ここ数日忙しくてゆっくりPCの前にいれなかったので久しぶりにウロウロ♪
そうして、ごろなお日記堪能していたらまぁまぁ♪♪♪♪♪

Yさん、T君、おめでとうございますヽ(*^^*)ノ

私もホワギョーで一緒に乾杯したかったなり〜♪

*********************************************************************

■10/29
この日は会社の人達と食事会。
東京から研修教えに来ている先生の一人が帰京されるので、みんなで
「おつかれさん会&お別れ会」をした。
広島に住んでいたという子がオススメの広島お好み焼き屋さんでタラフク
お好み焼き食べたんだけど、麺はうどんよりやきそば麺の方が絶対美味しいな。
二次会は長○プ○ザで卓球大会。
1試合やっただけでギブな私は、デジカメ持ってウロウロ撮影。
その後、店員さんからUFOキャッチャーの無料券もらったので、卓球をして
いない女の子3人でお気に入りの台を見つけて挑戦!
しかし、UFOキャッチャーなんてほとんどやらない私は店員さんを逃がさず、
「あ〜!コレ欲しい!これがいい〜!」と叫びながら、店員さんに
「いいですか!矢印ボタン止めるところで、(はい)って言って下さいよ、
 回転ボタンも(はい)って止めるところで言って下さいよ!」
と言って、店員さんまかせ(笑)そうしてうまくいかないと、店員さんが
ぬいぐるみが落としやすいようにしてくれて見事GET!!!←GETか!?(笑)
大きなクリスマスバージョンプーさんゲットなのよぉv(*'-^*)bぶいっ♪

a0001668_13475819.jpg

[PR]
# by berrypafe | 2004-10-29 14:12 | 仕事
今日研修を受けながら、第三者の「私」が私を観察していた。

中学生の頃の私は、親から強制的に家庭教師をつけられて勉強させられていた。
今思えば、なんて贅沢なことをしてもらっていたのだろう。1回2時間5千円という授業料を払って月に4回も来てもらっていたのだ。月に2万円。裕福じゃない家庭の中で毎月2万円の支出はさぞ痛い事だっただろう。だが、子供の頃はそんなこと知ったことではない。とにかく嫌だった。なんとか楽したいので、部屋に先生が来ると、ちょっとした隙を見て、話題を持ちかけ、勉強とはどんどんかけ離れた世界へ先生を引きずり込む事にいつしか私は得意になっていた・・てか、天性?(笑)先生はお嬢様育ちの大学生で母の知人からの紹介で来てもらっていた。大人しくて優しい先生は、私のペースにいつもハマリ、結局その日は何をしていたんだろう?という位勉強の速度は遅く、母も家庭教師をつけても無駄な事にその後だんだん気付く事になり、とうとう家庭教師を断ってしまった。
そして、私と言う人間は、自分が興味が無い事に直面すると、まったく違う事をする嫌な子として成長して行き、そのくせ、A型なものだから、どっちつかずのあまのじゃくの八方美人のいい加減な人間に育ってしまった。良くも悪くも・・・かな。
もともと私は、他人にあまり興味がなくて執着がないので、浅く広いが大好きなんだけど、今日研修受けながらその事をなんだかしみじみと実感していたのだ。
あの頃と何も変わっていないではないか。
特に何がかというと、「話題をそらす」ことだ。
研修の先生が一日中つきっきりで二人に一人について教えてくれているのだけど、隙あると、違う話をしてしまう私。研修の先生は皆さん東京から来られているので、福岡で食べる美味しい料理のお店やらお土産の話やらで研修の話が至らぬ道にどんどんそれてゆく。・・・アタシってなんでこんななんだ?
うーん。先生(*_ _)人ゴメンナサイ・・・なんて、第三者になってる私が謝って、口が締まらずペラペラ喋っている私は相変わらず本筋から脱線している。
あぁ、なんで?なんでなのー???

多分私、「良い子」のハズなんだけど、

なんでこんななんやろ?

仕事が終わって、帰宅中、非常に非常に反省したべりちゃんなのでした。

しかし・・・。

明日はこの反省を忘れるのでしょう・・・。

いや、忘れてはならぬ!

むー!

「我慢できる子」に成長しなさい!



_-)))コソコソ
[PR]
# by berrypafe | 2004-10-25 23:08 | 仕事
昨日アップルパイを一日がかりで作った。
はじめて作ったアップルパイ。
見事大失敗に終わった。
朝の10時から作り始め、出来上がったのは夜の9時。
生地から頑張って作ったのに、出来上がったアップルパイは、
アップルクッキーだった・・・.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

どうも生地に思いを入れすぎて、強く押し過ぎたせいなのだろうか?
見事にボソボソの生地になり、クッキーというか、プレッツェルのような味。
リンゴはとっても美味しく出来上がったのに〜(2回目の分がね:汗)
1回目に作ったリンゴは、容量の半分の砂糖をカラメル状にしてからリンゴを混ぜ合わせるだったんだけど、カラメル色がわからず、ずっと木べらでグルグルしていたら焦げてしまった( ̄Д ̄;;そこにリンゴをからめたら、あらまぁ、ビターな味。大人の味になりましたこと(-。−;)結局このリンゴはアイスクリームのトッピングにすることに決めました。
アップルパイ。今後私作る事あるかな〜...( = =) トオイメ
a0001668_22495085.jpg

[PR]
普段見ない民放を久しぶりに見てみると、新潟が大変なことになっている!
今年は確かに台風が直撃直撃しまくりなんだけど、福岡は大きな被害に遭わないので、どうしても台風への危機感が薄い。怖がるのは怖がるけどね( ̄Д ̄;;
だけど、新潟の大震災の影響で避難をしている人々見て、私は思わず「自分が被害者だったらどうする!?」という事を一日中考える事になってしまった。
天災が起き、避難しなくてはならなくなった時、何を持ち出すか。
1)ユイとハル
2)カリカリ
3)トイレシーツ
上記3つが一番最優先の持ち出し。
そして、
4)テント
5)寝袋
が次に必要なもの。

そして、やはり、いつもアスクルで欲しい欲しいと思っていた
「非常袋セット」はやはり重要だと痛感した。
テントと寝袋はザックの中に入っているからすぐにひっぱり出せる。
ゴアテックスのブルゾンを羽織って出て行けば、雨風にも対応できるし、寒さも防げる。ザックの中に寝袋、テント、カリカリ、トイレシーツ、非常袋セットを常備しておけば、頭がパニくってもまずは大丈夫かな・・・とか真剣に考える。

ただ、どんなにパニくっても、絶対冷静なのは、愛するチビ達を取り残して避難はできない事だわ。
[PR]
# by berrypafe | 2004-10-24 22:17 | 日記
今、ゆいタンは、テレビの上で暖をとりながら、私の挙動を片目で監視中で、はるタンは、私の後ろのソファの背もたれの上で片足垂らして眠っています(片耳はしっかり私の挙動をチェックしている)

そんな微笑ましい環境の中にいる私って幸せ。

今日の研修も無事終わり、とりあえず”ホッ”と一息。
だけど、朝の通勤途中、颱風に傘を折られてしまい、雨に濡れて出勤。
汚れて良い服で通勤して良かった〜(^^)

帰宅してJ-COM見ていたら、颱風の影響か、数チャンネル受信出来てなかった。
今関東が大変だね〜。関東のお友達みんな大丈夫かな〜?

転職してから、おやつ食べる回数もほとんど減り、毎日お弁当作って持って行き、飲み物もどくだみブレンド茶を持って行っているにも関わらず体重減らないのは何故?
そして、この便秘・・・。
今、便秘対策としても「かぼちゃの種」を食べていますが、あぁ、効果はいつ頃からはっきりあらわれるのでせう。
ホント、便秘に良いものないかな〜。
[PR]
# by berrypafe | 2004-10-20 23:05 | 仕事
う〜む。颱風情報を見ると、朝からヤバイですなー。
しかしながら、徒歩10分で会社に到着する私は、御笠川が氾濫しない限り、行けるのだ。帰りがけ、JRやバス通勤の人は、午前中交通機関が動かなかったら休んでくださいと指示されていた。いーなー・・いや、よくない。その日の給与が減ってしまう!ありがたいと思わねば・・・・・(-。−;)

明日は、研修も終盤にさしかかって来て、例えて言うなら、自転車の補助車輪を片側だけ外して走行するかんじ。ひょええっっ。大丈夫でせうか( ̄Д ̄;;
研修の先生方は明日はタクシー使ってでも「必ず来い」と指示されているのを目撃したので、先生方から、「べりさん、もし研修生が一人だったらラッキーですよ。みんなで教えますよ〜フッフッフ」とニンマリされた。・・・ビビるわたくし(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)

あ!そういえば、今日お昼休み中にショックな事が←ワタクシ的に。

というのが、昨日、報道ステーションみていたお陰で、「あいのり」見るのスッカリ忘れてしまって、朝から凹んでいたのに、それに追い打ちをかけるように、昼ご飯食べている周りの人たちから、「え?べりさん、アレ、(ヤラセ)って知っててみてたんですよね?」と言われてしまった。
「え?なに?やらせ?ちがうよ、ありえな〜い!」
と私は反論したものの、恐ろしい事に、側に居た3名程の方々が、
「私の知り合い、あいのり出たよ。」
という話から始まり、素人ではなく、芸能界入り目指す新人さんなんかに打診があって、それで参加していると、3人とも言うではないですか。
一気にズズ〜ン・・・と更に深みに落ち込む私を尻目に、みんな言いたい放題。
あ、あんまりだ〜。おもわず私が発した言葉は、
「仮にそれが真実だったとしてもよ?せめて黙っていてよぉ〜。それってさ〜、
子供に向かって(サンタさんは本当はいないんだよ〜)なんて言ってるのと同じじゃん〜(涙)」
とグズっていたら、「真実をわかって、それで楽しむといいですよ」・・・てオイ!
ムス〜としてると、
「あ、でもぉ〜、今はヤラセとかしてないかもですね〜。放送ずっとしてるから、応募とかも多いからホントにやってるかもですね」
「でも、ヤラセですからね!(と、別の子がキッパリ言う)」

わ、私の純粋なこの思いは〜!?

沼っちぃ〜((──┬──__──┬──)
[PR]
# by berrypafe | 2004-10-19 22:27 | 仕事
ネットで、精神年齢鑑定をして「95歳」と診断されたくらい、
時事に疎い私ですが、今日、超めずらしく報道ステーションなんかみて、
奮然としています。

なに?なにあれ?

自衛隊がなんで米軍のところで、戦争のやり方教わってんの?
ねぇ、その装甲車や兵器をつくるための経費はどこからやってきてるの?
アメリカが寄付してくれてんの?

アタシタチの血税・・・だよね?

そのミサイル、何を狙っているのか知ってるの?
戦争だよ?近い過去では、湾岸戦争やイラク戦争や今も続いている戦争に使うもの
だよ?
そこが何もない「地面」だとでも思うの?山狙ってるの?空狙ってるの?
その大きなミサイルは、「人」を狙っているんだよ。

「人」を狙っていないのなら、過去の戦争で、人は死んでいない。
なんで死んだの?どうやって死んだの?
なぜ死ななくてはいけないの?

日本は、原爆落ちたでしょう?
原爆じゃなくたって、空爆に怯えたり、略奪や強姦がこの国を覆い苦しめたんだよ。
そんな醜い世界が、今、私の知らない遠いところでも、確かに今起きているんだよ。

日本の憲法にある「戦争放棄」ってなんですか?

そのミサイルやミサイルを打つ練習やその装甲車は、戦争放棄の国に何の関係があるのですか?連想してくるのは、またイラクの小さな子供達や母や父や娘や息子、おじいちゃん、おばあちゃん達の苦しみだよ?

ねぇ、どうして日本はアメリカに頭を押さえつけられたままなの?
どうして?
アメリカは日本の母なの?
お母さんに怒られるのは怖いから、黙っているの?

そして、報道ステーション。

なんでそんなにサラ〜っと終わるの?
どうして歯に衣着せた言い方するの?
それって「特番」じゃないの?
単なる「今日の出来事」くらいのノリ?
VTR見るまえに、「考えてみましょう」とか言わなかったっけ、古館さん?
そしてVTR終わったら、すごいですね〜、こわいですね〜・・・で、へ?
それで終わりなの?

はい??

私、キチンと見てなかったのかな?
この番組が、何を伝え、何を言いたかったのかわかりませんでした。
いきなり映像だけ見せつけられたかんじ。
NHKのドキュメンタリー番組?


と、久々にフガってます・・・久しぶりでもないか?・・・(-。−;)

私、そういえば、以前社長に言われたな・・・。

無関心がこの国を腐食していくんだ・・・て。

オマエみたいに、普段無関心な人間が、ちょっと怒って偉そうな事言ったって、
だめだよって言われた。本当に日本を変えたいなら、動け。みんなが気付くように。

・・・結局そこで「ぐぅ」と言って引っ込むのが私。

先日、ユニセフの特番で、トットちゃんがコンゴに行って慰安訪問しているのを見たけど、怒りと悔しさでいっぱいになった。その他でも、戦争の傷跡の特番なんかを見てまたフガってしまう。

私は、前世で何かあったのか?と言いたくなるくらい、
強姦に対する酷い憎悪を持っている。

別に、私が何かそんな過去があるわけではないよ。

だけど、戦争では、家族を目の前で殺され、レイプされ、膣が切れて、手術をしないといけなくて、そして身体にも心にも一生傷が残る。愛してもいない知らない男の子供を生み、もしくはそのままその男の妾となり、あるいは、子供と女は捨てられ、そんな人間扱いされていない、そんな悲劇をテレビの向こうから見て、どうしてあんなに「平和」を訴えているこの世の中で、「平和」よりも戦争が残していく「絶望」や「苦しみ」が蔓延しているのだろう。レイプされた女の子達(女性なんて大人っぽい呼び方がまだ早い幼い子たち)は、被害者なのに、家族や親戚達から阻害される。

許せないゆるせないゆるせないゆるせないユルセナイ。

アメリカがまた嫌いになった。
アメリカ映画大好きなのに。
アメリカ人も大好きなのに。
「アメリカ」が嫌い。
[PR]
# by berrypafe | 2004-10-18 23:15 | 日記
こちらのサイトでようやく見つける事ができました〜。
予告編が観れて嬉しい〜♪
”ブリジット・ジョーンズの日記”の続編の情報がわかるサイト。
ず〜っと観たくて仕方なかったんだもの。

ブリジット・ジョーンズの日記—きれそうなわたしの12か月 春夏篇
ヘレン フィールディング Helen Fielding 亀井 よし子 / ソニーマガジンズ ISBN : 4789715566
映画の続編は、原作とは内容が完全に違うオリジナルになっていて、普通ならそうゆうの大嫌いなんだけど、キャストの魅力と、脚本に期待が高まっているので、楽しみ〜♪

ヒューは、あんまりどうでも良いけど、レニーとコリンにまた逢えるのが嬉しい!

早く日本に来ないかなー。
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
[PR]
# by berrypafe | 2004-10-17 14:47 | 日記
そういえば、昨日バスの中で外人のお姉さんに早口の英語で質問されて困ってしまったんだった(^▽^;)
ガイドブック持って動物園に行きたいのはわかったので、乗ったバスはOKだよっては教えてあげれたけど、その後、どのくらいで到着するか?って聞かれたような気がしたので、2時40分には着きますよ。とか、あと20分位で着きますよ。・・・と言いたかったのに、英語がわからんかった( ̄Д ̄;;
なので、時計の針を指して、「OK?」とか聞くと、彼女数秒固まって「OK」て言ったから、多分、違う事聞きたかったんだろうな・・・。ごめんね〜。
やっぱり英会話習いたいよぉ・・・。

二連休もあるんだから、掃除しよう!

・・・て思うんだけど、できない。
なんでこんなに「やる気」を持ち合わせていないんでしょ、アタシ。

12月に友達の結婚式があるから、それまでに3キロ痩せたい・・・とか思ってるのに、はぅ・・・。やる気なし。

その前に、12月にご祝儀、チビ達のワクチン費用・・・どうしよう・・・。

一昨日、ニッセンでこたつ布団セットを購入。
納期が11月中旬て・・・(・・;)
大丈夫かなぁ?今日とかなんとなく肌寒くて、毛糸の靴下履いてるのにぃ。
[PR]
# by berrypafe | 2004-10-17 13:49 | 日記
今日、天神までブラってきました。
その際、薬局にて化粧品を購入しようと思い、うろついていたら、たっくさんサンプルもらっちゃいました〜。

a0001668_2164090.jpga0001668_2171880.jpg
a0001668_21295942.jpg



そんでもって、博多駅まで戻ると、最近私がお気に入りで使っているRMKの専属アーティストの人が4人も来福していて、丁度メイクアップショーが始まっていたので、一番先頭真ん前でしっかりメイクのポイントをチェック(・・・したところで、うまく自分がこなせるハズもないけど)し、誰よりもうなずき(^▽^;)最後にはサンプル頂いて帰りました〜♪
a0001668_2110384.jpg
そのまま居たら、メイクレッスンも受けれたけど、人が多いから待ちたくないので、そのまま帰ってしまいました。それに、レッスン受けたら買ってしまうでしょう〜。お金ないから無理っす。なんといっても、今日、洗顔とかクレンジングとかお金ないからスーパードラッグに行って買って来たんだもの。。。

それにしても、やっぱり魔法の手よね〜。もともとRMKの魅力って「透明感」なんだけど、本当に透明感のあるメイクで、ウ〜ットリしてしまいました〜。
お昼のショーのときに通りかかっていたら、間違いなくレッスン受けていたことでしょう・・・。


あ〜。我慢。
我慢できないけど、我慢を覚えるのじゃ→私。


<追記>
アップロードした画像、汚くってスミマセン(・・;)

[PR]
# by berrypafe | 2004-10-16 21:16 | 日記