人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールに合うおつまみ♪

食べてしまった後に、写真撮るの忘れた事に気付く( ̄Д ̄;;

この前、ネットでビールに合うつまみをみていたら、簡単で美味しそうなレシピ
があったので、早速昨日作ってみた。

材 料:白菜/もやし/豚肉の薄切り
調味料:味噌(大さじ3) 砂糖/醤油/酒/みりん 各大さじ1
作り方:
深鍋に白菜の芯の部分を先に投入して5分程火にかける。
すると白菜から水分が出てくるので、その後、調味料を全部まぜ合わせた
やつを半分程投入。その上に肉ともやしと残りの白菜と残りの調味料を
入れて、後はぐつぐつするだけ。
食べるときに、七味唐辛子をお好みでかけて食べる。

・・・コレ、マジでビールに合っておいしいし、簡単で手早く出来る♪
すごぉい☆
んでもって、七味唐辛子が家になかったので、柚子胡椒を代用してみたら
これまたンマイ★
昨日、今日と食べてもまだ余ってるので、明日の夜ご飯までは、これで
決まりですv(*'-^*)bぶいっ♪

あと、昨日の飲み会の為に買っておいた食材がまだ余っているので、
その食材で作ったツマミは、写真に撮ろうっと♪

それにしても・・・。
焼き肉プレート欲しい。
万能の卓上鍋、あれ名前何て言うんだったっけ?
アレ欲しいよなぁ。あと、卓上IHも欲しいよなぁ。
(一人暮らしなのに、欲深いなぁ私。:笑)