人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ、どうだろうね

今日、備品を取りに管理事務所へ行った時、「後で店長に〇〇さんの件で電話しますって伝えて下さい。」と言われた。
〇〇さんは、私の前に副店長として在籍していた人だ。なんの用事があるんでしょうね~?…と伝えると、なんと復帰するらしい。但し正社員…という訳ではなさそう。
店長が苦虫潰した顔で更に続けて言った。
沖縄の副店長が1週間、博多にヘルプに来ると言う。博多店の様子を見る為に。
店長「なんで売れない理由を“モチベーションが低下したから”って言うの?売れない理由をモチベーションって…(呆れ顔)…まるで、野球の投手が投げれない原因は監督のせいでモチベーションが下がったって言ってるようなものだよ。」
べり「モチベーションの低下は理由の一つと社長に言ってますし、売れない原因は自分自身にもあると伝えてますよ」
(頷く店長)
「では何故モチベーションが低下してるかわかりますか?」
「いいや」
「3人で話し合いをしてから何も変わってないですよね?むしろ悪化しましたよね?店長はどう思いますか?」
「さぁ、どうだろうね」




今日、出勤して間もなくの出来事です。

店長は、またもや被害者モードに突入です。

さぁ、どうだろうね…


なんですって。


他人事ですね!
by berrypafe | 2008-09-05 13:55 | 仕事