人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目 私の年齢

休みだというのに、ハルがニャーニャー煩いから、結局6時半から目が覚めて、
8時には起き出すはめに。頑張ってベッドにしがみついてはいたんだけど@(/ェ・o)

今日は午後3時から英会話レッスン。
暑いったらありゃしない。チャリでゆっくり漕いで待ち合わせ場所に到着。
今日は先生が早く到着。
席に着いたら早速先生が先週末の出来事を英語で喋りなさる( ̄Д ̄;;
一所懸命ヒヤリング&ボディランゲッジで内容を掴めるけど、まだ私、
先生に英語で返す様なレベルじゃないので、日本語で返してます(笑)

先生、今ダイエット頑張ってるらしくて、この1年で10kg肥ったそうな。
確かにぽちゃっとしている先生ではあるけど、顔の作りが小さいから、
そんなに肥ったなんて吃驚ッス。
ビリー隊長の話で盛り上がる。
(あ、もちろん先生は英語で話してくれるのでヒヤリング&ボディランゲッジで)
そんな中、今日は先生の目にゴミが入ってしまってなんとか彼一人で
頑張っていたけど、途中に苦しそうにしていたから、普通に日本語で
「トイレあっちですよ」って私、オイコラ!(-。−;)

先週のおさらいのテキスト持ち出して、
「勉強してきましたよ〜」って自信もって言いながら、1個だけ、全く返せなかった
質問が・・・。あたし、出かける前迄練習してたのに・・・その自信は何!?

今日のレッスンは、少し進んで、家族の話題をテーマに1分間スピーチ。
もちろん、まともなスピーチできるわけなく、
my mother's name ○○、
my mother live alone、
my mother like cat・・・

と言った様な感じのトークをとつとつと・・・。
そんな中、先生と私の家族の話に共通点が見つかったりして盛り上がる。
その中で、私の年齢がわかることになったんだけど、その時の先生の驚き様!
マジ、ものすごっく驚いてました。
私の年齢、25〜27才位と思っていたらしい。
思わずのけぞって爆笑しちゃいました、私(笑)
「日本人は、得してる・・・」と真剣に言うから、
「いえいえ(手を横に振りながら)、私、日本人からも見た目若すぎるって
言われてますから★」って終始笑顔。デヘヘヘヘヘ〜♪

またまた今日も楽しい1時間があっという間に過ぎました。
先生も私がなんで若い世代の有名人好きじゃないのかやっと理解できた事
でしょう( -_-)フッ

私のイギリス好きにちょっと圧倒されている先生でした(笑)
なのに、「行きたいところは?」の英語の質問に、
カナダのPEI言い出す私に苦笑。
イギリスじゃないんかいって感じの突っ込みでした(笑)

レッスン終わった後、ブルブルエクササイズに行く。
その後、サニーに寄って、柚子胡椒を買う。
そしたら唐揚げ食べたくなったので総菜コーナーで唐揚げGET。
帰宅して唐揚げにたっぷりつけて食べてしまった。むしろ辛っ( ̄_ ̄ i)
なんでも、「ほどほど」を知りなさいね、自分。
でも、柚子胡椒大好き★
しばらくハマる予感♪
by berrypafe | 2007-07-30 20:10 | 日記