人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食い気は続くよどこまでも♪

20日~22日まで、食べた食べた。
(注:飲みすぎてはいません:笑)

20日は、カアタンと二人で駅前の焼き鳥屋さん「やぶれかぶれ」
で美味しく頂く。
ここの店内は常にサラリーマンのおやじでごった返している。
だから美味しいんだよね~ムフッ。
博多駅の筑紫口方面は、リーマン向きの居酒屋がたくさんある。
それが、結構どの店も美味しいんだよね♪
女性好みのお店もあるけれど、
「干物女」だから、スッピンで疲れて、愚痴を言いたいときは、
団塊世代の親父達がムンムンする中で、違和感なく混じって飲むときが
ホントに旨い!

そんな中でひとしきり仕事のストレス発散させて、
翌21日は、カアタンと紗月ちゃんと3人で午後過ぎからセレブタイムを過ごす♪
先ずは、14時に天神のシアトルズコーヒーで待ち合わせ♪
15分遅刻で紗月ちゃん到着。
30分遅れでべりちゃん到着。
40分遅れでカアタン到着。

・・・実は、私とカアタンは、プライベートタイムは毎回遅刻常習犯です。
(私は、仕事も・・・・・( ̄Д ̄;;)

紗月ちゃんは、そんな私達と付き合わされて、ちょっとコツは掴んできたみたい
だから、ちょっと遅刻してみたり・・・(結局彼女が早い:汗)
ま、そんないい加減な集合で、
「今日、これから何する~?」
といいつつ、カアタンがクリームバスやりたいって言ってたから、ケータイで
ググって、近くのホテルの中でやってるバリ式のクリームバスを予約して向かう。
平日休みの強みは、すぐに予約が取れること!
でも3人一緒はできないので、1人だけズレて予約。
今日は、二人の為のお祝い日なので、私が後にまわるって言って、1時間ほど
ネカフェで時間潰す。
その後、交代してクリームバス。
ん~ん♪気持ちイ~☆
帰りに20%OFFのチケットを貰ってかえる。
ここ、また今度来ようっと♪

18時半に、スィートバジルに予約を入れていたので、余った時間でイムズに
向かう。この中に安くて可愛い雑貨屋さんがあるのだ♪
ここで、1個315円のワイングラスをゲット♪かわいー☆
買い物したあと、岩田屋の地下でケーキを物色。
明日、我が家で食べるバースデーケーキを主賓の二人に選ばせて、私は、
未だ食べた事のないマカロンに思いを馳せて購入♪
バースデーケーキを決めた二人にお金を渡して、
「プレート、名前入れてもらった?」・・・と聞く私。
・・・普通、主賓に名前入れさすなよ、自分・・・( ̄Д ̄;;

その後、スィートバジルで美味しい時間を4時間も堪能する(笑)
カアタンは、酔っ払って気分が悪くなるけど、
私の家に皆で帰って、炬燵でゴロゴロしていたら、どんどんカアタンが元気に
なってくる。
お風呂入れて、カアタンが先にお風呂に入っている間、恐ろしいことに、お腹が
すいてきた。紗月ちゃんも「お茶漬けなら入る」というので、近くのローソンで
お茶漬けのモトを買いに行く。
最初はいらないって言ってたカアタンも「やっぱり食べたい」と言い出したので、
「もちろん、3人分用意したさ~」と言って仲良く夜中の2時半頃に3人で茶漬けを
楽しむ。
結局この日は、漫画本読み出したりとかして私とカアタンは4時ごろ就寝。
紗月ちゃんは7時ごろ就寝しました(笑)

翌22日
この日はカアタンのリアルバースデー
昨日、忘れる前にと二人にプレゼントしたものに、添え物の子豚ちゃんの
ストラップをあげたんだけど、カアタンが痛く気に入ってくれて、
カアタンが「ブー子」と名づけてました。
しかし、このブー子、凶暴で、「チッ」とか舌打ちして強気なんです。
(注:全てカアタンの口から出てます)
なので、ブー子じゃなくて→「S子BUー(エスコブ)」と私が改名しました♪
そんで、紗月ちゃんは日ごろカアタンにもてあそばれてるので、紗月ちゃんの
子豚は→「M子BUー(えむこぶ)」と改名。

・・・つか、私達は、バカですか?・・・(^^;;

そんなして楽しみつつ、私がネットから探してきた鍋レシピで作った
ブイヤベースが好評でしたv(*'-^*)bぶいっ♪
ありがとう!「こうちゃん」☆

ま、二人のバースデーパーティだったので、鍋の中身も、蟹やら海老やらホタテ
やらで美味しいエキスの鍋になりましたわよ。

食い気は続くよどこまでも♪_a0001668_21415665.jpg

↓食べる前に撮るってことをどうしても忘れちゃうよね(^^;;
食い気は続くよどこまでも♪_a0001668_2142567.jpg

↓アンチエイジングで、あんたたち!(-o-;
食い気は続くよどこまでも♪_a0001668_2142382.jpg

↓オオーw(*゜o゜*)w これがマカロン♪旨かった☆ ちなみに有名な店らしいが
知らん(笑)期間限定の「ブリズー」って言うマカロンでした♪
食い気は続くよどこまでも♪_a0001668_21424695.jpg