとアルフレドは、めっちゃ美少年なんだものぉ〜!!!!!
(どっちも超好み顔)
アニメ先に見てなかったら、きっと私の想像の中では美少年ではあるまいよ・・・。
[PR]
# by berrypafe | 2004-11-03 22:28 | 日記
・・・てワケではないですが(笑)
私の携帯の待受画面ナリヨヽ(*^^*)ノ
a0001668_20393662.jpg



yui & haru
a0001668_20553677.jpg




最近復刊ドットコムの投票がちょっぴりずつ増えて来ている。
あ〜。復刊確定したら嬉しいな〜♪
清き1票、頂けたら嬉しいかもぉ〜ヽ(*^^*)ノ
[PR]
# by berrypafe | 2004-11-02 20:45 | ねこ
着れないむなしさって・・・。

なんだかどんどんユイハル体型になってます。
家族3人で下腹デップリしてんの。タプタプ触れますよホンット。
あ〜あ!
どうしたらよいんでしょー?

昨日、やずやからサンプル到着。
今週末母とY田さんが来るから、三人で一粒ずつ味見しよう。
楽しみ〜♪

今週末は、萬斎さんに久しぶりに逢えるナリ〜v(*'-^*)bぶいっ♪
ブロック席が後ろの方なので、キチンと見えるか不安。
とりあえず双眼鏡持って行くからいいや。
母がY田さんと一緒に長崎からワザワザ持って来てくれるもの。

ブルーシート
簡易椅子
寝袋

日帰りで帰る時は、寝袋を座布団代わりにする為に持ってくるんだって。
泊まりで帰る時は、私の家に客用布団がないので、二人でそれぞれ寝袋持ってきて
布団代わりに使ってくれるんだって。
有り難や。

土曜日晴れるといいな〜。
博多駅でおべんと、お菓子、ビール買って行楽気分で太宰府政庁跡まで
れっつらGO!だもんね〜ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

小道具ってなんなんだろ〜((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

今からムフフな今週を過ごすべりだったのでした♪♪♪♪♪
[PR]
# by berrypafe | 2004-11-01 22:09 | 日記
ハルちゃんは如雨露が大好き。
如雨露に少しお水を残して床に置いておくと、ひとしきり遊んでいる。
この子はシャンプーは嫌いだけど、お風呂場や水は大好きな子なのです。
a0001668_14163344.jpg

a0001668_14165469.jpg

ちなみにユイはハルちゃんの行動に興味があるだけで、如雨露に興味はありません(笑)
[PR]
# by berrypafe | 2004-10-31 14:17 | ねこ
■10/30
この日は、ブーマー仲間のミッチィと我が家で鍋会
数年前、まるちゃん、いとママ、べりの三人で鍋会やったとき、ママに作って
もらった「みそ鍋クリーミィ」の味が忘れられず、鍋と言ったら「みそ鍋
クリーミィ」なのだ。材料を買いに行く前に皮膚科へまずは直行。
先日スーパードラッグで購入したクレンジング、洗顔が肌に合わなかったせいで
肌がボロボロになり、かなりショックだった私は、ダメもとでメーカーに電話
してみたら、すぐに謝罪してくれて、商品全て返品してほしいと事がトントンと
進み、皮膚科にも行って来て欲しい・・・となり、2、3日様子見しようかな〜
とか思っていたけど、肌にピリピリ感が出て来たので、病院に行って来た。
そんでもって「軽い炎症」起こしてるのがわかり、薬を処方してもらった。
その後郵便局に行き、クレンジング、洗顔、化粧水、保湿クリームをぷちぷちに
くるくる巻いて箱に入れ、お薬の処方箋、病院のレシート、薬のレシート同封して
着払いでGO。無事に届いてくれよぅ。ワレモノなのでヨロシク・・・と郵便局を
出る。そんで、テクテクと博多駅構内を歩いていると、大好きなRMKの前で足を
止めて、フラフラとクレンジング剤などをみる。あぁ、浮気なんてしなけりゃ
良かった。大人しくRMKで買っておけばよかったんだよぉ。
・・・と、クレンジング剤の前で泣いても後の祭り。
しょげ返って物色している途中うっかり商品のタグを落とし(オイ!)
拾おうとしたら、店員さんが拾ってくれ、お互い顔をあげたら、あらまぁ、
私の担当さん。
「あら〜♪お久しぶりですね〜(^^)」と優しい微笑み。
浮気の事を全て告白し←そんな大袈裟か!?
ショック受けながら、肌をさわってもらい、とりあえず今の状況に適した素材を
案内してもらい購入。ついでにこの前から気になっていたマスカラも購入。
ごめんね〜、もう絶対ルミコから浮気しないから〜。とか言いながら店員さんに
慰めてもらう私。そんなこんなな1時間をRMKで過ごし、気分も良くなったところで
いざメインのSUNNYへGO!

そして、今日の鍋の材料を買い込むのだ。

鯛のぶつ切り
生帆立
揚げ豆腐
肉団子
鳥団子
白菜
&お惣菜(鳥酢モツ、サンマのお刺身)
白麒麟
麦焼酎

簡単すぎて恐ろしい(笑)

いとママから教わったみそ鍋クリーミィとは、
白味噌、合わせ味噌で味を整えて、最後に隠し味として
バターをほんの少し入れて食べるお鍋なのだ。
お魚との相性がバツグンなので、絶対にお魚は入れなくてはいけません!
すると、すんごい美味しいスープが〜♪♪♪♪♪
ミッチィにすごく好評でおいしいおいしいと二人でお鍋の具をベロッと
食べきり大満足。
そんな大満足中、ユイは段々私たちに近づいて最後はすっかりくつろいで
いたけど、ハルちゃんは知らない人が怖いのでず〜っと出てこなかったけど、
最後やっとへっぴり腰で登場。ミッチィを硬直しながら凝視(笑)
しかも体傾いてるし(爆)
でも、同じリビングの中まで入って来たのはすごいぞ。
ミッチィにそれがとってもすごいことなんだって教える。
ミッチィは動物あんまり興味ないけど、ビビる二匹は気に入ってたみたい(笑)
また遊びに来るね♪と行って彼女は帰っていきました。
[PR]