我が家の愛猫2匹は、対人恐怖症です。部屋のインターホンが「ピンポン」と鳴った瞬間、お決まりの隠れ場所にそれぞれ逃げ込みます。その素早さすごいっす。
そして、決して出て来ません。

・・・食べ物の気配がなければ・・・(-。−;)→ゆいに限る。

はるちゃんは、ゆいよりもっと知らない人が怖くてダメです。
これは、普段、人間は私としか接触しないから、他人への恐怖心が強くなってしまったみたいです。あと、人が怖くなったのは、病院のせいもあるかもね〜。

火傷→避妊→ワクチン

立て続けに病院続きだったしね・・・。トラウマになっちゃったかな?

しっかし、家族だけのときは、一番の王女様なのでありましたヽ(*^^*)ノ

a0001668_2312318.jpg

     ゆいビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
[PR]
# by berrypafe | 2004-08-26 23:12 | ねこ
今日、ソウル旅行から帰って来た会社の人からもらったお菓子を食べた。
かきもちのような食感のお菓子は、匂いがどうもダメで一口食べてすぐに手をつけるのをやめてしまったんだけど、他の子が別の袋にお菓子を入れて塩を振りかけてシェイクしたのを食べたらンマイ!ホントのかきもちの味だ〜♪喜んで自分も真似して袋にお菓子を入れて塩をドカドカ入れてシェイクして食べたら・・・か、辛い〜( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン あんまり辛くて喉は渇くし、口の中ぴりぴりするしで、帰宅してからかき氷ミルク食べてやっと落ち着いて今日記カキコ中(^▽^;)

今日は、会社の人に育ててもらった猫草をお持ち帰りして猫に差し出したら、むさぼり喰っていた。特にゆい・・・(-。−;)

無印の猫草、あらゆる植物を枯らしてしまう私が唯一育てる事の出来る超簡単な草なのです。超オススメ!なんといってもコスト的にも最高に良いのよ〜v(*'-^*)b


a0001668_23202378.jpg

[PR]
# by berrypafe | 2004-08-25 23:20 | ねこ
面接・・・。
うう、結果は悪いと思う。
なんといっても、応接室に通されて、椅子に座った途端、「自分自身について、お話してください。」ときた。
「え?自分自身ですか?・・・・・・・・・ええっと・・・(照れ笑い)」
それから私が話したのは、自分自身というより、職務経歴を話していました。
まったく自分自身じゃない。あと、転職したら、何をしたいという部分を、うまく説明できず、「パソコンのスキルアップをしたい。」そればかりしか言えてなく、企業は、営業事務を募集して、営業事務についての考え方を聞いているのに、まったく返答できないでいました。そして、まったく違う事ばかり・・・。
面接が終わり、ふと気づいたのは、学生時代の受験時の面接のこと。コンピュータ専門学校に進学したんだけど、その学校の面接のとき、まったく違う事を話していた。本が好き。理系はまったく興味が無い。学校の時は9対1の面接で、筆記試験はほとんど白紙。だけど受かったのは、多分、コネでしょう(・・;)あと、入学する半年前から足繁くこの学校に通って先生に顔を覚えてもらったりという下地づくりもしていたので(・・;)その後、就職活動に入り、企業への面接を受けに行くも、ペラペラとしゃべりすぎて落ちてしまった(と今でも信じている)会社は数社あると思う。どうも本番に弱く、浮ついてしまい、ペラペラとしゃべりすぎる傾向にある。恐ろしい。
あぁ、32歳になっても成長していない自分を知らされて、おもいきし凹む。
ううう、転職活動、うまくいくのかな・・・。今週中に社長に退職願を提出するんだけど、実は内心怖い。ドキドキする。なんだか、辛いので、食欲がすすんでしまう。ヤケ喰いかい〜(T-T)

とりあえず、実家の「歌姫くーちゃん」見て和むことにしよう。
なんといっても、彼女、この写真のとき、本当に歌っていたんだって。(妹談)
a0001668_21154658.jpg

[PR]
# by berrypafe | 2004-08-24 21:14 | 仕事
a0001668_22271423.jpg
今日は、ほんっと〜に久しぶりに一日中PCの前にいましたよ。
そんでもって、ノロマな亀状態のHPをやっとこ少し更新してみました。
なんだか〜、感想なんだけど〜、ニコンのピクチャープロジェクト、本当に良いのかなぁ!?だって、アップロードした後のあの画像の悪さはなんなんだろ?キチンと綺麗に写っているのだって画素の荒さが思いっきり出てるし・・・。謎だ。私がやっぱりシロートさんだからかなぁ。

今、日記を打ちながらだ〜い好きな村治佳織さんのパストラルを聴いています。はぁ〜、彼女のコンサートに行きたいなぁ。
[PR]
# by berrypafe | 2004-08-22 22:35 | ねこ
今迄使っていた日記サイトがもうすぐ閉鎖・・・。
なので、こちらに引っ越して来ました。
またお世話になりますデス\(⌒▽⌒)/


[PR]
# by berrypafe | 2004-08-20 22:06 | 日記
今日、知人を私の行きつけの美容院に紹介する為に同行したんだけど、ついついワタクシメも髪を切ってパーマもかけちゃったりなんかしてしまいました。知人を待っている間、雑誌をくまなく見ていると、突如一目惚れ!な髪型発見!もうたまらずに担当さんとこに雑誌持っていって、「ねぇねぇ、コレってアタシに似合うと思う???」・・・そして唐突に髪を切っている私・・。今朝までセミロングで、今朝まで「胸に髪がかかるまで長く伸ばしたい」願望があったハズなのに、夕方にはすっかり消え去り、美容院出るとき、はじめて「ホントによかったのかしら?」なんて考えるなんてねー(^_^;)
ま、でもホント、可愛いからいっか♪
やっぱり私の担当さんって、技術うま~い!
私に似合う髪型よくわかってるぅ~(ってもう5年以上の付き合いだっつの)

帰宅して妹ニャンコのハルちゃんの右腕チェック。
先々週火傷した彼女の腕は新しい皮膚と毛が生えてきているので、かさぶたが剥げてきて、それをカジカジしていたからハサミで切ってあげたりしていたのだ。帰ってチェックしたら綺麗なピンク色の肌。早く毛がフサフサになったらいいd(^-^)ネ!
a0001668_225645.jpg

[PR]
# by berrypafe | 2004-02-15 22:57 | ねこ
今日お菓子作りすぎたかも(^_^;)
ヤフーのレシピサイトでチョコレートのお菓子検索してたらなかなかgoodなお菓子があったので材料買いに行って早速調理♪

・チョコレートのテリーヌ
・焼きチーズケーキ
・チョコレートガナッシュ

明日会社に持っていくのが楽しみだ〜♪
チーズケーキは量が多くてどうしよう(^_^;)
グラタン皿2枚とココット4皿なんだもん。
とりあえずココットでつくった分を昼と夜食べたら今胃もたれが・・・。
うう、甘みが抑えられてるから食べやすいハズなんだけど、しっかり主食も食べたせいかもたれてるよぅ・・・。つか、もたれるってことは(>_<)てか、量多かったしね、ハハハ。

テリーヌ早く食べてみたい・・。楽しみぃ〜♪
[PR]
# by berrypafe | 2004-02-11 20:45 | 日記
バレンタインデーは一般的に女性から男性に告白する手段のひとつとしてチョコをあげているようだが、ここ数年はそれ以上に、「自分自身の為に」チョコを購入している人の方が圧倒的に多いように思う。何故なら私はシッカリと後者の一員だからだ。年に一回、世界中から集まる選りすぐりの高級チョコ達。普段コンビニやスーパーなんかで、1箱95円とかを買って、グリコのココア仕上げのポッキーが198円という価格(それをマルキョウとかで168円になったときにだいたいは買う)に涙を呑みつつ、奮発した気分で買っている貧乏たらしい生活を年に1回だけ忘れ、一粒に300円とか思い切り贅沢して払ってしまう自分にドキドキしつつ、いろんなチョコを見回りながら買うのがたまらなく素敵だ♪♪♪♪♪昔は自分の分のチョコまで買う事とか考えもしなかったのにね。だけど、自分自身の為に高級チョコを買うのも嬉しいケド、手作りのトリュフを作って会社の人達にあげるのも大好きなのだ〜(*^^*)
今年もトリュフを作るけど、今年は紅茶トリュフにしようと思った。ルタオの影響だね(笑)だけど、今日会社で後輩が一言。
「ルタオっておたる(小樽)の反対語ですよね?」
おおおおおお!ホントだ〜!朝からそんなことで真剣に盛り上がる私の勤務先なのでした・・・(笑)
a0001668_222724.jpg

[PR]
# by berrypafe | 2004-02-10 22:28 | 日記
a0001668_22174.jpg今日、三越のバレンタインセールに行ってたくさん買ってきたのダ。ぜええんぶ自分の為に(^_^)v

・5thAVENUE
・ルタオ
・モクレンジャパンのベルギーチョコ

フィフスは試食できたので、シャンパン生チョコ食べたら!!!!!
激ウマ〜(>_<)(>_<)(>_<)
口の中でとろけ、シャンパンの味がしっかりする♪♪♪♪♪
4個入りを即買い!¥1,200
すると、私で最後で品切れとなった♪
やったd(^-^)ネ!ラッキィ〜。その後、小樽のチョコショップが出している紅茶のチョコを試食。丸ごと1個試食つうのがかなりキタ!
そしてンまい!なので即買い。9個入り¥400
そして、最後にお店の人と大盛り上がりしたのが、モクレンジャパンの輸入チョコ。ウイスキーボンボンを探しまくってると、ふと篭の中にバラ売りしているカウンター発見。そこで迷っているウチに、店員さんに熱く語られる。
(私の酒好きをモチロン見抜かれて:笑)
このチョコレート、ベルギー大使館御用達のお店ので、一般販売されていないという。そして、チョコの中にはリキュールがた〜っぷり入っているという♪ムムム、試食できないからわからんではないか〜(>_<)しかし、かなり美味しそうなのと、入手困難というところにものすごく惹かれ、全種類(10)購入。←単純(笑)これが一番高かった・・・(^_^;)¥3,000
半年持つので、ゆっくり大切に食べちゃうゾ♪♪♪♪♪
[PR]
# by berrypafe | 2004-02-09 22:06 | 日記
お風呂に浸かり、透明なお湯の中にバブを入れた。

ブクブクブク。

小さな泡がブクブクブク。

やがて固形は見えなくなり、透明なお湯はどんどん乳白色に変わっていく。

そして、モクモクモク。

こんこんと湧きだしてくる。

バブの泡が白い雲をつくっている。

雲が湧きたつときってこんなかんじなのかな。

雲をまたその上から見おろしている気分。

バブが全部溶けてしまった頃、

私の身体は ぽかぽかになっていた。

湧きたつ雲は消え、

私の身体は雲の中に浸る。
[PR]
# by berrypafe | 2004-02-06 21:29 | 日記