人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サウンド・オブ・ミュージック

映画を観ながら、コレって確か実話だったよね・・・、とか思い出し、
映画観終わって早速ネット検索したら実話だった。
もちろん、大幅に脚色されているワケで、事実に沿った作りではないとしても・・・。

スイスに亡命して、戦争終わったらオーストリアに戻るんだろうな~・・・と
今まで考えていた私の想像を裏切り、なんとアメリカに移住していたなんて!

超ビックリです。
しかも、マリアの子供や孫は健在とか。す、すごい~。
「トラップ・ファミリー・ロッジ」なるものを運営しているそうな・・・。

だけど、これはホントかどうか知らないけど、

マリアが書いた、もともとの原作の著作権からそれに関連する全ての権利を
生活困難だった為に、ドイツの某会社に9000ドルで売ってしまい、その後の
莫大な利益が返ってこなかったなんて・・・。可愛そう・・・。


あ~あ、やっぱり英語習いたいよ~。
英語で書いてあるサイトは読めません・・・(-o-;
by berrypafe | 2007-01-07 20:45 | 映画