先日、IEの環境設定いじってから、
ごろなお通信
「ぽこちゃん家」
文字化けしてしまってますオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ


どうしたらいーんでしょーか!?
[PR]
# by berrypafe | 2004-10-13 22:06 | 日記
ほんっと、引っ越して来た当初は「どうよ!?」って思っていたけど、住めば都。かなり住みやすい環境です。
自宅から徒歩10分圏内で、たばこ自販機、酒屋、銀行、郵便局、スーパー、ほか弁、会社があるって素晴らしいよね。これが、ぐる〜っと円になっているので、
自宅→会社→スーパー→自宅が、最近の私の生活のパターンになっています。

新しい仕事の方は、まだまだ研修してます。とりあえず今日で7日目。今月中に果たして独り立ちできるのでしょうか・・・(・・;)

今研修している人の中に、ものすごくマイナス思考の人が居て、すんごい仕事に対しての不満を今からムンムンと放出しまくりなのですが、

「じゃぁ、なんで今ここに居るの?」

というツッコミを入れたいけど、気が小さくて言えないべりなのでした(^▽^;)
前向きな私の気持ちが鬱になるでしょー、もぉう。
7日目まで、サラ〜っと流して来たけど、あとどれくらい、持ちこたえられるんでしょう?

明日から実技研修で良かった・・・(´▽`) ホッ

[PR]
# by berrypafe | 2004-10-13 21:24 | 仕事
3連休明け外に出て、10分歩いただけで息切れして、気分悪くなってる私、重症ですね。先日ネットで読んだんだけど、10代の頃に外でかけまわって遊ぶ事無く、家の中でじっと座ってゲームしたり、本ばっかり読んでいたりすると、大人になった時、慢性疲労症という症状が出て、身体の疲労に対処する機能が低下しているせいで、疲労感がとれないってデータがイギリスで出たらしい。だから、子供には外でめいっぱい遊ばせる事が健康にとってものすごく大切な事なんだって。
 私、子供の頃、結構外で遊んだり、水泳やったりしてて身体動かしていたハズなのに、この慢性疲労・・・。確かに学生卒業してから運動まったくしてないもんね。
10代じゃなくても、慢性疲労症になるのでは・・・とか思う私。

今日から「ヒカルの碁スペシャル」が4日間始まる。
先週の最終回のエンディングが原作本を早送りして見ているような気分。
だけど、原作本読んでてよかった〜ってつくづく思ったよ。
だって、知らなかったら、あのエンディングの内容わからなかったよ。大損だよ!

アニメも良いけど、やっぱり原作本には敵わないよね。
原作、思い返すだけで感動しちゃうよ。
・・・とは言いながらも、アニメもしっかりチェックなのよんヽ(*^^*)ノ
[PR]
# by berrypafe | 2004-10-12 23:21 | 日記
今日は、曇り空もあるけど、なかなかよいお天気ではあります。
だけど、外に出る用事がなんもないから、やっぱり家の中でゴロゴロ・・・。
てゆうか、今日、ネットで試聴ばっかしてるかも( ̄Д ̄;;

お金がナイナイといいながらも今、とっても欲しいCDがあったりして( ̄Д ̄;;

欲しいと言えば、チェストの方がもっと切実に欲しいかも・・。
なんてったって、 無印で買ったワゴンに服詰めてるんだけど、毎回、チビ達が
倒してくれるし、そのたび、黒系の服は猫の毛いっぱい目立つから、着るたびに
コロコロしなきゃいけないし・・・(・・;)

欲しい欲しいと言えば、限りなく欲しいものばかり。
なんでこんなに物欲が強いんだろう?
昨日のアニマルプラネット見て、一人で感動したのは何?
何反省してたの、昨日!?

あぁ、これだよ、アタシ。
「そのときだけ」なんだよね〜、いっつもいっつも。

・・・それにしても。

全然動いていないのに、なんでこんなにお腹空くんだろ?
朝、しっかり食べたのにぃ〜・・・。
[PR]
# by berrypafe | 2004-10-11 13:58 | 日記
お休みの日、一日中家に居ると、二匹のチビは、とっても甘えたさんです。
今朝は、ユイがやってきて、上目遣いに私の側から離れないので、
「どれ」と抱っこしてやったらもうゴロゴロ言って私の膝の上で仰向けになってお腹をいっぱいひろげてみせるの。ユイは、私の膝の上には滅多に乗らないけど、一日中家に居ると、ちょこっとは自分も甘えていいのかな?・・・みたいなかんじで私の側に寄って来ます。今日、お風呂入って(本読んでいたから1時間は入っていたはず)出て来たら、バスマットの上でユイだけ待っていたし。

ハルちゃんは毎日甘えたさんなので、チューチューしたくなったらやってきます。ハルは絶対私から抱っこすると猛烈拒絶するのよね〜。すぐ膝の上乗ってくるくせにぃ〜。

しかし、連休二日目ともなると、もう家の中に居る事が苦痛。
ゴミ出しの日だったので、ゴミ持って外に出たら、猛烈な風と雨。
え〜!!!???今日こんなヒドイ天気だったんだ〜。
家の中にいると、ずえんずえんわかりません( ̄Д ̄;;

今、アニマルプラネットで「KILLING FOR A LIVING」を見てるんだけど、捕食者総集編みたいに、いろんな種類の捕食動物達が狩りをしているのを見てます。
エンディングロールで今、ナレーター、アンソニーホプキンスってあるけど、あのアンソニーホプキンスなの!?
[PR]
# by berrypafe | 2004-10-10 23:57 | ねこ
またユイたん、やってくれてます。
お尻から長いもの出してんの。

ったく!!!!!

しかも、昨日の夕食中に!

猛烈ダッシュでリビングに駆け込んできて、ピーン!と来た。廊下を見れば、ウン○が落ちているし。拾ってゴミ袋に入れ、ゆいのお尻からはみ出ている草切れみたいなのをひっぱってあげる。だけど今回のはうまく出てこなくて、結局ユイが自分でなんとかしてしまった。後でお尻を濡れティッシュで拭いてあげようとチェックしたら、綺麗になってた。

もうやだな〜・・・とか思っていたのに、今朝目覚めると、ユイが私が履いている短パンの紐を齧って食べていた。

コノヤロ〜・・・。

もう、なんて悪食なんでしょ…((o(-゛-;)


            そんなブリッコしてもダメ〜!!!!!
a0001668_15583228.jpg

          
[PR]
# by berrypafe | 2004-10-09 16:02 | ねこ
研修二日目。

初日は、極度の緊張のせいですんごく疲れて、食事も喉を通らない程だったんだけど、さすがに今日は元気です。

明日もがんばるぞ〜!

・・・と気合いを入れて(?)ソファにもたれている私の腹の上に強烈な両足キックかまして駆け抜けて行かないでください、ハルちゃん・・・(/_<。)
[PR]
# by berrypafe | 2004-10-05 23:08 | 仕事
優しい友人達から、例のメールは悪質メールである事を教えてもらい、
かなり激怒!
人の親切踏みにじって、ゴオオオΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
と、吠えるだけ吠えてみて、今はスッキリしています。
ホント、気をつけなくっちゃね!

今日は初出勤の日でした。

覚える事がいっぱいなのと、人がたっくさんいることへの緊張と恐れと不安とドキドキ・・・、動いてないのに、どっと疲れましたぁ〜。しかも背中の筋肉のどっかのスジがおかしくって痛い・・・トホホ。

昼食のとき、側にいた女性の方2名と一緒にレストランに行ったんだけど、そこで3人とも長崎県民だと発覚(笑)すんごい偶然!三人で大笑いしました(*^o^*)
ええ、福岡に住んでる長崎県民多いんです、ホントに。

徒歩10分って素晴らしいよね。
明日もがんばるぞ〜!

動いてないのに筋肉痛やけど・・・ふらふら。
[PR]
# by berrypafe | 2004-10-04 22:09 | 日記
実は、先月の終わり頃から、妙なメールが毎日入って来ます。
相手は女性だと思うんです。名前が女性だから。
いたずらなのか、本気で間違ってるのかわからなくて怖い。

彼女のメールが一番始めに入った時、誰か違う人に宛てたメールだったので、
丁寧に「間違っていますよ。」と返信してから、日に2度も3度もメールが入って
くるようになって・・・。

しかも、私を完全に男性って勘違いしているし・・・。

「私は女性ですよ。」って返信しようと思ったけど、文体みてると、信じてくれなさそうだし、エスカレートしそうで怖くて、ずっと無視してます。受信拒否BOXが満杯で彼女のアドレスを拒否れないから嫌だ〜。ずっと愛用して来たアドレスだから捨てたくないし・・・。

メールの内容は、簡潔に言えば、「不倫願望のある女性のメール」です。

笑えたのは、始めの1回だけで、後はもう笑えない。
キモイ、コワイ〜・・・。

今迄こんな被害受けた事無いんで、マジ、ショックっす。・゜゜・(≧д≦)・゜゜
[PR]
# by berrypafe | 2004-10-02 22:25 | 日記
強いんだなってわかる。

何がわかるのかって言うと、日頃のハルちゃんは、お兄ちゃんよりも強い。
いつもママタンの膝の上占領してるし、猫なのに金魚のフンよろしく、
ママタンの行く所、ビッタリ付いてくる。ご飯食べる時も、お兄ちゃんのご飯
横取りする。それをママタンが優しく(行儀悪くも足で)払いのけてあげる。
だけど、ユイお兄ちゃんは決して怒らない。
ママタンとハルちゃんが部屋を移動すれば、後からひっそりと私たちの側に
近づいて、そっと寝そべる。なんと奥ゆかしい兄猫なのでしょう。
そして、ママタンがユイお兄ちゃんをヨシヨシと集中的に可愛がると、ハルちゃん
は猛烈に怒って飛び去って行くんだけど(すぐ戻ってくるけど)、ユイお兄ちゃんは、ママタンよりハルちゃんを気遣って、自分もハルちゃんのところに行くのだ。
・・・結局ハルちゃんはママタンのところに戻ってくるからユイお兄ちゃんも戻っ
てくる事になるんだけど・・・(・・;)

そんな奥ゆかしい兄猫ユイくんのはずなんだけど、
真新しいものや、おやつが登場すると、その奥ゆかしさは一変する。

今日、チビ達の為にオモチャを買って来たんだけど、マタタビがそのおもちゃに擦り付けてあるのかわからないんだけど異様に興奮して絡まってくる。
あと、もう一つ考えられるのは、そのオモチャがあった場所はペットショップで、犬やらハムやら、ウサギやら熱帯魚やらがいるお店だから、いろんな匂いがオモチャに染み付いていたのかもしれない。ユイが狂ったようにハグハグ遊んでいるのを、ハルちゃんが少し離れて様子を見ている。その様子がちょっと可愛そうだったので、おもちゃをハルちゃんの方に寄せて遊ばせた途端、ユイが、ズズズイ!ってハルちゃんの前に仁王立ちして無言で圧力かけてるの!
ハルちゃん、ビビッてまた少し離れる・・・。
この様子をちょっと繰り返したら、ユイがハルちゃんのお尻に噛み付いたので、
私もおもわずユイをはたいてしまっちゃった・・・。

その後、おもちゃを遠くにおいて、おやつを平等にやった後、今度は二匹仲良く
空の包みを齧り合っていました・・・( ̄Д ̄;;

だけど、ユイの「これは譲れない!」
ていうとき、ハルちゃんは、本当に萎縮してしまってるから、
本当は、ユイの方が強いんだね・・・て、つくづく実感しました。

今は、ユイはテレビの上のJ-COMのルーターを枕にして、壁側向いて寝てる。
ハルちゃんは、キャットタワーの一番上で丸くなっている。

なんとも、平和で幸せな場面です。



a0001668_2042329.jpg
なんとも(*^o^*)
かわゆいね〜。
おつかれおねむモード?
[PR]
# by berrypafe | 2004-10-02 18:07 | ねこ